新しい出会いを求めてるんですが…
ジャンルは問わないです
好きな系統は 曽田 正人さん 草場 道輝さんの作品が好きです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考に作家さんの名前を出されているので、漫画を読む時は作家で選ばれる傾向にあるのかな?と感じたのですがどうでしょう?


ここで良くオススメの漫画について回答していますが、案外普段読んでいないような漫画に興味を持たれたりするので非常に頭を悩ませます。
曽田正人さんといえば『昴』くらいしか思い当たらないくらいの知識なので、同系統の作家でオススメが思い浮かびませんでした。
恐らく漫画のタイトルを書いても私の好みであって参考にならないと思うので、私が立ち読み以外で新しい出会い探しに使っているのがこのブログです。
http://happysad.jugem.jp/
1巻だけをひたすらレビューしているブログです。
評価は筆者の好みに左右されていますが、ポイントはよくつかめているので参考になりますよ。
良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなトコがあるのですね!
かなり作者買いするのですが新たな出会いを求めていたのですよ
参考にしまーす ありがとデス。

お礼日時:2006/10/17 22:17

漫画だと・・・グラビテーション、私立荒磯高等学校 生徒会執行部、ゴースト!、ダブルエッセンス、ブランドール、王子様ゲーム、エゴイストな聖職者、レンアイ アラカルト、お米ちゃん、きっず❤チャンネル!!、ONE NIGHTLESSON<1ナイト レッスン>、王様ゲーム、ハイテンションプ リースター、西の善き魔女、純愛ロマンチカ、キレパパ、私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難、ゴーゴー僕たち、カミサマ進化論、御来訪学園へようこそ!、WILD ADAPTER<ワイルド アダプター>、高速エイジ、X、卒業M、DNANGEL、桃組+戦記、ぐるり、八雲立つ、よろず屋東海道本舗、ゲーム×ラッシュ、空の帝国、女子妄想症候群<フェロモマニアシンドローム>、闇の末裔、っポイ!、絶愛 1989、BRONZE<ブロンズ> 等。



小説だと・・・頂点のレムーリア、小児病棟シリーズ、懲罰委員会、恋のうちシリーズ、パールシリーズ、青桃院学園風記録、まほデミー♡週番日誌、聖霊狩り、闇に歌えば、1/2のヒーロー、少年×忍者、今日マ、少年陰陽師、救世主シリーズ、好きしょ、特捜索!? 少年手帳、薔薇のマリア、薬屋探偵用綺談 等。

作家さんは・・・杉崎 ゆきる、北山 大詩、峰倉 かずや、南原 兼、水島 忍、近藤 あきら、バーバラ片桐、松岡 祐太、松本 テマリ、高城 リョウ、片山 愁、左近堂 絵里、時雨沢 恵一、中村 春菊、沢城 利穂、高里 推奈、CLAMP 等。

イラストレイターさんは・・・明神 翼、杉崎 ゆきる、峰倉 かずや、桃季 さえ、唯月 一、こうじま 奈月、松本 テマリ、星野 和夏子、あさぎ 桜、高河 ゆん、高城 リョウ、左近堂 絵里、黒星 紅白、蔵王 大志、つたえゆず、CLAMP 等。
    • good
    • 0

>ジャンルは問わないです


ちょっと刺激強めで(笑)

『RED』村枝賢一(著)
 狂信的な軍隊に一族を抹殺された、インディアン青年の復讐を描いた西部劇です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07045887

『拳闘暗黒伝セスタス』技来静也(著)
 古代ローマ帝国時代を舞台に、拳闘奴隷の少年と師匠の物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07048694
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出会いのないジャンルです!

お礼日時:2006/10/17 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曽田正人さんの作品の「昴」って・・・

「昴」ってどうなったんですか?続きが読みたいしとっっても気になってます!!知っている方は、どうかお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずあれ以降は書かれていません。
昴はビックコミックスピリッツ(小学館)に掲載されていました。
今は月刊少年マガジン(講談社)に「CAPETA」という漫画を連載中です。
小学館と講談社に掛け持ちでかく漫画家はほとんどいないはずですのでもう昴の続きを読むことは不可能ではないかと思います。

Q曽田正人

この人の漫画にはなぜ「27」?
シャカリキの巻末にも取り上げられていなかった。

Aベストアンサー

それは、曽田さんは故ジル・ビルヌーブ(F1ドライバーで
現役F1ドライバーのジャック・ビルヌーブの父)の熱烈な
ファンであり、このジルが乗っていたフェラーリF1の
カーナンバーが27番だったからです。フェラーリは'95年
まで、カーナンバー27と28を付けており(例外として、
前年のチャンピオンドライバーが乗る場合は1と2の事も
あるが)、カーナンバー27は長年、フェラーリのエース
ドライバーの番号だったのです。
ですので、『シャカリキ!』で野々村輝がレースで付ける
ゼッケンも、『め組の大吾』でレスキュー隊の試験を受ける
大吾のゼッケンも、『昂』でローザンヌのバレエ・コンクール
に出場した宮本昂のゼッケンも、みんな27番なのです。
これは、曽田さんと飯食いにいった時に聞きました。
ちなみに、『シャカリキ!』を書いていた頃の曽田さんの
仕事場の机の前の壁には、大きなジル・ビルヌーブの
ポスターが貼ってありました。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Q全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます質問者様。
私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報