安野モヨコ作「働きマン」の表紙に1巻から3巻まで、サンスクリット語(梵語)のような文字が見られます。
これは数字ですか?それとも意味のある言葉ですか?
作者が何かメッセージ(あるいは作品に対する願い)などを込めた表現なのか知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

梵字の数字は参考URLですが、あまり似ていないような?



参考URL:http://www.mandalar.com/DisplayJ/Bonji/index6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお。ご紹介のサイトは字が大きくて分かりやすいですね。
これで見る限り、数字を梵語にしているのではないと思われますね。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「働きマン」的な女性の働き方をどう思いますか?

 漫画「働きマン」の連載再開を心待ちにしている者です。(作者の安野モヨコ先生の体調はどうなんでしょう)

 私自身、働きマンな部分があるのでとても共感してしまいます。きついときもありますが。
 
 今の時代は、働きマンな女性を肯定的にとらえてくれているのでしょうか? 働く女性にとって今の日本はどういう社会なんでしょうか。

 とりとめもない質問ですが、なんでもいいのでよろしくおねがいします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
私も働きマン好きですよ☆
彼女の真剣さには心打たれるものがあります。
(自分は働きマンタイプではありませんが(汗))
一昔前には男性が主人公で流行ったものが、女性が主人公でも
受け入れられる程度には、世の中は働く女性に好転しているので
しょうね、と思います。

でも漫画の中にも、不義理がたたって友人が減るとか、
恋人を面倒に感じたりとかがちゃんと描かれてますよね。
誰にとっても一日は24時間で、やっぱり取捨選択、あれも
これもは手に入らないのかなあ~って考えさせられますね。

Q安野モヨコさん

真夜中の王国という番組を見ていたら、
安野モヨコさんがでていました。
その中で、お宝紹介というコーナーがあって、
旦那さんにお土産でもらったという
「愛」と彫られた印鑑を紹介しておられました。

安野さんっていつ結婚されたんですか?
ええっ?!ってめちゃめちゃびっくりしました。

Aベストアンサー

これですか。。。?

参考URL:http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/people/2002_05_08/

Q「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。

「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。
「働きマン」のように女性がガーっと勢いよく仕事をしている様子が描かれたものでも、仕事をしながら淡々と静かに日常を送る様子のものでも、何でも構いません。
出来れば恋愛中心では無く、仕事や普通の日常が中心だと嬉しいです。
読んで面白かったのは
「働きマン」
「おひとり様物語」(その他の谷川史子作品)
「キャリアこぎつね金のもり(まち)」
「シマシマ」
などです。
少女漫画、青年漫、何でも構いません。
何かご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

星崎真紀さんの「新 ひみつな奥さん」
高梨 みどりさんの「オーダーメイド」スーツを作る女性の話です。
逢坂 みえこさんの「ベル・エポック」「火消し屋小町」「おじさんが好き」
藤栄 道彦さんの「コンシェルジュ」
西村しのぶさんの「ライン」
福田 素子さんの「空への手紙」「きりんが丘のココロ屋」「コドモのお医者(高橋もとこ)」
荻丸 雅子さんの「半熟レストラン」
などはいかがでしょうか。

Q安野モヨコ

学生の時に別フレか別マで読んだ、(7年以上前?)
安野モヨコ先生の「おばかさんでレッツゴー」?は
出版されているのでしょうか?
もし出版されているのなら
どの本に収録されてるのか教えて下さいな。

Aベストアンサー

http://www2.plala.or.jp/sugiaya/Comic/0comic%20a/anno.html
おバカさんでレッツゴー(別冊フレンド90.6月号)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/sugiaya/Comic/0comic%20a/anno.html

Q働きマンじゃんけん

本日の働きマンじゃんけんは何を出したのでしょう。起きられませんでした。

Aベストアンサー

ズームイン・スーパーのでいいんですよね?

「パー」です。

Q安野モヨコさんの作品

28歳♀です。
先日、とある情報番組で安野モヨコさんを特集してて興味を持ちました。
さっそく何か読んでみようと思うのですが、まずは何がお薦めでしょうか?

聞いたことあるのは「ハッピーマニア」「働きマン」(題名違ってたらゴメンナサイ)

普段、漫画はまっったく読みません(≧ε≦o)
なので入り込みやすい作品の方がいいかなぁ~、なんて思ってます。
みなさん良いアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

恋に興味があるならハッピーマニアおすすめです!
(私は一番好きです。)
あなたが仕事に燃えているなら<働きマン>を。
ダイエットに燃えているなら<脂肪という名の服を着て>
遊女に興味があるなら<さくらん>を。
もてない男子高校生に興味があるなら<花とみつばち>をお薦めします(^^)!

Q働きマン(11/7放送)の菅野美穂の衣装

11月7日放送の働きマン(♯5)で、菅野美穂が前半で着ていた赤いトップスはどこのものでしょうか?

Aベストアンサー

Brahminのものだそうです。

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q「働きマン」と「ダンドリ」

日テレ「働きマン」(現在放送中)とCX「ダンドリ」(過去放送)の主題歌(エンディング)が結構似ていますが、
同じアーティストの歌でしょうか?ドラマVがないもので、アーティスト名もわかりません。

Aベストアンサー

>同じアーティストの歌でしょうか?

ご明察。
どちらもUVERworldの曲だそうです。
働きマンが「浮世CROSSING」、ダンドリが「SHAMROCK」という曲です。

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/staff/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%80%82%EF%BD%9EDance%E2%98%86Drill%EF%BD%9E

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/uverworld/

Q安野モヨコの漫画のタイトル

安野モヨコの昔の漫画で、タイトルが思い出せないものがあります。
読みきりの漫画で、何かの単行本に入っていたと思うのですが。

舞台は海、2対2の男女が登場人物で、ウブな感じの主人公の女の子が遊び慣れてる風のカッコいい方の男の子に恋をする話だったと思います。
もう一人の男の子は童貞で、主人公の友達の女の子(恋愛玄人風)が

「今年初めてのフデおろしといくか」

みたいなことを、言っている漫画です。

ストーリーはほとんど覚えていないのですが、最後のページに童貞の男子と友達の女の子の一コマがあり、

「外で出して 外で!」
「外ってどこ!」

…というやりとりがありました。

本当にしょーもない記憶ですみませんが(汗)、何の単行本に入っている何て漫画なのか、知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは☆

安野モヨコ大好きで全部持っているので、あのniko25nikoさんの説明だけで、
すぐに分かりました☆(笑)

それは、短編集「カメレオンアーミー」に収録されている「渚にまつわるエトセトラ」
というタイトルの漫画です!100%自信アリですので、安心して探してみてくださいね(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762011/qid=1138585904/sr=1-23/ref=sr_1_2_23/250-6760330-2411457


人気Q&Aランキング

おすすめ情報