docomoのN504は、いつでるのでしょう?
だいたいの時期やウワサなどあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考までに「財団法人電気通信端末機器審査協会(JATE)」の認定日を確認してみました。


電機通信端末機器はJATEの認定がないと国内販売できない決まりになってるようです。(電話だけでなく、パソコンやルータなども含みます)
認定された機器にはJATEのマークがついてます。
「〒」←こんな感じのマークです。携帯電話の電池パックを外した背面にも記載されてますよ

過去の経験上、認定されてから4~5ヶ月くらいで販売されてます。

【認定日】

日本電気(株)
ムーバN504i
02/01/22

富士通(株)
ムーバF504i
02/02/20

三菱電機(株)
ムーバD504i
02/02/21

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(株)
ムーバSO504i
02/03/01

松下通信工業(株)
ムーバP504i
02/03/11

上記のように認知日からするとNが最初に発売しそうです。
そしていPが一番遅いですね。
「N→F,D→SO→P」という順番になりそうな予感・・・
まぁ参考程度にしてください。

参考URL:http://www.jate.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鋭いお答えありがとうございます。

お礼日時:2002/04/04 16:42

504の発売時期は5月連休明けとも言われています。


docomoは最初に出るのが[F]or[P]の順路で出るのがお決まりなのですよね、、、
ですので[N]は6月末ぐらいではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocomo,N504isのアンテナ

引っ張ったら一番上が取れてしまいました。
買ってから1年未満ですが保障はきくのでしょうか?
あと、買い替えにはいくらくらいかかるんでしょう?

Aベストアンサー

頭だけ取れてしまったということでしょうか?
恐らく保証対象外ではないかと思います。なくても目にささりそうな時以外は
問題はない部分にも思えますが、危ないですよね。
アンテナは修理ではなく、交換です。以前は2,000円でしたが、今はわかりません。
ドコモショップに持ち込めば、その場で直してくれると思います。
電話で確認したほうがいいですね。

ちなみに量販店などで売っているアンテナ(光る物など)は、純正ではないので
当然ドコモショップには売っていません。使うことによって、電波が良くなると
いうこともないそうで、また通信法だか電波法だか忘れましたが、違反になるそう
なので、その後の保証はなくなります。
別部分の修理の際に、アンテナを自分で外して持っていかなくてはなりませんし、
違反なので、店頭で肩身の狭い思いをします。

元 ドコモスタッフ

Qauから docomo N504is とかに 画像添付メールを送りたいのです。

こんばんは。よろしくお願いします。

私はauのA5501Tという携帯を使っています。
画像添付メールをdocomo愛用の人へ送ったりしてますが、本文は届くものの添付画像は削除されて届く場合があります。

今日は、N504isとかに送る場合、そうなる事は確認できました。

ボーダフォン、docomo-FOMAには支障なく送れます。

どうすれば送れるのでしょうか?
(画像は6~7KBのものです。)
また、その辺りが勉強できるサイトを紹介していただければ幸いです。

Aベストアンサー

私はこの方法を使っています。
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/

QP504isとN504isならどちら?

私はドコモ東北の管轄内に住んでいるのですが、
isシリーズを買いたいんですが、どちらが機能的によいのでしょうか?
現在はN211を使っていますが、Nを使っているからといって今度もNに
しようとは考えていません。
あくまでどちらがよいのか・・・。
どなたかご存知の方よろしくお願いします(>_<)

ちなみに機種変して10ヶ月未満だから手数料払うことになりますが
念願のisシリーズを買いたいです!!!

Aベストアンサー

P買いましたよ!
感想としては、すごーくいいです!!

Nが出るまで待とうか、とも考えたんですが、
Nはカメラが確かCMOSなので、実は単純に画素数で比較する
ものではないと思います!
PはCCDなので、ちょっと割増に考えるべきかも。

写真はPで十分明るく綺麗だし、2個あるカメラも実は
使い分けることが多く、役立ってます。
まず、薄さに感動しますよ!

というわけで、Pがオススメです。
ただ、どちらも高いですよ・・・

Qドコモの携帯のP504isとN504isについて

携帯を買おうかと今考えているのですが、P504isかN504is(今は販売停止中ですが)かで迷っています。この2つの特徴や、長所・短所が分れば、教えて下さい。iショットの保存数や画面メモの最大保存数など。

Aベストアンサー

私は、N504iSを利用していて、ご存知のようにこのたび電池パック交換のリコールにあったものです。

>N504iSの不良原因は、本体電源部分のトランジスタの定格選択ミス(設計ミス)で、電池パックの電圧・電流に部品が耐え切れず、100度以上の高温になったということを、NECの某関係者から聞いてます。

>ドコモ&NECは、「電池パックと本体の相性が合わない為
」とお茶をにごしてますが、

=交換する電池パックは、「電流値・電圧値」を下げる為
(本来は本体の設計ミスなので本体交換が妥当ですがこれをNECがおこなうと莫大な今以上の負債を抱えるので技術者
が恥じるような電池パック交換を選択したようです)

==========================

■待受け時間・通話時間など、最初のカタログ表示より短くなることはさけられないでしょう。

==========================


また、ドコモ側は予告もなく規格など変更する場合があると記載している為、
これで逃げています。

=ですから、N504iSは見送って、春発売予定の、N505iを
お勧めいたします。

私は、N504iSを利用していて、ご存知のようにこのたび電池パック交換のリコールにあったものです。

>N504iSの不良原因は、本体電源部分のトランジスタの定格選択ミス(設計ミス)で、電池パックの電圧・電流に部品が耐え切れず、100度以上の高温になったということを、NECの某関係者から聞いてます。

>ドコモ&NECは、「電池パックと本体の相性が合わない為
」とお茶をにごしてますが、

=交換する電池パックは、「電流値・電圧値」を下げる為
(本来は本体の設計ミスなので本体交換が妥当ですが...続きを読む

Qドコモ九州P504iS・SO212i=11月20日発売、N504iS・SH251iS・F212i=11月25日発売!他地区はオープンになってますか?

ドコモ九州お客様センターで10月31日現在

■P504iS=11月20日 発売

■SO212i=11月20日 発売

■N504iS=11月25日 発売

■SH251iS=11月25日 発売

■F212i=11月25日 発売

と案内してます。

地元、株式会社NTTドコモの関東甲信越地区は、プレス発表後しか、しらぬぞんねぬでオープンにしてません。

ドコモ北海道、ドコモ東北、ドコモ北陸、ドコモ東海、ドコモ関西、ドコモ中国、ドコモ四国はオープンですか!?

どうして関東甲信越地区のNTTドコモは、閉鎖的なのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモ中国を使ってますが・・・・
閉鎖的です。

それは・・・今ある*504シリーズを在庫処分しないといけないからではないでしょうか?

あたらしいものばかり売れてはこまるからでは???と聞きました。

ちなみにおもしろいのが携帯機種代もかいしゃによって一万5千円も価格が違います!!!!!

これは不思議でなりません。
504シリーズが出た時に関西では19800円全機種統一価格でした。
           中国ではPが34800円でした
          機種代金はメーカによって2-3千円の価格差があります。
これにはどうも納得がいきません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報