アルビオンのエクサージュ薬用スキンコンディショナーエッセンシャルを使ってみようかな、と考えているのですが、雪肌精でも肌にしみてひりひりと痛くなってしまうくらい、私はかなりの敏感肌なので、ちょっと心配なんです。このスキコンはしみないでしょうか。敏感肌のためのホワイトニング効果のあるローションで良さそうなものをご存知でしたら、あわせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も敏感肌ですが、アルビオンのスキンコンディショナーエッセンシャルは大丈夫でしたよ。
私はよく海外のビーチリゾートに行くのですが、その時もボトルごと持参しています。
日焼けした肌にバシャバシャ惜しみなく使ったり、ローションマスクをしたりしますが、しみることもなく、気持ちいいです。
ご存知かもしれませんが、アルビオンは化粧水の前に乳液を使って、肌を柔らかくしてから化粧水をつけるシステムです。
美白効果を期待なさっているなら、ホワイトニングラインの乳液もありますので、併せて使ってみてはいかがでしょうか?
まずはお店に行って、カウンセリングを受けてみてください。サンプルも貰えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日焼けした肌にも使える、というのはすごく説得力がありました。
断然!使ってみたくなりました。
私は「お試し」のたった1回の試用でも、肌に合わないものだとかなり猛烈に荒れてしまうので
サンプルにさえも腰が引けていたのです。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
それにしても、アルビオンの乳液→化粧水の手順って、
最初は戸惑いますよねえ。。。
でも、これも、やってみたくなりました。

お礼日時:2002/04/05 15:28

私も少し敏感肌です。

少しというのはひりひりするやつとしないやつがあるので・・・。アルビオンのスキンコンディショナーは自分の肌には合ってたようで、ふきでものなどもできなくなって肌の調子が良くなったのでリピートして買ってます。デパートなどの売り場で、ひりひりすることがあるのでちょっと試したいと言って試してから買われてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございますm(__)m
吹き出物ができなくなる、というのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルビオン エクサージュ モイストイノベーションミルク2についての質問です

成分水・BG・エタノール・グリセリン・ミネラルオイル・水添ヤシ油・トリエチルヘキサノイン・アケビ茎エキス・アルギニン・アンズ核油・エゾウコギ根エキス・グリシン・セラミド2・セリン・ゼニアオイエキス・トコフェロール・ヘキシルジカルバミン酸コレステリルプルラン・ホホバ種子油・DPG・EDTA−2Na・PEG−60水添ヒマシ油・(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー・イソステアリン酸・イソヘキサデカン・オレイン酸ソルビタン・カルボマー・コレステロール・スクワラン・ステアリン酸PEG−2・ステアリン酸グリセリル・ステアリン酸スクロース・ダイズステロール・バチルアルコール・ポリソルベート80・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)・ワセリン・水酸化Na・水添パーム油・水添リゾレシチン・水添レシチン・フェノキシエタノール・メチルパラベン・香料
何ですが界面活性剤配合しているみたいなので界面活性剤は肌に悪影響を与えると聞いたことがあるので使わないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
成分表から見るに、多くの界面活性剤が使われているのがわかります。
水添ヤシ油・水添ヒマシ油・イソステアリン酸・ステアリン酸グリセリル・ステアリン酸スクロースなど、多岐にわたります。
乳液とは、油と水を混ぜ、乳化させたものです。しかし、普通に攪拌しただけでは、油と水は混じりませんね。界面活性剤の効用は、「混ざる=乳化」させるということなのです。さらに、「角質に浸透させる」という大切な役割も担っています。界面活性剤を使わなければ、油分や水分は角質に浸透しにくいのです。
確かに、昔の界面活性剤は、肌にとって大変危険だった時代もありました。合成洗剤と呼ばれた時代ですね。しかし、そのリスクを軽減させる方法を各社が模索した結果、現在では格段に技術が上がり、革新的な変遷を遂げています。現在では、アミノ酸や糖をベースとした界面活性剤も登場し、医療行為にも界面活性剤は使用されています。
アルビオンの使用する界面活性剤は、現在の技術レベルからすれば、大変安全な部類に属すると思います。

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Qアルビオンのエクサージュはコットンor手

アルビオンのエクサージュを使っているのですが、乳液はコットンで付けるべきなのでしょうか?手で付ける場合とコットンで付ける場合の違いは何かあるのですか?一体、どちらが良いのでしょうか・・・?!教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。アルビオン製品愛用者です。
アルビオンの乳液はコットン使いがいいですよ。
アルビオンのお手入れは洗顔後、乳液→化粧水の順番で使いますね。
乳液でヒフを柔らかくしたあと、化粧水で保湿し、肌を整える、ということです。

洗顔後、乳液をコットンに2-3プッシュとって(これ、かなりの量です)、肌にくるくるなじませながらマッサージ兼拭き取り効果をねらっています。
洗顔で落ちきれなかった角質などがすっきり落ちますので、たっぷり使った方がいいようです。
ついでに首筋なども拭き取りすると、しっとりするうえに、首のお手入れも一緒にできて便利ですよ。
乳液の量が少ないとかえって肌と摩擦がおきるようで、肌をいためてしまいそうです。
私は大きめコットン(アルビオンのコットンはこのためとても大きいですね)に、1プッシュとって左頬とあご、もう1プッシュで右頬と額になじませています。
その次の化粧水のなじみが本当によくなります。

たまに他のメーカーに浮気するのですが、またこの乳液先行型のお手入れにもどってしまいます。
ちなみにアルビオンの手先ではないのですが(笑)、肌の透明度がアップするので、乳液はコットン使いで、たっぷりと、をおすすめします。

こんにちは。アルビオン製品愛用者です。
アルビオンの乳液はコットン使いがいいですよ。
アルビオンのお手入れは洗顔後、乳液→化粧水の順番で使いますね。
乳液でヒフを柔らかくしたあと、化粧水で保湿し、肌を整える、ということです。

洗顔後、乳液をコットンに2-3プッシュとって(これ、かなりの量です)、肌にくるくるなじませながらマッサージ兼拭き取り効果をねらっています。
洗顔で落ちきれなかった角質などがすっきり落ちますので、たっぷり使った方がいいようです。
ついでに首筋なども拭き...続きを読む

Qアルビオン エクサージュ  コルセス

現在アルビオンのエクサージュをシリーズで使っています。
20代後半乾燥肌です。
美容部員さんに、コルセスもいいわよーとすすめられて
サンプルをいただき、
使ってみました。いいような気がしましたが、いつもサンプルってそのときはいいように感じる気がします。

現在エクサージュで特にトラブルもないので、わざわざ
コルセスにかえる必要はないでしょうか?

早すぎるという気もしますが、
なんのトラブルもないうちから少し高めの化粧品を使い、
できるだけ今の肌を保ちたい気もしています。

詳しい方、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

アルビオンを扱うお店で働いています。多少のアドバイスになればと思い回答しました。
コルセスですが、本当に良い商品です。特徴は年齢と共にゆるんできた細胞をしっかりと束ねてハリをだすなどあります。
また、サンプルを使ってわかって頂いてるように、即効性がりますので、使い続けると本当にお肌変わってきますよ。今現在エクサージュで満足されているので、特別今すぐコルセスに!って事もなさそうですが、もし1品でもコルセス商品を使ってみたいと思われるなら、乳液をおすすめします。浸透の良さは、エクサージュをも上まります。乳液で拭いたあとの肌は、もっちり感が今まで以上ですよ(^^) また4月にはコルセスホワイトも発売になります。この商品もかなりの期待度です。

Qアルビオン・スキコンのランニングコストは??

34歳女性です。
アルビオンのスキンコンディショナーと乳液(エクサージュだったと思います)のサンプルを友達からもらって使ったところとても使用感が良かったので購入を検討中です。
普段はドラッグストア等の安いコスメを使っているので少々勇気のいる値段なのですが、5000円のサイズだと大体どのくらい持ちますか?
また、美容液は普段使っていないし、今回も買う予定は無いのですがそれですとあまり効果は期待できないのでしょうか?
アルビオンご愛用の方がいらっしゃいまいたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

ごめんなさい!
紛らわしい書き方してしまいましたね。

えっと、私の場合、なんでもたっぷり使う派なんです。
それとも顔が大きいのかしら^^;

普通の方であれば、1ヶ月半で
乳液 5000円
化粧水 5000円
美容液 5000円
合計15000円で済むと思います。
なので、1ヶ月だいたい1万円くらいではないでしょうか。

私は必要なものだけ、でいいと思うんです。
美容液も他のもので代用できると思いますし、実際、肌が弱く敏感な私には、肌に優しいクリームもいいと思いますよ~とBAさんにアドバイスいただいたくらいですから。

スキコンが運命の1本だといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報