ソニーバイオPCG-737に98を入れたのですが
画面のプロバティの設定で16色と2色しか選択肢がありません
画面の領域も640x480しかありません
ドライバーを入れたらいいと聞きましたが何処にあるのか
一生懸命探しても見つかりませんでした
ディスプレードライバーの事だと思うのですが
それを入れるだけでいいのでしょうか?
あと何処にあるのかも教えていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

はじめまして。

ちょっとおたずねしたいのですがWIN98を入れたとのことですが「無償ア
ップグレードプログラム」を使ってアップグレードしたと言うことでしょうか?
 それならこの問題は起こらないと思うのですが・・・・
 それ以外の方法でWIN98にしたというのであればサポート外のようです。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-737 …

どうしてもということであれば他の方法もあります。PCG-737のグラフィッ
クアクセラレーターを検索してWIN98用のドライバーをダウンロードしてみ
てください。(サポート外の事をやるのでしたら自分で探すのは鉄則です)
 でわ。
    • 0

>リカバリCDを使って再インストールしたのではない。

?  メーカーより直接購入したのであれば問題なかったのでしょうけれど、下記URLで調べてください。
 WIN98のインストールCDの中にあるディスプレーデバイスドライバをインストールしてください。  \drivers\displey\neomagic\nmg4 でOKなら最高なんですけれど、そんな単純な問題ではないでしょうね。 もう少し事情を説明してもらうと回答しやすのですけれどね。。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Pc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

結局Meを入れたら普通に起動するようになりました