ソニーバイオPCG-737に98を入れたのですが
画面のプロバティの設定で16色と2色しか選択肢がありません
画面の領域も640x480しかありません
ドライバーを入れたらいいと聞きましたが何処にあるのか
一生懸命探しても見つかりませんでした
ディスプレードライバーの事だと思うのですが
それを入れるだけでいいのでしょうか?
あと何処にあるのかも教えていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

 はじめまして。


 ちょっとおたずねしたいのですがWIN98を入れたとのことですが「無償ア
ップグレードプログラム」を使ってアップグレードしたと言うことでしょうか?
 それならこの問題は起こらないと思うのですが・・・・
 それ以外の方法でWIN98にしたというのであればサポート外のようです。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-737 …

 どうしてもということであれば他の方法もあります。PCG-737のグラフィッ
クアクセラレーターを検索してWIN98用のドライバーをダウンロードしてみ
てください。(サポート外の事をやるのでしたら自分で探すのは鉄則です)
 でわ。
    • good
    • 0

>リカバリCDを使って再インストールしたのではない。

?  メーカーより直接購入したのであれば問題なかったのでしょうけれど、下記URLで調べてください。
 WIN98のインストールCDの中にあるディスプレーデバイスドライバをインストールしてください。  \drivers\displey\neomagic\nmg4 でOKなら最高なんですけれど、そんな単純な問題ではないでしょうね。 もう少し事情を説明してもらうと回答しやすのですけれどね。。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局Meを入れたら普通に起動するようになりました

お礼日時:2002/04/19 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面が640*480から変わらない…

こんにちは。題名にある通りなのですが、色々やってみたのですがどうしてもできなく、質問いたします。
友人から壊れたGATEWAY A01を貰いました。
HDが壊れていたようなので、HD交換をしました。
友人はリカバリーCDを無くしていたので、自分のWIN98をインストールしました。
すると、PCの画面の解像度が640*480から大きくなりません。
gooの過去の質問で同じような質問があったので、NCIDIAをアップグレードしようとしたのですが、インストールすると
「セットアップはATIハードウェアを検出できませんでした」とエラーメッセージが表示されてしまいます…
何か解決方法がありましたら教えてください。

WIN98 機種GATEWAY A01
ディスプレイ FPD1500
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Intel 815E チップセット内蔵 ビデオアクセラレータ (オンボード)

を使っていると思いますがMe用だとうまくいかない可能性があります。

http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/performance_w98.shtml

に98用の物があるんですが同じIntel815なんですがBIOSのバージョンの関係でこれもうまくいかないかもしれません。

オークションもしくは新規購入でMeを入れた方が安心かと思います。

Qデスクトップ領域が640×480ピクセルから動かない。

VALUESTAR PC9821 V200(Windows95)を会社で使用しているのですが、デスクトップ領域が640X480ピクセルから動きません、どうしたら動くようになるのでしょうか?モニターの製品番号8400220MA

Aベストアンサー

ディスプレイドライバを入れなおしてください。
管理者に連絡してマニュアル付属品類を捜してください。

Q画面が640×480で16色。ネットにはアクセスできるのですが..

こんにちは。はじめまして。最近パソコンの調子が悪くSafeモードでしか立ち上がらない状態でした。再起動でようやくネットもできるよになったのですが、まだ画面は小さく、色も画面のプロパティじゃ変更できません。ファイルが破損しているのかもと思い、ノートンのソフトを入れ、問題を解消してから、デフラグしたり、ドライブcの最適化などいろいろためしてみましたが、なかなか直りません。画面が立ち上がる際、「EMM386 プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行されています」というのもでてきます。Windowsをアンインストールしてもみたんですが..。ほんとに困ってます。なにか少しでも、知っている方がいたら返信、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の補足としてEVERESTにおけるグラフィックカードの
調べ方とドライバのダウンロード方法を。

方法その1

EVERESTを起動したら左側のツリー表示の
「コンピュータ」の左側にある「+」をクリック
→要約 をクリック。

右側に出てきたビデオカード、3Dアクセラレータ
の項目に御使いのパソコンのグラフィックカードの
情報が出るのでそこをクリックすればドライバの
ダウンロード先が表示されます。

方法その2

EVERESTを起動したら左側のツリー表示の
「ディスプレイ」の左側にある「+」をクリック
→windowsビデオ をクリック。

右側に御使いのパソコンのグラフィックカードの
情報が表示され、その一番下にドライバの
ダウンロード先のURLが表示されます。

Qディスプレードライバー探してます

EPSON VN3 にWINDOWS98をインストールしたのですが
ディスプレードライバーがありません。
EPSONに確認したのですが、現在ダウンロードでは入手できず、無償配布は郵送になるらしいのです。
早急に必要なためどなたか良い方法がないか教えてください。

Aベストアンサー

#1です
このページは98のドライバーですよ
左上のDownloadをクリックすれば、ダウンロードできます

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/pc/dosv/note/win95/7_13_08.htm

Qディスプレイドライバーおよびサウンドドライバーのインストールの仕方

中古パソコンをネットで買ったのですがOSを再インストールした後ディスプレイが16色しか表示されず、またサウンドが出なくなりました
中古品で再インストール用のCDがないため販売された方がCとDドライブを切ってDの中にWIN95とその他に必要なドライバーを入れてくれてるためディスプレイドライバーもサウンドドライバーもDには入っているのですがそのインストールの仕方がわかりません
コピーしてCに移してもうまくいきません
Cのどこにドライバーをインストールすればいいのでしょうか?
ちなみにドライバーのインストール方法も読んだのですがなんかちがうみたいです 参考に貼り付けますのでもしお分かりの方いらしたらよろしくお願いしたします
WINDOWS 95 DRIVER INSTALLATION PROCEDURE

1. Run Display program in Control Panel.
2. Select 'Settings' Tab.
3. Select 'Change Display Type...' icon.
4. Select 'Change...' icon.
5. Select 'Have Disk...' icon.
6. Insert NM2070 Windows 95 Driver Installation Disk into Drive A:.
7. Select 'OK' button from the Install From Disk window.
8. After drivers are installed, select 'Close' button to close the
Change Display Type window.
9. Display Properties windows should come up allowing user to select
preferred display options.
10. After selecting the preferred display options, choose 'Apply'
and 'Restart Computer'.

中古パソコンをネットで買ったのですがOSを再インストールした後ディスプレイが16色しか表示されず、またサウンドが出なくなりました
中古品で再インストール用のCDがないため販売された方がCとDドライブを切ってDの中にWIN95とその他に必要なドライバーを入れてくれてるためディスプレイドライバーもサウンドドライバーもDには入っているのですがそのインストールの仕方がわかりません
コピーしてCに移してもうまくいきません
Cのどこにドライバーをインストールすればいいのでしょうか?
ちなみにドライバ...続きを読む

Aベストアンサー

コントロール・システム・デバイスマネージャの手順(他の方の推奨手順)については、私の関知するところではありませんので、まずはメーカ推奨の手順でいきましょう。

勘違いされているようなので、手順を簡単に和訳します。

>1. Run Display program in Control Panel.
コントロールパネルから、「画面」を選んでクリック。

>2. Select 'Settings' Tab.
設定タブ(OSR2以降は「ディスプレイの詳細」・「詳細プロパティ」・「アダプタ」を順に)をクリック。

>3. Select 'Change Display Type...' icon.
「ディスプレイタイプ変更」ボタンをクリック。
(OSR2以降にはない)
>4. Select 'Change...' icon.
「変更」ボタンをクリック

>5. Select 'Have Disk...' icon.
「ディスク使用」ボタンをクリック
#ここで、ディスク(A:)がデフォルトでサーチされますが、「参照」ボタンをクリックして、d:\drv(仮名)に変更します。

コントロール・システム・デバイスマネージャの手順(他の方の推奨手順)については、私の関知するところではありませんので、まずはメーカ推奨の手順でいきましょう。

勘違いされているようなので、手順を簡単に和訳します。

>1. Run Display program in Control Panel.
コントロールパネルから、「画面」を選んでクリック。

>2. Select 'Settings' Tab.
設定タブ(OSR2以降は「ディスプレイの詳細」・「詳細プロパティ」・「アダプタ」を順に)をクリック。

>3. Select 'Change Display Type......続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報