親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

水理学で計算法というものを使わないと計算できない問題があるのですが、計算法とはどんなものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

水流は、流路の形状によって流れの様子が変わります。

水理関係公式集を見ると、流路形態別の公式・係数・計算・例題等が載っています。
私は下記URLの図書を参考にしています。

参考URL:http://gihodobooks.jp/book/1395-5.html
    • 0

分流・合流も含め、流路の形状によって、流れの様子がちがうので、水理学の公式集などには、いろいろな流路の公式やそこで使う係数や計算に使うグラフが書いてあります。

たいていの図書館にありますから、図書館で見るか借りると良いでしょう。
    • 0

エネルギー保存則、質量保存則のことでしょうか?

• 0