B's recorder goldでデータを焼くと、フォルダ名やファイル名が大文字になります。なぜでしょう。会社のWINではそんなことは起きないんですが、自宅のマックでは起きるので、なぜだろうとフシギです。家で焼いて、会社に持っていくときは、全部小文字に直さなくてはいけなので面倒です。
なぜでしょう。なにか、設定などがあるのですか?
あと、CD-RWというのは後から、追加や上書き、消去などが可能なのですよね。自宅のマックではできません。追加はできますが、データ内容を変更して、それを保存するだんになると、できません。上書きもCD-RWのドライバでやっていますか?上書きがしたいのです。ついかだと、同じ名前のフォルダが増えてゆくだけで、ジャマなのです。みなさんはどうやっているんでしょうか?おしえてください。。

A 回答 (2件)

>それって説明書には書いてあることだったんでしょうか。

確か何かちょこちょこっと書いてあった覚えがあるんですが、ISO規格では大文字が標準なのでそのためだと思います。

取りあえず解決出来たようで良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
>ISO規格では大文字が標準。。
この事は憶えておきます。
ありがとうです!!

[ファイル]→[環境設定]から環境設定を起動し、「ISO規格文字チェックを行う」のチェックを無効にしても大文字になりますか?

• 0
この回答へのお礼

はい、できました。それって説明書には書いてあることだったんでしょうか。。えらく簡単に出来てびっくりです。
ありがとうございました。