歯医者にかかりたいと思っていますが、
どこに行けば良いか分からず困っています。
ずっと歯医者に行っておらず、かなり虫歯があるような気がします。

渋谷区&港区もしくはその周辺のところで、あまり高くないところを、
探しています。
良いところがあれば是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

関田歯科医院:渋谷区東1-4-1(尚豊ビル2F)TEL:03-3407-4540・・・良心的(実践の女子高生が多い位)!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虫歯... 歯医者って怖いですよね... 小さい頃、舌を上手に抑えてもらえず 舌を、歯を削るドリル?

虫歯...
歯医者って怖いですよね...

小さい頃、舌を上手に抑えてもらえず
舌を、歯を削るドリル?みたいなので
削られたことがありまして...笑

子供でしたから、
自分の口の中から血が出ている、
舌が少しですが切れている、
ショッキングな絵面に恐怖を覚え
それから歯医者が怖くて怖くて...

麻酔をするにも注射針などの尖っている物も怖い
注射をする=痛い、怖い
でも克服したいし歯の治療にも行かねば...

克服した方や
これが歯科恐怖症なのか、
克服の仕方など、
お言葉いただけないでしょうか...

Aベストアンサー

私は毎月歯医者さんにお世話になっています
行かなくてはの気持ちで行ってますがいざ治療が始まると開き直って緊張して時には歯が震えたりして嫌ですね
治療によって舌から血が出ることはありません
麻酔もちくです
最後は心からありがとうございますと言って帰ります

Q奥歯の虫歯ってみんな銀歯や銀の詰め物?なんですか? 先週歯医者に15年ぶりに行きました 虫歯がかな

奥歯の虫歯ってみんな銀歯や銀の詰め物?なんですか?

先週歯医者に15年ぶりに行きました
虫歯がかなりありますねと言われ1番ひどいのは前歯後ろ側だったのですが奥歯、何番目とかはどう数えたらわからないのですが1番奥の上のは左右どちらとも虫歯です
そこを銀にするのですか?
なるべくは銀歯にしたくはないんです

下の歯はそんなにひどくはないのですが虫歯があるので下の歯だけは銀歯は嫌だなぁという感じです

生まれて2回目の歯医者なのでよく知識がないのですが銀歯ってなんですか?
必ず銀歯になってしまうのですか?
保険外なら色々方法はあるとは聞きましたけど…

知識のある方教えてください

Aベストアンサー

生まれて2回目の歯科医師なんて凄いですね!
奥歯なんて誰も見ませんよ。
前歯は白い方がいいので虫歯にならないように気をつけて下さい。

Q歯医者が虫歯になったら&歯医者のオーラルケア

暇なときどなたか教えて下さい。
歯医者さんは普段から気をつけているんでしょうが虫歯
などになったら自分で治療するんですか?それとも知人におねがいするのでしょうか?

あと、歯医者さんは普段具体的にどのようにオーラルケアをなさっているんですか? まめに歯石を取ったり、フロスや、フッ素等を使っているのでしょうか?

私は昔から、歯が薄くなおかつ虫歯になりやすいと言われ続けているので、ぜひ専門医の普段のケアを伺いたいです。

先日も歯医者さんにて、質問したら
「ふつうによく磨いていますよ~」はぐらかされちゃいました(笑)

Aベストアンサー

はじめまして。
歯医者の卵です。
歯医者の周りには、やっぱり歯医者が多いので、知り合いの歯医者に見てもらうことが多いようです。そのほうがいろいろと時間とかの融通が利くのでしょう。
でも周りに知り合いがいなかったらどこでも行くと思いますよ。

磨き方は、別にはぐらかされたわけじゃなく、その先生の言うとおりだと思いますよ。丁寧に磨くしかないんですね。フッ素入りの歯磨き粉を使って、5分以上丁寧に磨いている人が多いように思います。デンタルフロスを使う人も結構いるかもしれません。特別な道具はないですねえ。あったとしても普段から積極的には使わないと思います。僕が思うに、歯医者ほど、虫歯になったら治せばいいやと思っている人が多いような気がします。ていうのは、今の自分の症状が、どれくらいヤバイのかがわかるので、結構ギリギリになってから治療する人が多いのではないでしょうか。そのかわりしっかり確実に治すはずです。ていうのは虫歯ってのは、放って置いたらいつの間にか治癒するという病気ではなく、一度悪くなったら悪くなる一方なんで、どこかで治さないといけません。それも手遅れになる前に。その時期が歯医者はある程度わかるので、そういった意味ではそうでない人と比べて得をしてるかもしれませんね。結局歯医者に行くことは同じですが。

とある予防歯科の先生にどんな磨き方をしているのか聞いたことがありますが、全く信じられないことに「歯磨き粉を使わずに、1歯3分かけて磨く」などと言っておりました。磨き粉を使わない理由は、磨き粉の発泡作用で泡立ってしまい、磨けているか磨けていないかの判別が付きにくいからだそうです。
1歯3分なんて、忙しい現代人には無理ですよねえ。因みに僕は全工程3分です(笑)いけませんねえー

はじめまして。
歯医者の卵です。
歯医者の周りには、やっぱり歯医者が多いので、知り合いの歯医者に見てもらうことが多いようです。そのほうがいろいろと時間とかの融通が利くのでしょう。
でも周りに知り合いがいなかったらどこでも行くと思いますよ。

磨き方は、別にはぐらかされたわけじゃなく、その先生の言うとおりだと思いますよ。丁寧に磨くしかないんですね。フッ素入りの歯磨き粉を使って、5分以上丁寧に磨いている人が多いように思います。デンタルフロスを使う人も結構いるかもしれません。特...続きを読む

Q率直ですが 今日歯医者に行ったのですがそこの歯医者で何も言われず調べた結果リーマを30本ぐらい歯の中

率直ですが

今日歯医者に行ったのですがそこの歯医者で何も言われず調べた結果リーマを30本ぐらい歯の中にグリグリとされました。

今の状態を何も聞かされないでまた来週も来てくださいと言われました。

何も聞かされないで治療に取りかかるのは凄く腹立ちます。

すみません。今さっきの話なので文章があたふたですが、質問は何故今の状態をどうなのかを言わないのかとまだ今日が初めてでまだ穴は開けられてはないと思います歯医者かえられますか?

Aベストアンサー

あなたからは何も聞かなかったのでしょうか?
もちろん、何の説明もなしに診察や施術をする歯医者は如何なものかと思います。
しかし、説明がされないからといってそれに流されていてはいけません。その場合はあなたから医師にきちんと何の診察をして何の施術をするのかを聞くべきです。
自分の体の一部なのですから、歯医者がしっかりとしていないならあなたがしっかりしないと、好き勝手に治療されてしまいますよ。

私は昔歯医者で歯科助手として働いていましたが、何の説明もなしに治療に入る先生は1人もいませんでした。
というより、いてはならないと思います。
歯医者を変えるべきですね。次の予約をキャンセルして、他の歯医者に行きましょう。
その時はきちんと「前の歯医者で何の説明もなしに治療されたので、今自分の歯がどういう状態なのかを知りたい」と伝えてくださいね。

Q前歯の4本削り今は仮歯です。虫歯の治療中で、歯の神経は残ってます。今年は歯医者に行けないので、仮歯が

前歯の4本削り今は仮歯です。虫歯の治療中で、歯の神経は残ってます。今年は歯医者に行けないので、仮歯が欠けてしまい、残ってる仮歯も取れそうです。すぐに歯医者には行けないので取れたらどう対処すればいいでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

仮歯は折れやすい物です。時間を作って歯科にいくことです。
どうしても何回も行けないのであれば仮歯を作ってもらってください。
また、仮歯の間は前歯では柔らかい物しか食べない要注意が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報