自作ホームページをたくさんの人に見てもらいたいのですが、素早く有名検索エンジンから検索出来るようにするには、営利目的でなくてもやはりそれなりの登録料金がかかるみたいですね。無料で素早く検索できるように・・・、なんて無理な相談・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

一発太郎」(

http://ippatsu.net/TARO/)という、
たくさんの検索エンジンに無料で登録してくれるサイトが有名ですが、
登録内容がかなり多いので、入力するのがちょっと大変かと思います。
それに各検索エンジンに登録されるまでに、かなり時間がかかるという噂も…。

「CLUBPEPPER[検索サイトへの登録方法]」(参考URL)というサイトには、
フレッシュアイ、Excite、goo、infoseek japan、Lycos、Googleおよび Yahoo! JAPAN
への登録方法が載っていて、そのための各検索エンジンへのリンクも貼っています。
とりあえず有名な検索エンジンに登録したいなら、このサイトはわかりやすいですよ。
あとは、 Dmoz(Open directory Project)に登録すれば、
Gooleディレクトリと連携しているサイトなのでいいと思います。

自分で登録すれば、無料でたいていの検索エンジンにはかかると思いますよ。

参考URL:http://www.pep.ne.jp/club/addurl/, http://dmoz.org/World/Japanese/
    • good
    • 0

検索エンジンと少し話しがそれるのですが


もし、自分のHPの内容がはっきりしているなら
同じようなジャンルのHPの方にリンクを依頼
してみるのはどうですか?

私はgoo,infoseekよく使いますよ。
Yahoo!では引っかからないサイトが出てくるし
質も下手するとYahooより高いものも沢山あります。

確かにサーチエンジンに引っかかる技は沢山あるかも
でも、それよりHPの内容を質の高いものにする
努力を怠らないこと、そうすれば自然と人はやってきます。

難しい用語ですが、コンテンツが重要です。
一回きてもう二度は来たくないというサイトでは
いくらYahoo!に登録されても意味ないです。

何を言いたいのかはっきりすること。
なるべく軽いサイトにすること。
FLASHとかJavaスクリプトとかありますが
あれを多様するサイトは嫌われます。
(少なくても私は嫌いです。)

地道な努力が大切、それと有名検索エンジンに登録
されても、安定して人が来るには半年ぐらいはかかる
みたい。

気分悪くしたらごめんなさい。

でも、私はそうおもうんだけどな・・・。
    • good
    • 0

企業等の場合はお金をかけたほうが結果が出ますが、個人の趣味程度のサイトなら、別にお金はかけなくても充分結果が出せます。


信用してもらうためにデータを出すとすれば、私のサイトはある芸能人のファンサイトですが、「Google」という最近かなり信頼度の高い検索エンジンで2840件中のトップで出ます。
もちろん、お金はかけてません。手間とちょっとした工夫です。

必要なのは、適切なページ内容と、検索登録申請時のデータ……つまり、タイトルの付け方や、METAタグの工夫(ロボット型)や、キーワードの選定(ディレクトリ型)等です。

あとは登録申請する検索エンジンの特色をよく知ることですね。
たとえば、おもにロボット型でひっかかる確率をあげるためにMETAタグを多く指定するとします。
あるサーチでは、METAタグをそのまま、かなりのウェイトで反映させます。
あるサーチでは、METAタグを無視します。
あるサーチでは、METAタグに制限があって、それを超えると登録の受付さえしてくれません。
……こんなふうに違いがあるので、一括で登録出来るサービスは簡単ですけど、不利です(まして、このデータをもとにディレクトリ型サーチにも一緒に登録されたりしたら、各サーチ毎の攻略が出来ないのですごく不利ですね)。

さしあたって、「Google」と「dmoz OpenDirectory」の両方で結果が出せるようであれば他サーチもかなり良い結果が出せるでしょう。
なぜなら、このふたつのデータは、「Netscape」、「Lycos」、「yahoo」、「Excite」、「BIGLOBEサーチ」等のサーチでも使われているので、これらのサーチで検索結果に反映させるには、「Google」と「dmoz OpenDirectory」の検索に反映されれば良いのです。
たったふたつで結果を出せば、他いくつかのサーチの結果が付いてくるのですから、かなり有効ですよね。

サーチの特色に関しては、自分でそのサーチのヘルプ項目等を熟読するのも良いですが、手っ取り早くするなら、こちらのサイトがおすすめです。

「サーチエンジン登録ガイド」
http://www.shikariki.com/

あとは、過去の質問にも参考になる質問が多くあったと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44513
ANo.#4
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172075
ANo.#3

参考URL:http://www.shikariki.com/
    • good
    • 0

ロボット型検索エンジン攻略でアクセスアップ


http://www.robot-search.com/
ここを読んでみてください。

登録や、ロボット検索に対応するためのタグなど、詳しく書いてあります。
ここの、一発登録など使えば簡単に登録できます。


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0

> ロボット型サーチエンジンというのは、検索する側からすると普段使用することのない(表現が悪いかもしれませんが、マイナーな)検索エンジンへの登録ということになるのでしょうか?それとも、有名検索エンジンからも(何らかの方法で)検索が可能なのでしょうか?



有名なサーチエンジンは大体「ロボット型」ですよ。
google,goo,infoseek,lycos,excite,fresheye,みんなそうです。

参考URLのサイトは、内容がちょっと古いのですが、
サーチエンジンの基本についてとてもわかりやすくまとめています。

参考URL:http://www.aimnow.com/searchtech/
    • good
    • 0

> 素早く有名検索エンジンから検索出来るようにするには、営利目的でなくてもやはりそれなりの登録料金がかかるみたいですね。



いいえ。
金がかかるのは「業者などに代行してもらう場合」であって、
自分で手続きをすれば無料です。
少なくとも#2の方が列挙されているような各エンジンであれば。
(Yahoo!には「ビジネスエクスプレス」という法人向けの登録コースがありますが、個人ユーザーには関係ない話です)

Yahoo!は審査が厳しいので、掲載依頼しても載らないことが多いのですが、
他のロボット型サーチエンジンであれば、
URLを登録してから大体2週間~1ヶ月程度であなたのサイトが検索可能になります。

この回答への補足

 情報ありがとうございます。また質問で申し訳ないのですが、ロボット型サーチエンジンというのは、検索する側からすると普段使用することのない(表現が悪いかもしれませんが、マイナーな)検索エンジンへの登録ということになるのでしょうか?それとも、有名検索エンジンからも(何らかの方法で)検索が可能なのでしょうか?

補足日時:2002/04/04 20:36
    • good
    • 0

「ホームページビルダ6」というソフトをお持ちでないですか?


もしお持ちでしたら、「ツール」-「検索サイトへの登録」でウィザード形式で簡単に登録できます。
登録依頼ができるのは、
1.エキサイト
2.フレッシュアイ
3.goo
4.Google
5.infoseek
6.LYCOS JAPAN
7.Yahoo! JAPAN
の7つです。
ただ、いずれも登録依頼ができるだけで、登録保証はありませんので、その点はご理解下さいね。(^_^)
    • good
    • 0

こんにちは。


こんなのはどうですか?

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱毛サロンに通ってる・通ってた女性の方に質問です。 脱毛のお金は自分で全て払っていますか?代わりの方

脱毛サロンに通ってる・通ってた女性の方に質問です。
脱毛のお金は自分で全て払っていますか?代わりの方が払ってその後返す方法でやっていますか?
学生の方はバイト代で払ってますか?

Aベストアンサー

自分で払う以外考えられないのですが、代わりの方とは親や恋人のことを指すのでしょうか?
脱毛の代金は高額ですが、自分のことですので、自分のバイト代や給料から支払っていると思いますよ。

Q非営利目的の個人HPでおすすめ本の表紙を載せるときも著作権?

 個人的な日記などのHPを公開しているのですが、HPの中で、管理人のお気に入りとして、本や映画、アーティスト、料理などを紹介す「おすすめコーナー」を作るつもりです。

 アーティストの画像にはもちろん著作権があるということは有名(?)なので、画像は載せないようにしてます。
 本や小説などを紹介するために、その表紙をデジカメで撮ったりして画像として載せてはいけないのでしょうか?
 映画のパンフやチラシ、チケットなどの画像のダメなのでしょうか??

 また、もし歌手などのアーティストを紹介するとき、自作イラストならOKですよね?頑張ってはみるつもりなのですが、イラストは苦手なのでほかに何かいいアイデアとかありますでしょうか?

 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本の表紙は著作権の問題が起きると思います。
それより「みんなの書店」に推薦したい本を登録してリンクを張るほうが簡単だと思います。

★みんなの書店
http://search.esbooks.co.jp/msp/service/mspservice01.html

参考URL:http://search.esbooks.co.jp/msp/service/mspservice01.html

Q金融機関の代わりに親からお金を借りることは可能?

太陽光発電事業をしようと検討しているものです。金融機関からお金を借りずに親からお金を借りて毎年返済することは可能でしょうか?
具体的には、母親から2000万円の資金を借り、毎年102万ずつ20年間返済する契約を結びます。金利は年2%。
気になっているのは、金融機関の代わりに親から融資を受ける考えなのですが、このようなことはそもそも可能なのでしょうか? 贈与などとならないのでしょうか。
また、税務署から問われても疑われないような契約書の作成は、どのようにすればよろしいでしょうか。
ご存知の方は、ぜひお教え頂ければありがたいです。
なお当方は47才で母親は70才です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

可能です。しかし、贈与とみなされないように借入金額、返済金額、返済日、返済方法を明記しておきましょう。確かに返済したとの証拠を残すため、銀行振り込みが良いです。
なお、102万円ずつだと、年利2%ではありません。年利は書かなくて毎月などの返済額を書くだけでいいです。
それから、贈与税がかからない範囲(年間110万)で贈与を受けるのもいいでしょう。書きずらい点ですが、20年ローンとなると返済を受けるお母様が高齢です。

また、事業としてとなさるなら、お母様に出資していただく方法もあります。

Q営利か非営利か

自分の非営利のホームページに、自分のネットショップをリンクさせたら、そのホームページも営利目的のホームページとみなされてしまうんでしょうか。
もしかしたら稚拙な質問かも知れませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前確認したところでは、そのホームページで販売していない、そのホームページから“直接収益を得る”ことをしていない、
で有れば非商用と判断。
(アフィリエイトも“リンク先へ飛んだ後で他のホームページで発生する収益”に対する報酬なので問題ない)

ですからリンクだけならば問題ないです。
ただし、リンク先に飛ぶ前にメールアドレスの入力などが必要な形の場合は、
その部分が商用サイトの一部と判断される、こんな感じです。

クリックだけで飛ぶリンクなら問題はないです。
そしてあまり広告的なことは書かないことですね、記事の内容が広告的だと商用サイトの一部と言われるかもしれないので。

Q結納代わりの食事会と結納金の関係

近々、結納代わりの食事会をすることになっているのですが、一抹の不安があります。それは、「結納金」の有無です。私の両親は、「結納代わりの食事会」でも「結納」にあたるものであることを重視しているようで、結納金があるものと考えているようです。なぜならば、私の兄弟の時も、同様の食事会で、結納金を頂いたからです。
しかし、彼、彼の両親との話では、「結納金」について、額等の話が出たことがありませんし、お金のことなので、聞きにくい状態です(お金目当てと思われたくありません)。しかし、もし、彼の両親が、「結納代わりの食事会」の「食事会」を重視していて、「結納金」がなかったとしたら、両家との間で摩擦が起きかねない、と思うのです。「結納代わりの食事会」をした場合、「結納金」があるものと考えていいのでしょか。彼の両親は、九州在住で、高齢で、常識的な方のようです。

Aベストアンサー

ご婚約、おめでとうございます。

結納するしない、食事会にするしない、に関わらず、結納金の有無、額というのは各家庭で違いますし、地域でも違います。
ちなみに、私の結納の時は、形式上の結納は行いました(結納品をうわべだけ揃えました。)が、結納金を両家で渡すことはせずに、その代わり、両家から小額を結婚式代の援助として私たち夫婦がもらう、という形でした。
もちろん、その金額も両家で揃えました。

これも、ある人から見ればきっと常識外れな形なのでしょうし、ある人が見れば理想なのかもしれませんし・・・でも、とにかく具体的に両家両親が話し合った結果です。

お金については、確かにざっくばらんに話しにくいですね。特に女性側は多くもらう方なので、きっと聞きにくいことでしょう。
でも、こういうデリケートな問題だからこそ、きちんと形式/額を含めて話しておかないと、後々、両家がもめる原因になります。
ですので、p2p2p2さんが自分の想像で、「結納金があるかも」「食事会を重視してるかも!」と思い込んでしまって、その想像をもとに話を進めて行くと直前になって、きっと更に摩擦が起きてしまうと思いますよ。

でも、じゃあ両親同士で話しといてーという訳にはいきませんよね。
私たちはこのようにしたので、もし良ければ参考にしてみてください。

事前にお互いに結納について両親がどう考えているかを聞いておきました。
結納をしたいのか?結納金はどうなのか?食事会の場合、結納金をどうするのか?結納品は用意するのか?
それを二人で確認し合って、食い違いの部分をピックアップしました。
ここからが大変だったのですが、食い違いの部分をまたお互い、自分の両親に話してどこかで折り合いをつけてもらいました。

最終的には、結納前に両家両親の顔合わせをしますよね?その時に、二人で結納の話を持ち出して、両家両親が直接、具体的な内容(結納品について、金額について、兄弟へのお土産について、結納のお返しの品についてなど)を確認してもらいました。
その時には、先程書いたように、事前にある程度、お互いの結納感(?)について話しておいたので、割と簡単に決まった覚えがあります。

p2p2p2さんは、もう食事会の時期が迫っているのですよね?
お二人の結婚です。お二人がご両親をうまく誘導して、うまく聞き出して、心残りのない婚約式にするべきだと思いますよ☆
頑張ってくださいね。

ご婚約、おめでとうございます。

結納するしない、食事会にするしない、に関わらず、結納金の有無、額というのは各家庭で違いますし、地域でも違います。
ちなみに、私の結納の時は、形式上の結納は行いました(結納品をうわべだけ揃えました。)が、結納金を両家で渡すことはせずに、その代わり、両家から小額を結婚式代の援助として私たち夫婦がもらう、という形でした。
もちろん、その金額も両家で揃えました。

これも、ある人から見ればきっと常識外れな形なのでしょうし、ある人が見れば理想なのか...続きを読む

Qlive2chでの検索 本文の検索は無理?

live2chを使っています。いまいち使い方がよく分からないんですが、検索はスレッドからしか出来ないんでしょうか?
本文から検索し、出来ればキャッシュのように色別表示されればすごく使いやすいと思うのですが、、、無理でしょうか?
また、live2ch以外でこのような検索が可能なものはありますか?

Aベストアンサー

Jane Styleではできました。
Janeシリーズは全部できるかもしれません。
色別にはさすがにできませんが、ブラウザの検索機能並みのがあります。

こちらも参考にしてみてください。
http://browser2ch.web.fc2.com/

QノートPCを液晶ディスプレイ代わりにしたいのですが

液晶ディスプレイの購入のお金を節約したいのですが、自作のPCを作って、手持ちのノートPCをディスプレイ代わりにすることはできますか?その際いくら高性能なPCを繋いでも、ノートPCのグラフィックボード性能に影響を受けるのでしょうか?

Aベストアンサー

自作PCの画面を表示させるという意味では
ノートPCからリモートデスクトップをつかってみたり操作が出来ます。
ただし、この場合は即座に反応を求めるゲーム等DirectXを使ったゲーム類等は出来ません。

純粋にノートPCの液晶をディスプレイに使うのは不可能です。
いや、不可能ではないですがノートPCを分解して液晶を取り出し、
半田などを触れるレベルのスキルがいりますしそこまでする人も
あまりいません。

Q非営利団体でHPを作りました。検索して上位に

非営利団体ですが、会員募集や会員の皆さんの閲覧のためにホームページをOCNの無料サイトからですが、つくりました。
しかし、ヤフーやグーグルで検索しても出てきません。
どうすればいいいのか、わかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

作ってすぐはヤフーやグーグルが情報をまだ取りに来ていないので、検索に載りません。

2~3週間で載るんじゃないでしょうか。
その間に、いろんなところとリンクすると、検索に載るのが早くなるようです。

Qお金の原点について教えてください!

お金の原点は
1、物々交換が不便(保存が出来ない等)

2、価値をはっきりさせる為

と教科書で習ったのですが、どうしても納得いきません。
結論から言うとお金の原点は、どれだけ村に貢献したかの割合(賃金)を設定したかったのと、貢献した分の報酬量の証明となるものが欲しくてお金が発生したとしか思えません。

その後で、お金(証明となるもの)と物の交換を村人で行い始めたのが原点と考えるのがふつうじゃないんでしょうか?

物々交換が不便だから、保存できないから、価値をはっきりさせる為にお金と物を交換し始めました、ってじゃあ最初に石(お金)を配って使いましょうって法を作ったの?って話しか、
めっちゃ村人から物を巻き上げた村の管理者がいきなり使い始めたの?
無理があると思うんだけど。。。。

もし貢献の割合(賃金)を設定したものの証明は欲しかったなら、教科書に原点は賃金の代わりです。
って書きますよね?

物々交換ってあいまいだし間違ってると思うんだけど。。。

Aベストアンサー

No.8ペンシルさんの回答でほぼまんぞくされているようで、あとは蛇足になるでしょうね。
交換価値は、「いつも、誰と誰でもおなじ」ではないですよ。リサイクルショップやチケット類販売、ヤオフクをみればわかります。 
世界中に「わらしべ長者」のような話があるそうです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%B9%E9%95%B7%E8%80%85 幸運、祈願の達成という視点で読むのではなく、「ものの交換価値が人と状況でドンドン変わる」ということは、世界中で周知のことだと思います。
「お金:1万円・100ドル」という表記は同じでも、ガソリンスタンドの掲示広告やスーパーのチラシでみても、頻繁に価値が変わること、政府などでも物価指数を公表するように時期によって価値が異なることは明らかに多くの人が知っていることです。

そうすると、「価値が固定し変動しないこと」や「人々に共通した同量同程度の価値感が存在していること」等とは別に、「お金」には何かの特徴のようなものがある/あったということでしょう。

お金持ちは、現金を大量に保有していることや現金の預かり証(預貯金証券)をもっていることよりも、何かの投資をしているとか、土地や不動産を持っているとか、事業をやっていることが多いです。確かにそれらを交換するとき、この株式や国債を15億4300万円分とあそこの土地と向こうのマンションと交換というようにやるのですが、株式も国債も、金(gold)や土地の価格表示も時価でいうなら、刻々と変わりますが、合意交換してしまいます。 メジャ・尺度表示が必要だから円やドル、ユーロを使っているだけナノでしょう。 確かに、1円、5円、10円、50円、100円、500円の硬貨と、1千円、5千円、1万円の紙幣に、尺度相応の比例的価値はないです。 日本の例では、貫、疋、文などの単位、両、分、朱などの単位がありました。 これらは重量や分量を示す単位と深い関係があります。 抽象的というか、具体的な個体ではないものなので、「細かくも多くも適当に量や価値を表すことのできる無段階的な尺度」になれたのではないでしょうか。
金、銀、銅、黄銅、青銅、鉄などの金属や合金も、分量で示す「無段階の尺度」になれたことが、「おかね」になる資格?になったのだと思います。
水や砂、塩や砂糖、油や酒でも分量で示す「無段階の尺度」にはなれます。 米や反物でも分量で示す「無段階の尺度」にはなれます。 ただ質が気になります。質が同じでないと交換するための合意も難しいです。 その点、質を量的に比較でき、簡単には変質しないという点・分量で示す「無段階の尺度」の優位性では、金属や合金が「おかね」になる。 日本語の「おかね」、英語などでのmoneyも、金属と関係が深いことを示しています。
http://haku8kin8gin.jugem.jp/?day=20120106
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/S043.htm

金は光って綺麗で変色もしにくい、純銀の表面は変色しやすいですが中身は変わりません。鉄は変色しやすくて中まで腐りやすいですが、道具や武器の材料としての有用性は人間社会で一番と言っていいくらいです。金や銀は産出量が少ないので、交換用の媒介物として大量に使うのには支障があります。銅や銅合金は大量にアリ、金や銀のような光沢と色で綺麗にもなり、鉄のように利器や道具、器にも出来る素材として使えるし、分量で示す「無段階の尺度」に使うのにも問題はないです。しかも、生産も比較的容易です。 こうしたことが、金銀銅鉄やそれらの合金を「おかね」にしたのだと思います。

一旦、社会的に「おかね」が交換尺度として使われ、相応の期間そうした状態が続けば、
「物体としてのおかねが、実際の交換場面では存在しなくても、おかねの尺度を使って」、
「これは1つ4貫、そちらは1ビン3貫だから、これ4つと、そちら3ビンで交換ね」とか、
三つ四つ五つの品物の混ぜて交換をする場合とか、
物品の交換で差分の精算残り(未精算分)を合意していく場合とか、
《尺度》だから可能になることがあって、多くの人が《尺度としてのおかね》を使うようになって、金や銀、銅、鉄そのものを必要としない人々も《おかね・moneyの概念》を使うようになるのではないかと思います。 そうなっていけば、交換相場が季節や需要供給の状況などで交換価値が変動しても、具体的な物品やサービスの有用さの価値が人によって異なっても、おかねが交換用尺度(スケール)として社会的に利用され続けていくのだと思います。

No.8ペンシルさんの回答でほぼまんぞくされているようで、あとは蛇足になるでしょうね。
交換価値は、「いつも、誰と誰でもおなじ」ではないですよ。リサイクルショップやチケット類販売、ヤオフクをみればわかります。 
世界中に「わらしべ長者」のような話があるそうです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%B9%E9%95%B7%E8%80%85 幸運、祈願の達成という視点で読むのではなく、「ものの交換価値が人と状況でドンドン変わる」ということは、世界中で周知のことだと思います。
「お金...続きを読む

Q自作ホームページを検索エンジン検索でヒットするようにするには?

PC初心者です。
商売用のHPを試作で作成し、
ドメインを取って実験的にHPを立ち上げたのですが、
私の知っているどの検索エンジンで検索しても検索できません。
ヤフーなどの人型検索やロボット型検索エンジンなどで検索した時に、ヒットする様にするにはどのような手続を踏めばいいのでしょうか?
地道にリンク貼らしてもらうのがよいのでしょうか???
御存知の方がいらっしゃれば御教示ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ディレクトリ型検索エンジンやロボット型の検索エンジンに登録の申請はしましたか?
yahooの場合(ディレクトリ)
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html
gooの場合(ロボット)
http://www.goo.ne.jp/help/door/url.html
これ以外の大手検索エンジンの全てにも登録の申請しましょう。
ロボット型は申請してから数ヶ月かかる場合があります。

yahooの場合は掲載される場合は比較的短期間で掲載されます。
全てのHPが掲載されるわけではあります。
掲載してほしいディレクトリに同じようなHPがあれば掲載されません。
掲載されているHPを超えるようなものを作る必要があると思います。
ある程度HPの内容を充実させてから申請したほうがいいかもしれません。
道のりはかなり厳しいと思いますが諦めないことだと思います。
申請は1ヶ月に1回ペースです。

それと出来れば人気のあるHPにリンクしてもらうほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報