ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。

そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか?

くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

面白い質問ですね。


>『レゴラス、皆を立たせろ』
これはモリアの坑道を抜け出た後のシーンですね。

これより前の裂け谷の会議のシーンで指輪の使用をめぐってアラルゴンとボロミアが言い争っていた中で、レゴラスがボロミアにアラルゴンは王の家系でボロミアは仕えるべき人だぞと言います。そのときアラルゴンは「レゴラス、座れ」(正解にはエルフ語で)と言っています。

調べたところこの2箇所でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!ナルほど。エルフ語で言ってたんですね!そう言えばありました!!
すごく分かりやすく説明して下さって本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/04/04 19:34

あ~っっ!!私の他にも賛同者がいて嬉しいです♪


とっても美形の弓使いの彼ですよね?
オーランド・ブルームという俳優さんです。映画、ドラマにも出てはいた様ですが、これがメジャー・デビューのようです。
役名はレゴラスで良いようですよ。
ホームページに更に詳しく載っていますので参考にして見て下さいね。(^-^)

参考URL:http://www.lord-of-the-ring.com/

この回答への補足

ごめんなさい。名前ではなく、名前が出たシーンの回数を聞いてます…。

補足日時:2002/04/04 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSKE48の松井珠理奈は人気あるんですか? テレビでドラマ見てたんですが、老けたなと 思いました。

SKE48の松井珠理奈は人気あるんですか?
テレビでドラマ見てたんですが、老けたなと
思いました。

Aベストアンサー

「大声ダイヤモンド」でいきなりあっちゃんとダブルセンターになり、注目度がいきなり高かったので、その印象が強いからかもしれないですけど、確かに老けた印象がありますね。疲れた表情というか・・・。(^_^;)

QロードオブザリングDVDで、誕生日を祝う場面

お世話になります。ロード・オブ・ザ・リングDVDの特典映像で、誰かの誕生日を祝う場面があったと思いますが、どのDVDだったでしょうか?

2枚組だったか4枚組だったかもわかりませんし、FotRだったかTTTだったかも思い出せません。記憶にあるのは、ヴィゴがアラゴルンの剣でケーキを切り分けてた場面だけで、誰の誕生日だったのかすら覚えていません。

どのDVDの何枚目で、チャプターどこらへんかがわかる方、よろしくお願いします。詳しくわからなかったら、「どのDVDか」だけでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

FotRのCE(2枚組の方)です。特典映像なのでディスク2になります。チャプターまではちょっと思い出せないのですが・・・撮影風景とかではなかったでしょうか?
他の方も書いてらっしゃいますが、イライジャ・ウッドの誕生日だったと思います。
ヴィゴは確かにアラゴルンの衣装でケーキを切り分けていて、その姿が印象的でした。
でもさすがに切り分けてたのは剣ではなくて普通のナイフだったと思いますが(笑)

Q郷ひろみさん老けた。。

郷ひろみさん最近、急に老けたと思いませんか。。

少し前、倉木麻衣さんとのデュエットをテレビで見ましたけど孫とおじいちゃん、にしか見えませんでした、7,8年前なら若い女性ミュージシャンと歌っている姿はカップルに映って見えましたが、見た目EXILE(エグザイル)にも負けているな。。ジュリー(沢田研二さん)も老けた。。



 寄る年波は勝てないんですかね。。仕方ないか。。   少し悲しい同世代です(笑)

Aベストアンサー

仕方がないですよ、もう50代中盤ですから。
人間誰もが等しく年を取ります。

西条秀樹さんなんか脳梗塞でもっと痛々しいですよね。
病気で無いだけ良しとしませんか。

私も同じく同年代です。

Q『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体の名前を教えてください。

『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体名をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれっ??
↓逆だったような気が・・・・>#1
ペッパーがソッピース・キャメルだったと思いますが・・・

Qこれは「老けた」という意味???

5年前の録画を見て、「この頃は、あなた若い顔してるね」と言われました。同性の年齢近い女性に言われました。

今の私は「老けた」という意味でしょうか?

アラサーなのでショックです。

Aベストアンサー

老けたなんてネガティブな言葉は使わないの!
若いころって、多分ノーテンキで、人のことあまり思いやる事も出来なくて、自分の事ばかり
気になっているでしょ。
そんな未熟さを若い顔って言うと思うわ。
今は思慮深く少しゆとりのある、いい大人の顔になっっているはずよ。
つまり歳月によって、いろいろの経験によって、磨かれているはずよ。
アラ還の私が云うのだから間違いないわ。
私は自分の今の顔が好きよ。特に笑顔が良くなったわ。
それなりの努力はしています。

Qロードオブザリング 王の帰還

最後のシーンでよく分からないとこがあったんですけど、フロドやビルボ達が船に乗って行ったのはどこなんですか???
あと、どうして行くんですか???
どこに行ったんですか???

Aベストアンサー

原作の『指輪物語』では、西の海の彼方に、永遠の安楽の地があるとされています。そこには「現世」の苦しみはありませんが、一度行くと戻ってくることはできません。俗世を捨てることになります。現世である中つ国での生活に疲れたエルフたちは、そこへ向かいます。一種の「天国」と思えばいいのじゃないでしょうか。死とは違うけど、似たようなものですね。安楽な死のイメージです。

人間は本当は行けないのですが、指輪所持者は、大変な苦しみと傷を受けたので、特別に行けることになったのです。また、アルウェンは人間としての生を選んだので、西へ旅立つ権利を放棄しました。だから、父親のエルロンドは、アルウェンの選択をとても悲しんだわけです。本当なら、西の地でずっと一緒に暮らせるはずだったのですから。

はるかな西の地の話は、『指輪物語』以外にも、北欧神話系のファンタジーには、よく出てきます。ロイド・アリグザンダーの『プリデイン物語』では、「常夏の国」となっていました。日本にも西方浄土の信仰があるし、沖縄にはニライカナイ伝説があります。似たようなものだろうと思っています。

興味があるなら、原作を読んでみることをお勧めします。『指輪物語』は、ものすごい大作ですから、映画ではかなりの部分が省略されています。

原作の『指輪物語』では、西の海の彼方に、永遠の安楽の地があるとされています。そこには「現世」の苦しみはありませんが、一度行くと戻ってくることはできません。俗世を捨てることになります。現世である中つ国での生活に疲れたエルフたちは、そこへ向かいます。一種の「天国」と思えばいいのじゃないでしょうか。死とは違うけど、似たようなものですね。安楽な死のイメージです。

人間は本当は行けないのですが、指輪所持者は、大変な苦しみと傷を受けたので、特別に行けることになったのです。また、アル...続きを読む

Qファンデーションを変えたら【老けた】って言われるようになった。

ファンデーションを変えたら【老けた】って言われるようになった。
先日、新しいファンデーションに変えたんです。
通販で買ったので試す事が出来なかったのですが、塗った感想は「今までと顔の雰囲気が違うなぁ」でした。
会社に行くと「疲れてる?」「あれ?老けた?」って言われました。
こんな事ってあるのでしょうか?
私自身、ちょっとおばさん臭い肌感になったなぁ。と思ってます…

Aベストアンサー

こんばんは

>私自身、ちょっとおばさん臭い肌感になったなぁ。

カバー力が高くて、艶感が全くなくなるとそういう風に見える可能性は高いです。
それと色が黄色っぽ過ぎてもくすんだ感じに見えマイナスです。

パウダーファンデの場合、艶がなくなる可能性が高いものが多いので要注意です。
ファンデを塗った時に光を如何に乱獲反射させるかで、肌の透明度も変わりますが、ベタッたとした感じのカバー力ですとそれも補えず、肌に艶感がなくしわっぽく見えたりしますから・・・。


リキッドでしたら、お粉に少しパール感のあるものを使用し、下地もピンクベースの艶のあるものを
選ばれるといいでしょう。

会社などでは蛍光灯の照明のため、余計肌色が悪く見えたりします。
TV通販だったら、照明を使っているので要注意です。

ご参考までに!

Qロードオブザリング

いつもお世話になっています。

ロードオブザリングに出ている俳優さんに
ついて教えて下さい。

役名などもわからないのですが、弓矢で
敵と戦ったりしていて、ロングのストレートヘア
の方なんですが・・・。

些細な事でもよいので、教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

役名レゴラス:エルフの王子、弓の名手
本名オーランド・ブルーム:77年イギリス生まれ、本格的な映画は初のようです。これから人気が出そうですね。

とりあえずLOTRの日本のページを紹介しておきます。
作品→キャストと進んでください。

参考URL:http://www.lord-of-the-ring.com/

Q「江」の告知ムービーの中に出てる老けた人物は誰?

大河ドラマの江のホームページにある告知ムービーの中で、途中で出てくる見かけぬちょっと老けた老人のような方がでとるんですが、この人物は誰ですか?

Aベストアンサー

こちらの予告の途中で「思い知らせてくれよう」と言っている人物でしたら…
http://www9.nhk.or.jp/go/story/story22.html

北条氏政です。
演じるのは清水紘治さんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E6%B0%8F%E6%94%BF
http://www.katsudouya.com/shimizukoji.html

Qロードオブザリングについて

ロードオブザリングの中の言葉(言語)を思い出せずにいます。友達に聞かれて思い出せずに気になって仕方ありません。どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

エルフ語のことですか?
リブ・タイラー扮するアルウェン(エルフ族のお姫様)や、
ケイト・ブランシェット扮するガラドリエル(エルフのロリアンの女王)が
使っていた言語というのであれば、エルフ語で間違いありませんよ。

一応公式サイトのURLを書いておきますので、お確かめ下さい☆

参考URL:http://www.lord-of-the-ring.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報