となりのトトロみたいなほんわかした映画があったら教えてください。

A 回答 (5件)

「ほんわか」ですか????

でもそんな感じで好きなら以下はでうでしょう。
「ほんわか」かは疑問ですが、良い映画ですよ。
取りあえず、邦画で。
「二人のイーダ」
「セロ弾きのゴーシュ」
「風の又三郎~ガラスのマント~」
「小さな逃亡者」
    • 0
この回答へのお礼

二人のイーダ、小さな逃亡者が興味あります。
どうもありがとうございました。

「ロッタちゃんはじめてのおつかい」などロッタちゃんシリーズはどうでしょう。

スウェーデンの有名な絵本が原作の映画です。

ところで、No.4 KATOYさん、「カントリーロード」がでてくるのは、「耳をすませば」でしたね。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/LottaFlyttarHemifran/
    • 0
この回答へのお礼

紹介の文章を読みましたがおもしろそうですね。
見てみたいです。

同じ、ジブリ作品ですから

見たかもしれませんが、
「魔女の宅急便」が、ほのぼのアニメ系では
めちゃめちゃお薦めです。

十回以上は見てる私ですが、、
毎回、ほのぼのとします。^^
しかも、
挿入歌が、たまらなく映画にマッチしてるんです。
(カントリーロードの日本語版です)。

万一、見てない場合は
是非是非、ご覧になって下さい。
絶対に、気に入って頂ける自信があります^^

因みに、レンタルビデオ屋でも
DVDでも出てますのでー。

洋画でも良いのでしたら
 「フォレストガンプ(一期一会)」も、
とっても、ほのぼのして、いいですよ^^
それに、最高に感動出来ますしね。

是非、宜しければ参考にしてくださいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

魔女の宅急便は見たことがありますが、私の中ではトトロのほうが上です。
フォレストガンブ、おもしろそうですね。
見てみたいです。

トトロのもとになったといわれている、(パンダコパンダ)はいかがでしょうか

• 0
この回答へのお礼

パンダコパンダ、トトロのもとだったんですか。
まだ見たこと無いんです。
是非見てみたいです。

トトロ的な「ほんわか」かどうかはわかりませんが、「スノーマン」のビデオはほのぼの&超感動でした。

セリフはイッコもないけど、最後は号泣です!ぜひ観て欲しいかも。

参考URL:http://www.j-energy.co.jp/hanataba/square/wadai/ …
    • 0
この回答へのお礼

ほのぼので号泣ですか。
是非見てみたいです。