プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から、奥歯の歯茎が腫れ、少しブヨブヨになっています。
ブヨブヨを潰そうとして強く押すと、少し出血します。
それでも腫れは収まらないのですが。
それで、歯茎が腫れているためかどうかわからないのですが、
ほっぺたも腫れてしまいました。少し熱を持っている感じで、
見た目は、顔が少し太ったような感じです。
これは、歯茎の腫れによるものなのでしょうか。
病院に行って治したいのですが、
その場合、歯医者さんでよろしいのでしょうか。

どこに行ったらいいのかわからないので、
もし、この症状についてご存知の方がおられましたら、
どんな病院に行ったらいいのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私も以前同じような状態になり、ここで質問させて頂きました。



http://okwave.jp/qa1342455.html

質問者様に参考になるか分かりませんが、一度ご覧ください。

参考URL:http://okwave.jp/qa1342455.html
    • good
    • 21
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
リンク先を拝見させていただきました。
まさに、この症状です。
歯周科のある歯医者さんを探してみます。

お礼日時:2006/10/13 23:39

歯茎腫れが酷くなると、頰も腫れてきます。

歯医者に行くと良いでしょう。
    • good
    • 2

歯周病でしょうな


歯周病菌って心筋梗塞、狭心症、脳血栓、脳梗塞、肺炎の原因になることもありますよ
歯科医師の診察を受けましょう
    • good
    • 11
この回答へのお礼

え~~~、歯周病って、そんな病気の原因になる可能性もあるんですね。
明日は、必ず病院に行きます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 01:38

歯槽膿漏って事なら、口中の微生物を絶滅(^_^;)させ、



身体全体の健康度を上げることです。  いくら口中を修理しても元になっている身体が弱っていれば、治りません。

歯槽膿漏の指導を出来る歯科医でよいでしょう。 

その後全身の健康度を上げましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

カラダの健康度も大切なんですね。
歯医者に行こうと思っているのですが、
健康の方も気をつけるようにします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 23:40

数日したら歯の痛みも出てくるかもしれないのでお近くの歯科医院に受診してみてください。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
歯の痛みも出てくる可能性もあるんですね。
明日、行くようにします。

お礼日時:2006/10/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!