お昼にやっていた、ピュアラブというドラマの最終回を見のがしてしまいました。
木里子と陽春さんはどうなったんでしょうか?
ゆうた君は、忍さんといっしょに暮らす事になったのでしょうか?
ルナちゃんの家族はどんな風になったのでしょうか?

知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

木里子さんは、陽春さんからの骨髄移植で回復しました。

陽春さんは悩んだ末、仏の道を選びました。木里子さんの退院前にお寺を去り、さらなる修行に出てしまいました。「移植をしたことで愛を全うした」と考えての結果だそうです。

ゆうた君は、忍さんと一緒に暮らす事になりました。

ルナちゃんは両親が離婚をしないと言ってくれて、明るい元気な子になりました。

木里子さんは、教職に復帰しました。

こんなカンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木里子さんが、仕事復帰してよかったです。陽春さんとは結ばれなかったんですね・・・
結ばれると思っていたので。
ゆうた君も幸せに忍さんと暮らせて、ルナちゃんも親が離婚せずに済んでよかったです。

昼ドラは再放送されないので、結果が聞けてよかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピュアラブ(2)の最終回

みなさん、こんにちは。ピュアラブ(2)の最終回を見られなかったので、観た方、是非是非詳しく教えてください。宜しくお願いします。特に陽春さんと木里子さんは結ばれたのですか?おせ~てください。

Aベストアンサー

僧堂で修行をつづければ、そう簡単には下山できない程厳しい修行みたいです、それで、今回は、老師によって、下山する事ができたわけですが、もし、またきりこ
が再再発した時に、すぐにかけつけられる保証がないという事で、陽春は、きりこを選んだわけです。それで、自分は、きりこの為に、坊さんをやめるとまで、、。
それを聞いた老師が、志半ばにして、それで悔いは残らないのか?と聞いたところ、陽春は、涙をためて,悔いは残ります。と、、、。竜雲寺にいると、陽春さんは
お坊さんをやめなくてすむし、きりこにも近い。と、老師が言っていました。  イルカを見に行くのは前前からの約束で、それが、実現した。といったところでしょうか???老師も自分の後継ぎは陽春ときめていたみたいですよ。

Qお義母さんといっしょ、最終回について

今週が最終回だと思っていて、実は先週だった最終回を見そびれてしまいました。

「たま代が倒れて妊娠中毒症と診断され」たところまではオフィシャルサイトで読みましたが、その続きは書いていなかったので、教えて下さい。

Aベストアンサー

たまちゃんは一人暮らしを始めましたが、友達(2世帯住宅に住もうとしてる人)に母子手帳を見られて、妊娠している事がばれました。友達は、あらまき家にたまちゃんが妊娠している事をだまっててと言われてたのに話してしまいました。
三男が友達にそそのかされて町でナンパした女の子とホテルに行き、シャワーをあびてる隙にお金を盗まれ、その事をたまちゃんに相談し、一緒にあらまき家に行きました。三男は、母親(水前寺清子)に「何やってんだー、おまえは!!」とこっぴどく怒られ、「ごめん、心配かけて。でも、たま姉もオレ達に心配かけてるよ。子供の事…」たまちゃんは、皆まだ知らないと思ってたので、ビックリしましたが、報告しました。「妊娠27週で母子ともに健康です」お義母さんは「何で、今まで黙ってたんだよ!あんたはいつもそうだ!何でも1人で、決めて生きていこうと思って!あんたが、この家の住人になりたいって言って、この家に来たんじゃないか!私達はいったいなんなんだよ!いつも私達の事を突き放してるのはあんたの方じゃないのか!」
何も言えずに、その場を去ろうとするたまちゃん。玄関先で、めまいがして倒れ、救急車で病院に運ばれ、たまちゃんは妊娠中毒症で安静が必要と診断。付きっ切りでたまちゃんを看病するお義母さん。たまちゃんはお義母さんの優しさにふれ、また、あらまき家で一緒に暮らしたいとお義母さんに告げ、帰ることになりました。

たまちゃんの事が好きな社長さんは、たまちゃんに「旦那さんの思い出が消えたら、僕と結婚して下さい。」とプロポーズされたが、一生、旦那の思い出と暮らして生きたいと断り、さとう玉緒さんも、あらまき家からでていきました。良介さんとの間に授かった赤ちゃんは無事に産まれました。

…ってこんな感じです。

たまちゃんは一人暮らしを始めましたが、友達(2世帯住宅に住もうとしてる人)に母子手帳を見られて、妊娠している事がばれました。友達は、あらまき家にたまちゃんが妊娠している事をだまっててと言われてたのに話してしまいました。
三男が友達にそそのかされて町でナンパした女の子とホテルに行き、シャワーをあびてる隙にお金を盗まれ、その事をたまちゃんに相談し、一緒にあらまき家に行きました。三男は、母親(水前寺清子)に「何やってんだー、おまえは!!」とこっぴどく怒られ、「ごめん、心配かけて...続きを読む

Qピュアラブ最終回(昼ドラ)

お昼にやっていた、ピュアラブというドラマの最終回を見のがしてしまいました。
木里子と陽春さんはどうなったんでしょうか?
ゆうた君は、忍さんといっしょに暮らす事になったのでしょうか?
ルナちゃんの家族はどんな風になったのでしょうか?

知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

木里子さんは、陽春さんからの骨髄移植で回復しました。陽春さんは悩んだ末、仏の道を選びました。木里子さんの退院前にお寺を去り、さらなる修行に出てしまいました。「移植をしたことで愛を全うした」と考えての結果だそうです。

ゆうた君は、忍さんと一緒に暮らす事になりました。

ルナちゃんは両親が離婚をしないと言ってくれて、明るい元気な子になりました。

木里子さんは、教職に復帰しました。

こんなカンジです。

Q監獄学園のキヨシ君と千代ちゃんは最終的に付き合ってるんですか? 監獄学園は、ドラマで知ったので

監獄学園のキヨシ君と千代ちゃんは最終的に付き合ってるんですか?



監獄学園は、ドラマで知ったので続きが分からなくて!
ドラマでは千代ちゃんとキヨシ君が、相撲を見に行って、キヨシくんが、技の名前と人の名前が分からなくて千代ちゃんに「本当に相撲好き?」と聞かれていました。そこが2人でいる最後のシーンだったと思います。
最終的にマンガ、アニメでは付き合うのですか?もしくは付き合っているのですか?

Aベストアンサー

まだ、漫画は途中ですが
すごく仲のいい気の合う友達状態です。
千代ちゃんは天然なので
恋愛感情はない気がします。
1度は姉の影響で
キヨシに発情?して性格が激変しましたけどね笑

Q京橋駅(大阪)と難波駅で、交通の便がよいのは?

JR難波駅発の関空快速は2008年3月のダイヤ改正で廃止されてしまいました。

JR難波発の紀州路快速もありません。

関空快速・紀州路快速は、日中は京橋発が多いようです。

もともと、関空・紀州路快速は京橋発で設定されていて、天王寺でJR難波発の関空快速と併結されていたと思います。

しかし現在、京橋発の関空快速・紀州路快速はたくさんあるのに、JR難波発の関空快速・紀州路快速はありません。

そこで質問です。

大阪の京橋駅は、京阪・JR(環状線、学研都市線、東西線)・地下鉄が集まっています。

一方、難波駅は、近鉄・阪神・南海・地下鉄・JRが集まっています。

京橋発の関空・紀州路快速はたくさんあるのに、JR難波発の関空・紀州路快速がないのは、京橋の方が難波よりターミナルとして大きく、交通の便がよいと思われているからだと思います。

皆さんは、大阪の京橋駅と難波駅ではどちらの方が大きなターミナルだと思いますか、またどちらの方が交通の便がよいと思いますか?

Aベストアンサー

質問の直接的な回答になると
京橋より難波のほうが大きいとなります。

しかし、多くの回答にあるようにJR阪和線方面の快速が、京橋発になっているのは、京橋と難波の町の比較で行われているのではありません。

まず、京橋発着(若しくはさらに鶴橋方面に向かって天王寺発着)となっているのは京橋で発着させたいためではありません。
あくまでも大阪最大のターミナルである大阪・梅田へ行くためです。
ところが、大阪駅の線路配置の関係で西九条方面からの電車が大阪駅で折り返し出来ないので、もっとも近い折り返しのできる駅京橋で発着しているに過ぎません。どうせ折り返し出来ないのならと、朝夕はさらに天王寺まで足を伸ばすわけです。

で、JR難波発の電車がないのは、難波というターミナルが小さいからではなく、難波の中でJR難波が不便な位置にあり、難波発着にしても利用者が得られないからです。
だからこそ、OCATなるものが作れたのです。OCATが航空のチェックインカウンターとして機能していたときは、JR難波発着の関空快速もありました。しかし、諸般の事情でチェックインカウンターが閉鎖されると、JR難波発着にこだわる意味がなく、より多くの客を得られる大阪(京橋)発着にしたのです。
関西線は競合である近鉄と乗車位置の条件がほぼ互角なので、JR難波発着でも支障は生じませんが、関空の場合南海が難波の寄り便利な駅から発着し、運賃も安いので、JRが無理して難波発着にしても意味がないというのもあります。

とにかく、列車の始発・終着となる駅はそこの街が巨大だからとは限らないのです。

質問の直接的な回答になると
京橋より難波のほうが大きいとなります。

しかし、多くの回答にあるようにJR阪和線方面の快速が、京橋発になっているのは、京橋と難波の町の比較で行われているのではありません。

まず、京橋発着(若しくはさらに鶴橋方面に向かって天王寺発着)となっているのは京橋で発着させたいためではありません。
あくまでも大阪最大のターミナルである大阪・梅田へ行くためです。
ところが、大阪駅の線路配置の関係で西九条方面からの電車が大阪駅で折り返し出来ないので、もっとも近い折り...続きを読む

Qピュアラブの事について。。

先々週ぐらいからピュアラブを見るようになり
すっかりハマってしまい日々楽しみにしております。
只途中から見たせいでわからない事があります。
ピュアラブ1.2.3のHPで以前の内容などは
だいたいわかりましたが1つだけわからないので
質問してみました。裕太君と入院しているお母さんの
関係がいまいちわかりません。実の親子でお兄さんの
忍さんの養子になった経緯が知りたいのです。
裕太君が何故にあんなに母親を拒むのか。。?
きっとその経緯にあると思うので
おわかりにる方がいらっしゃいましたら
教えて頂ければ嬉しいです(*^_^*)

Aベストアンサー

こんばんは。
パート1の時から見てます。
裕太はお母さんの前の前の旦那さんの子供で、まゆは前の旦那さんの子供です。したがって、お母さんとは実の親子ですが、裕太もまゆも真とは直接の関係ありません。(先日裕太のお母さんと婚姻届を出したので戸籍上は真とまゆは親子ですが)
裕太が母親を拒む理由は自分を忍に押しつけて八戸の漁師(まゆの実の父親)の所に行ったことと、同じようにまゆを押しつけていたからだと思います。自分のことよりも幼いまゆをほったらかしにしておいたのが相当気に入らなかったのだと思います。木里子が言うように裕太は優しい子ですからね。
養子になった経緯は・・・自信ないのですが今後のことを考えてだったような気がします。申し訳ない。
パート1のDVD楽しみですね。

Qサクラアズクリニック京橋院

大阪の京橋のサクラアズクリニック京橋院の所へ行きたいのですが、教えて下さい。

大阪環状線から京橋駅で降りてからの行き方を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これに地図が載ってますね。
http://sakura.az-clinic.com/access/kyoubashi.html

京橋駅の北口(天王寺からなら進行方向側、大阪からなら後方側に)で降りたら、
右手正面の通路を進んで、とにかく1号線(4車線の車通り)まで出る。

出たら右方向に進む。適当なところで反対側に渡る。
桜小橋の交差点を越えたら左折。
ちょっと遊歩道みたいになっていて、
その向こう側に大きなオレンジ色の看板が
でているのですぐにわかると思います。

Q君が想い出になる前に☆最終回

一昨日の「君が想い出になる前に」の最終回の最後の10分くらいの内容を教えてくださいっ
なおとお兄さんがシンガポールから帰ってきて・・・って所までは覚えているのですが・・・
それより前も曖昧なので・・・最終回の大まかなあらすじを教えてください☆★
すっごくはまっていたのに、最終回なので・・・とっても気になります
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトであらすじが紹介されていますので
よければ参考にして下さい。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0407kimi
http://drama.chu.jp/d_04_q_t10.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0407kimi,http://drama.chu.jp/d_04_q_t10.html

Qいまさらですが、ピュアラブ・・・。

こんばんは。
最近まで、お昼にやってたTBSのドラマのピュアラブなのですが、ルナちゃんはどこへ行っちゃったんでしょうか?
確か、母親の借金で夜逃げをしたのではなかったでしょうか?
そのあとの音沙汰が知りたいです。

最終回は見たのですが、ルナちゃん出てましたっけ?
いまさらで、恥ずかしいのですが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルナは行方不明のまま番組終了でございます。どうなったかは誰も知りません。
結構番組のBBSでも話題に成った居たようですが・・・・・・

「作者から-あなたへ」 等もお読みください。
http://mbs.jp/purelove3/anatae2.html

参考URL:http://mbs.jp/purelove3/anatae2.html

Q今日のピュアラブ3の最後を見れませんでした

ビデオ録画に失敗して最後のいいところが見れませんでした(T△T)ショック

陽春さんが木里子さんに
「いるかのブローチはみつるさんのイタズラでした。」
「私の配慮が至らなくて申し訳ありません」からブチッと切れてました。

この先を教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

木里子は自宅に帰り自分のブローチを
引き出しからだしてながめていました。
そこでナレーションが入り、陽春がルナから
もらったお守りを木里子にみせてくれたことは
陽春からのラブコールだと確信しまたブローチ
の件はいたずらだったことに木里子の心の霧が
なくなっていくのを感じていった、そして
つづくでした。
けっこうはまりますよね。あのドラマ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報