プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。
腰痛のため整骨院に通っていますが、干渉波や低周波は卵や胎児に
影響するのでしょうか。
電磁波はよくないとききますので。
電気治療をしたために、妊娠しにくかったり流産する可能性は
ありますか?
腰の痛みは我慢できるので、その可能性があるなら治療しなくても
耐えられます。

A 回答 (1件)

以前リハビリ科で働いていたナースです。

妊婦さんには電気治療はしませんでした。
妊娠しにくい、流産と言う話は聴いたことはないですが胎児にとってはいいものではないでしょうね。
根拠とかはっきり分かっているわけではないのでごめんなさい。

腰痛は私はトコちゃんベルトが効きましたよ!妊娠中から産後までずっと使えたので良かったです。
妊娠するとマッサージなども限られるので腰痛体操とか今のうちに聞いておくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり電気治療はしないほうがいいかもしれないですね。
トコちゃんベルトですか。
さっそく調べてみます!