先日ふと気がついたのですが、
Adobe acrobat Reader3.0jを使ってpdf書類を開くと、
システムフォルダのフォントフォルダに「HebHf6H8fHd4Hc0Ha8HaeHafRm」などという変な英数字のフォントが出来てしまっているのです。
種類はpostscriptとなっています。
障害は特に発生していませんが、気になっています。
これはいったい何なのでしょうか?
使用機種 iMac RevB 233MHz 64MByte MacOS8.6

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3.0を使っているのでしたら4.0にバージョンアップして見てはいかがでしょうか?


4.0はPostscript対応なので問題が解決するかもしれませんよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrwhat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん有り難うございました。
早速ダウンロードし、対策してみたいと思います。

    fm-7

お礼日時:2001/01/06 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画などの無料ダウンロード方法

映画などの無料ダウンロード方法
チャーリーとチョコレート工場などを無料でダウンロードしたいで無料ダウンロードできるサイトややり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

2010年の1月1日より、改正著作権法が施行されました。
これにより、音楽・動画などの著作物を権利者の許可無くアップロードしたものを
ダウンロードするだけで犯罪となります。
ただし、ストリーミングは対象外なので、動画サイトなどに違法アップロードされたものを
見ても大丈夫です…が、やはりきちんと買いましょう。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090518/1242657559

Qos8.6-powerbook1400.booster233システムクラッシュが!

os8.6-powerbook1400.48M.booster233をセットアップしてインターネット環境を楽しんでおりますが・・・・
cpuセット数日後、起動時にシステムクラッシュが始まりフリーズも多く機能拡張ファイルを点検したりしますが、改善できません。HDDは問題無いのでその時、CPUをノーマルに交換して改めて起動し,そしてboosterに交換すという作業を数回しました。また、QuickTime5をインストールすると、起動時にOSの一部が読み込み出来なくなり、デジカメ関係のアプリケーションが使用できません。QuickTime5のバージョンが無理なのでしょうね!HDDの初期化で正常な起動が回復しますが、ファイル交換やブラウザー&ドライバーインストール時間が煩わしいので、ごまかして使用していますが、CD起動での修復も画面上では問題無いとコメントが出ますが、やはり起動時にはosの一部は読み込み出来ません。なにか手段があればお教え下さい!pb1400にG3CPUは合わないのでしょうか?
当方パソコン暦19年。macは8年目です

Aベストアンサー

>一度もPRAMの初期化をしていませんので、物を試しでトライしてみます。

その前にデスクトップファイルが肥大化していると思いますのでデスクトップの再構築を試して下さい。
方法はoptionキーとコマンド(林檎の絵)キーを同時に押しながら起動して「XXXしますか?」のメッセージが出たらリターン(エンター)キーを押して下さい。

Q音楽の無料ダウンロード

ナップスターなどから音楽の無料ダウンロードが出来ると聞きましたが、ネットから好きな音楽を検索し、無料ダウンロードする方法は今でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ナップスターそのものに関しては今現在サービスはまだ続けているようですが、既に終わっている模様です。
その代わりナップスター互換のクローンツールが代わりに繁栄しています。
日本ではWinMXとか、海外ではまた別のソフトです。
ただこの手のソフトは身元がバレバレになってしまうので、逮捕も続出していますね。日本ではですが。

これとは別にグヌテラ互換のソフトが今後主流になっていくのではないかと言われています。

Qフォルダアクション convert - PostScript to PDF.scpt でフォルダ移動しないようにしたい

Mac(OS10.5.6)でDTPの仕事をしています。仕事柄、illustratorで作成したデータをPDF化する作業が多いので自動化したいと思いいろいろ調べていたところ、標準であるフォルダアクションスクリプトで「convert - PostScript to PDF.scpt」というのがあり、PSかEPSがスクリプトを設定したフォルダに入ると自動的にPDFが生成される、というところまではわかりました。これでも便利なのですが、epsデータが「Original Files」フォルダ、PDFデータが「PDF Files」フォルダに移動されてしまい、理想としてはこれを移動しないようにしたいのです(保存と同時に同じ階層にPDFが作られるようにしたい)。スクリプトを書き換えれば出来るのか、とも思うのですが、あまり知識がないもので…どなたかお知恵をお貸し願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一番簡単なのは、53行目の
process_item(source_file, new_name, results_folder)

process_item(source_file, new_name, this_folder)
と書き換えることです。

Original Files や PDF Files といったフォルダは作成されますし、元の PostScript ファイルは Original Files の中に移動しますが、PDF ファイルは最初のフォルダ階層に作成されます。PostScript ファイルも元の階層に残したければ、51行目の
set the source_file to (move this_item to the originals_folder with replacing) as alias

set the source_file to this_item as alias
と変えてください。

Q無料ダウンロードの意味は

無料ダウンロードとあるので
explorer-construction1.9をダウンロードして使用してみました
http://explorer-construction.softonic.jp/
新版はシエアウエアだと認識していましたが、ここでは旧版のVer1.9のダウンロードです、
ところが使用を始めてみると「お金を払って」のメッセージがしつこくポップアップしてきます。
無料ダウンロードって何ですか?
何か詐欺まがいの気がしますが・・・・

Aベストアンサー

そこまでは無料にして体験してもらって、これ以降は有料との事で大嫌いな商売ですね。そうゆう商売の仕方を禁止にしてほしいですよ。

QiMac400MHz-DVDにOS8.6は?

よろしくお願いします。
iMac400MHz-DVDに、OS8.6は入りますでしょうか?
入れると不具合等が生じる可能性はありますか?
どうしてもOS8.6を使いたいのですが、Macに詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

マックは最初にプリインストールされているOSのバージョンより前のヴァージョンのOSをインストールすることは出来ません。インストーラではじかれますし無理矢理入れたとしても動作自体もおかしくなる可能性が高いです。

QYouTubeから音楽無料ダウンロードについて

今パソコンにYouTubeから音楽を無料ダウンロードして、何年後か近い将来に、コンピューターが進化して、昔にYouTubeから音楽を無料ダウンロードした事がばれて、警察に逮捕される事ってありますか?

またコンピューターが人の脳を超えたら、YouTubeから音楽を無料ダウンロードした事が必ずばれて、何年後か近い将来に警察に逮捕される事ってありますか?

Aベストアンサー

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを把握して訴追した事件は聞いた事が無いですね。よほど組織的にDVDやBDの違法アップロードとダウンロードを大量におこなった場合を除いて、警察の摘発までには至らないのではないでしょうか。

 そもそも現在の著作権法が前近代的で、著作権者の利益しか考えておらず、ユーザーの不利益に対する配慮に欠けているので、プロテクトを付け過ぎたBDレコーダーの販売不振などの弊害が出ているようです。

 YouTubeは基本的にダウンロードしても問題ありませんし、ダウンロード出来ない場合は違法だと判断すれば良いだけです。

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを...続きを読む

QiBookSE(466MHz-DVD)にOS8.6は大丈夫?

よろしくお願いします。
表題の通りですげ、iBookSE(466MHz-DVD)にOS8.6を入れても大丈夫でしょうか?
OS9に対応していないソフトがあり、8.6に戻せば使えるのですが、
いろいろと不具合がでても困るので、アドバイスをお願いします。

OS8.6を入れても問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

プリインストール以前のバージョンだと絶対にダメというわけではありません。
例えば私が購入したiMacには8.6が付属していましたが、初期不良のため交換してもらった同じ機種には9.0が入っていました。従ってこのiMacに8.6を入れても動くことは明白ですね。
iBookも最初にでた時は8.6でした。たいしたバージョンアップはしていないと思うので(多分CPUだけ)使えるような気がしますが、そのときの8.6はiBook専用の物でした。従って市販の8.6だと不具合が出る可能性が高いと思います。

iBook専用の8.6を手に入れればいけるかも知れません。(私はいけそうな気がしますが著作権の問題があるな。。。)

OSの機能拡張書類がそれぞれ何に使われているのかを理解できないのであれば止めておいた方が無難かな。

Qエクセル ワード の無料ダウンロード

エクセル ワード の無料ダウンロード

オフィス機能を無料ダウンロードできるところを探してます。
現在Win7なんですが、対応してるものを見つける事ができません。

仕事で使うわけではないので、最低限の機能で充分ですので何かご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

> トップのサイトは私も見つけてインストールしたのですが、ワードやエクセルの画面がどうも出ず、
  
WordやExcelはMicrosoft社の名称です。
「OpenOffice.org」のワープロソフトは「Writer」、表計算ソフトは「Calc」という名称です。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「OpenOffice.org」→「Writer」または「Calc」の順にクリックしてみて下さい。

QMacOS8.6対応のUSBメモリをさがしています

MacOS8.6対応のUSBメモリ(1GB)を探しているのですがみつかりません。もうどこにもないのでしょうか。もしMacOS8.6対応の品を知っている方がおられたら教えてください。また、対応OSがすぐ調べられるようなサイトを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素の8.6では大抵のUSBメモリは認識しませんが、アップルのサイト
でUSB Storage1.3.5.smiを貰って来てインストールすれば、どれで
も読めるようになります。気になる時は、Mass Strage class対応を
確認して下さい。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60394


人気Q&Aランキング

おすすめ情報