GatewayのSOLO-9000というノート型PCを使っています。

バッテリーを交換したいと思っているのですが、どこに
行けば購入できるのかご存知の方、教えて下さい。街の
電気店でも購入できるのでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>機種と型番を言って、メーカーより購入するしかありません。

ただし在庫があればの話です。 私の場合は9100を使っていましたが、3年目に壊れたので購入しようとしたら、「無い」「作る予定も無い!」と簡単に言われました。 最悪AC充電アダプターで使用するしかないかもしれません。 それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 09:25

Gatewayは、営業はしていませんが、サポートは続けています。


ですから、サポートに連絡しましょう。

参考URL:http://www.gw2k.co.jp/helpspot/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
電話サポートに連絡してみたのですが、なかなか繋がらずに困っています。
今度はメールで連絡してみようとおもいます。

お礼日時:2002/04/05 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgateway solo9300の電源アダプターについて

アダプターの調子が悪く、電源アダプターをオークションで買おうと思いますが、リミットが近づいています。アダプタの電圧、アンペアーを使用して分かる方は至急教えて下さい。

Aベストアンサー

19V 3.68A
ちなみにアダプタの型式は「SA70-3105」。

QGateway SOLO2150のCDドライブ

GatewayのSOLO2150というPCを所持していますがCDドライブがまったく読み込みできないので交換を考えています。
CDドライブにはLG社製のCRN-8241Bというドライブが使われているのでいろいろ調べたところこのモデルにはDVDドライブ搭載のモデルも存在することがわかりました。どうせならDVDドライブに変えようと思いましたが型番が分からず探しようがないので困っています。
別に純正ドライブにこだわりませんが、友人のVAIOのCDドライブを見せてもらったところPC本体に入るほうの形状が違うことに気づきました。

長くなりましたが、Gatewayのパソコンに詳しいかた、DVDドライブの型番ともし新品を買うならどういったものを買えばよいのか教えてください。

Aベストアンサー

ドライブは LG DRN-8040B ですね。
http://www.lapzone.com/servlet/the-429/5501438-GATEWAY-SOLO-2150/Detail

交換はGatewayに詳しい方のHPの掲示板で聞いてみてはいかがでしょう。
http://www.gateway-jp.com/

回答になってませんね。すみません

Qグラフィックボード購入してGateway GT5686j をダブルモニターにしたいのですが

Gateway GT5686jをしようしています。 株に興味があり グラフィックボード購入してダブルモニターにしたいのですが 知識がなく なにを選んでいいのか分かりません。予算は15000円まででUSBからの外付けは考えていません。教えてください。

Aベストアンサー

Gateway GT5686j
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5686j.html
現在上記リンクの「Gateway GT5686j 詳細写真」でいうと、モニターは3番のコネクタに接続していますね?
その下の「基本スペック」を見て下さい。
拡張スロット(空き)項
1 - PCI-E x16 (空き1)
とあります。
PCIExpressx16スロットが1つあり、1つ空いているという意味です。
ですから、PCIEx16なグラフィックカードをそこに挿す(増設する)事が必要かと思います。
単にデュアルモニターだけの用途なら、廉価版で十分です。
http://kakaku.com/pc/videocard/ma_0/s1=1/s2=2/?price=7999
あとは、物理的な増設からドライバインストールや設定等の
スキルがあるか自信があるかどうかの問題になります。

QノートPCの外付けバッテリー

NECのLavie LL550/B のノートPCを
使っているのですが、
バッテリーがNiMH(ニッケル水素)タイプです。

現在、外付けバッテリーの購入を検討しています。
USB接続可能なリチュウムイオンバッテリーであっても、
使用可能でしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

リチュウムイオンバッテリーであっても
電圧ちがいますがね USBポートは5V出力 入力は信号だけ
リチュウムイオンバッテリーの一セル辺り3.6Vまたは3.7V
(3.6x3)の並列とか(3.6x4)の並列とか
ちなみにニツケル水素バッテリにリチュウムイオンバッテリは換装無理 内部のコントローラが違います
殻割出来ればその方が安いだけど、ニツケル水素1.2Vx8=9.6V
ヤフオクで電池だけ8000円ほど
バッテリ新品無いでしょ
電池入れ替え業者はどうですか、一例 他は自分で探して電池入れ替えで検索
http://nexcell.co.jp/toiawase2.html

かACアダプターコネクターからのバッテリのどちらか

Qノートパソコンケーブルバッテリー差し込み口

Lavie LL550のバッテリーの差し込み口の本体の付け根の部分がゆるくなって来た為 温度が上がって焦げくさくなり使用できなくなってしまいました。

Aベストアンサー

Lavieの電源コネクターはよく壊れようです。

過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2199644.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4118881.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3396501.html

http://pcassist.exblog.jp/3727722/

修理屋
http://www.saws-project.com/naiyo/repair/jirei.html
http://www.ryoya.net/nec/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報