うちの職場は女性が大半を占めています。比較的新しくて一番古い人でも
4年くらいの勤務なんですが、とてもやり手が多くて、後から採用になる人の
仕事のやり方が気に入らないと、「なんでもすぐ文句をいったり好き嫌いが多い人」が、陰で文句ばかりいっています。その人はやり手なので、皆もそういわれるとそんな気になって彼女のいう事を納得してしまうのです。

のんびり屋さんだと周りの人が余計に働く事になり、いらいらする気持ちもわかりますが、一人人が悪口を言い出すと皆、「右に習え」でその人を差別するんです。彼女は昼も一人で食べているし(忙しいから先に食べていいよと言われるのですが、実は皆はその後、ゆっくりと食べるんです。彼女はその事を好意的に受け止めているので私は何も言えないのですが)皆でよくお茶をしていますが、彼女が帰ってからが多い(パートです)です。
私はその隣りの部署でひとりで仕事をしているので、変に彼女の肩を持つととんでもない事になりそうで黙認です。せめて、トイレ休休憩や退社の時に笑顔で接するくらいしかできません。
しかし、皆、常識のあるいい大人なのに、そんな差別をしてどうもないんでしょうか?私はそんな彼女たちに腹がたって仕方ありません。それでいて、彼女たちには
罪悪の気持ちはこれっぽっちもないんです。「迷惑を被っているのは私たちだ」と思っていると思います。
前に勤めていた人も、何か態度が気に入らないとかで散々なことを言われていたのですが、これも幸い本人の耳には入らないようにいうので、当の本人は知らなかったと思いますが・・・
気持ちのやり場に困っています。

A 回答 (5件)

多分、なのですが、誰か一人が思っている事は、多かれ少なかれ誰か他の人も同じ事を思っています。


だから、あなたがそういう風に思っているのなら、「右へ習え」の他の人達の中にも、必ず気付いている人がいますね。気付いているけど、面倒だから同調してるだけなのではないでしょうか。聞くからに、敵にまわすとうっとうしいタイプです。
できれば、みんなが悪口を言っている時に、
「そうなんかなー、私にはそうは見えないけど。。。」
と、言ってみてはどうでしょうか。特にどちらの肩を持つと言う感じを出さずに。
心ある人は、これだけでも気付いて、一緒に悪口を言っている自分を恥ずかしいと思うはずです。
また、そのトップに鎮座している人ですが、そういうタイプに限って、自分を否定される事に異常に弱いことがあります。逆らうと、逆上してさらにひどくなるかもしれないけど、正面きって、堂々と自信を持って「あなたの言っている事だけが正しいのではないよ」と言うようなことを言ってみると、簡単にしぼんでしまったりするかもしれません。
子供でも、誰のことでも悪口を言う子、はやがてみんなに仲間はずれにされたりするもんでしょ?。大人だって、心の中では「あの人、悪口ばっかり言っている」と思います。そして、ターゲットになっている人がいなくなると、今度は必ず別の誰かがターゲットにされたりします。誰かの悪口を言うことで保たれる団結って、よくありますよね。私はそんな人はきらいですが。
新人を認めない人は、人を伸ばす力がないのでしょう。年数が長ければ仕事が出来るようになるのは普通のことです。後輩の個性を認めて、その人なりの仕事の仕方を認められる人は、人を伸ばす力のある人のような気がします。
そんな、低次元な人の事は、ほおっておけば良いのです。
見る目のある人は、sagisiさんがその人に決して同調しなければ、それも必ず見てくれます。特にみんなに意見したりしなくても、自然に仲良くなれる人は集まってしまうものです。その時に、あなたは「あの人はいつも悪口を言っている」と言わないでいられれば、すごい素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当に「敵にまわすとうとうしい」人たちですし、「そんな低次元の人はほおっておけば・・」に救われます。
でも、不思議なんですが、普通、「そのうちに悪口いってる人がそ仲間外れにされる」とか「わかる人にはわかるよ」と言いますが、「この人は右に習えじゃない」と思ってた人も何かのきっかけで同じ穴のむじなになってしまってどんどんいやな仲間が増えちゃって。。私なんか協調しないので「偽善者」扱いです。
なんか又愚痴っちゃいました。

お礼日時:2002/04/04 21:14

憂鬱な環境ですね。


彼女たちにしてみれば、そこで力を持つことが目下の目的で
そうやっている今は自覚としては結構しあわせなんでしょう。
あなたはそれを見てどう思いますか?
私はもっと広い視野を持ちたいと思うし、
パワーゲームしてる時間や気力があるなら、
具体的に自分を育てたり生活を楽にするためにそれを使いたい。
かんたんにいえば、
そういう人を軽蔑するし、うっとうしいので視野に入れないように
したいと思います。
同じ会社にそういう人がうじゃうじゃいたら、辞めちゃうかも。
辞めるのが損な場合なら、別の生き物だと思って接します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「私はちがう、私は違う」呪文を唱える事にします。

お礼日時:2002/04/16 20:59

sagisiさん~♪こんばんは-☆



どうしたんですか?
こころ痛くなってるんですか?
痛い、痛いの飛んでけぇ-!チチンプィプィ~♪(*^^*)v

ご質問を読んで、わたし思うんです。職場だけに限ったことでしょうか-?ほ~ら、よくまわりを見渡してみてください。そこもかしこもいたるところで、大なり小なりよく似た状況が、ひしめきあっています。眼を凝らしてみてみてください。特異な状況だとおもえることが、ある一点に意識が注がれると極めて特異にかんじられます。それは、人の感覚が意識が「正常」と「異常」の境がどこにあるのかさえわからなくなるほどともすれば、パラドクスに陥ってしまいます。

「疎外」この言葉に人は、怯えているように思えます。群れから外れることに...。わかるんです。人が、群れから外れる、外れ出される恐怖心のようなものをわたしは少なからずかんじたことがあります。それ故、理解はできます。人は一人では生きれません、支えがなければ...。孤独の闇はとても暗くて、冷たくて、音も聞こえません。ほんの少しの明かりとほんの少しの温もりとほんの少しの言葉の音の響きさえあれば、人は生きていけます。万人のこころのありようひとつで、人が人を生かすことも死へと導くことも可能なのです。ただ、人は漠然とただ生きているのではありません。生命がこの世に現れ出でたときより、その生命のひとつひとつが何かに影響を与え、そして、また、何かによって影響を受けています。気づかなくても相互作用が働いています。ということは、どういうことかといえば、必要でない人は、いないということです。誰一人として必要でない人などいないのです。一人一人が、とても尊い存在なのです。この点だけは、押さえておいてくださいね。どんなに腹立たしいことがあってもやるせない気持ちにかられてもこの点を踏み外さないで下さいね。

人のこころの闇について考えてみませんか?
考えてみたところで所詮、自分でない自分以外の人の気持ち完璧に理解することなどできるはずもないのですが、無駄なことと一笑に伏されることかもしれませんが、いくらか思い巡らせることで人のこころの中に棲む闇に光を当てることでその行いの出所を感じ取れるのではないかと考えます。疎外感への怯え、日常の暮らしの中での個々人の抱える悩み、抑圧されたこころ、持って行き場のない感情、こころの闇に光をあててみればいろんなものが浮かび上がり見えてきます。

自分と他者とは別ものと思っていたのではないですか?人と人の違いなどそれほどおおきなものではないんです。ある面、似すぎているぐらいです。鏡で自分を見ているのと同じなのかもしれません。自分を愛でるように他人も愛でてあげてください。あなたの微笑が、頑なな人のこころを解ぎほぐすカギになることをわたしは信じます。あなたの優しい気持ちがあれば、いつか必ず、光が射し込みます。

余談になりますが、下記の参考URL興味があればご一読ください。
社会とかなんたらかんたらと、ご質問からかけ離れたもののように思えるかもしれませんが、ここに書かれてあることわたし達の日常の生活の場面に置き換えて読んでみてください。「社会」を「職場」と置き換えて読んでみたり、「家庭」と置き換えて読んでみたり、逆も然りです。今回の職場でのいじめを単に小さな場所での出来事と捉えずに、いまの社会のありように置き換えて読んでみるといままで思いもしなかったことが、見えてきたりします。

環境ホルモン汚染と「疎外」の論理
http://www.oec-net.or.jp/~iwata/02natural.htm

参考URL:http://www.oec-net.or.jp/~iwata/02natural.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れました。
なんかとても哲学的でむずかしかったけど、何度も読みました。
彼女はきっと私の鏡なんでしょうね。怒っているようで私自身も恐れているんですね。

お礼日時:2002/04/16 20:58

 人のこといじめたり、陰口言ったりする人って幸せじゃない人です。



 個人的な不満があるので、そういうのがなさそうな人や、自分と同類じゃない人=幸せな人(普通の人)が、憎いんです。

 そんなことでしか、憂さを晴らせないのです。

 かわいそうですね。貧乏神がうつるといけないので、近寄っちゃダメです。同じ穴のムジナ化しちゃった人たちは、貧乏神がうつったのです。

 いじめられている人も、それを見ているだけ人も幸せな大人なので、辞めるなり、無視するなり、暇つぶしにからかうなり、自分で選べばいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに皆何かしらの個人的な不満を抱えて生きていると
思いますが、弱いものいじめをはけ口にしてはいけませんよね。
気のせいか、今まで差別されて可哀想と思った人はどの人も人の悪口や陰口を言わない人でした。そして、輪の中心にいる人は大体、軽くジョークにしてさりげなく人の陰口を言う人です。心に小悪魔がいる人はそっちの方が心地よいんでしょうね。世の中矛盾してます!

お礼日時:2002/04/04 23:44

とは思いつつ黙認してるんですよね、そしたらその人達と同じだと思いますがね。



隣りの部署だから、変な口出しできないという状況は理解できますけれど、思ってるだけなら何も変わらないし、だからといって、いい大人に意見したって直ぐ変わるとも思えないし。

そこに腹がたつのなら、そういう人達と同じにならないように、的の人が良い人への笑顔を絶やさず、お茶に誘ってみたりしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。黙認している私は、弱いと思います。でも、私自身、隣りの部署で
一人なのにお茶をする時に誘って貰えず、仲間に入れてもらえない寂しさをやっと乗り越えた所ですし、私が何か言って反省したり雰囲気がよくなるとも思えないので・・・お茶に誘った事がばれたらそれこそ「なんで私たちの職場の人を誘うのよ」と陰で言われそう・・・やはりいい大人は今更変わりませんよね。
他の人に聞いて貰って、アドバイスが欲しかったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Q嫁自体が気に入らない?日々文句ばかりの姑の事です

主婦です。
姑・小姑と同居して 10年以上が経過。
元々、家の事を色々やらないと落ち着かない性分の姑。
自分では『綺麗好き・神経質』と日々、私に言い続けてましたが、大雑把な私から見て、何処が???と。
年齢と共に視力が落ちるのを差し引いても………です。
旦那や小姑(ほぼ旦那の意見ですが)から色々聞きますが、以前から結構大雑把って事も言ってました。

本題てすが、我が家は台所.洗濯機.風呂場、全て一つなので、互いに調整しないと生活が出来ません。
日々文句言う姑です。
今日で言えば…洗濯機使用について。
いつもタイミング合わず、説明も面倒なので最近は、ほぼ先に姑の使いたい時間に、使わせてますが、今日は久々の晴れで、私にも都合ってのが有るし、早い時間から洗濯機使用してました。
姑は直ぐに終わると思ったらしいですが、なかなか終わる気配無し。
小姑に何か言い始めました。
ただ、今日の姑の洗濯物は、直ぐに乾く素材→(私も同じ物を少し前の時期に買い物から帰宅した昼間に洗濯して直ぐに乾きました。)だし、毎年洗濯していて、姑は直ぐ乾く事は分かっている筈ですし、本人も以前直ぐ乾くと言ってましたし、慌てて直ぐ洗濯してなくても、充分です。

この文章を見て、言えば済む事じゃんと思うかも知れませんが、姑と同じ事をしただけで、嫁というだけ?で切れるのは筋違いではないか??と思いました。
どっちも、どっち…という意見も有るでしょう。

毎日の姑の不平不満愚痴に対し、毎日応戦しているなら、そういった意見も普通に受け入れますが、そうではないです。
思っていても、諦めて一歩?引く事にしました。
まぁ凄いストレスですが。

とても長い文章なので、どこ迄皆さんに伝わるか分かりませんが、どんなに筋違いな事をされても我慢するべきでしょうか???
☆別居・離婚以外の回答をお願いします☆

主婦です。
姑・小姑と同居して 10年以上が経過。
元々、家の事を色々やらないと落ち着かない性分の姑。
自分では『綺麗好き・神経質』と日々、私に言い続けてましたが、大雑把な私から見て、何処が???と。
年齢と共に視力が落ちるのを差し引いても………です。
旦那や小姑(ほぼ旦那の意見ですが)から色々聞きますが、以前から結構大雑把って事も言ってました。

本題てすが、我が家は台所.洗濯機.風呂場、全て一つなので、互いに調整しないと生活が出来ません。
日々文句言う姑です。
今日で言えば…洗濯機使用...続きを読む

Aベストアンサー

 還暦過ぎのオジサンですが、『別居・離婚以外』なら『我慢するべき』しかないでしょう。いい年をした『姑』さんの性格を今更変えるのは不可能です。

 ちなみに私の娘なら夫婦で家を出させますね。「離婚か? 同居解消か?」って2択を迫ります。それで『離婚』を選ばれたなら、それはそれでスッキリします。娘が『凄いストレス』で体でも壊されるよりはマシですから。
 そもそも旦那の親と同居なんて家の愚娘じゃ務まりませんわな。(笑) 本人も分かっているでしょうが・・・。

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Q通販で気に入ったデザインの洋服がありました。 その色がアビス色となって

通販で気に入ったデザインの洋服がありました。 その色がアビス色となっていますが、どういう色なのかさっぱりわかりません。 お分かりになる方教えてください。

Aベストアンサー

アビスとは深淵の意味で、深海の深~いところの色を思い浮かべればいいかと思います。黒に近い紺色でしょうかね。
画像検索でご覧になると分かるかと思います。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=abyss%20color&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Q本人限定受取 特定伝達型の本人確認について

調べた限り、詳細がわからないので、お教えください。
先日、本人限定受取 特定伝達型の配達がありました。受け取ることができなかったので、窓口に本人確認書類(運転免許証)をもっていくと、『配達物にはマンションの部屋番号までが記載されているが、提示された確認書類には記載されていない。完全には一致しないので、お渡しできない。』といわれました。
その翌日、自宅に再配達してもらい、再度運転免許証を提示しても同じ理由で受け渡しを拒否されました。『記載されている部屋番号まで配達しておいて、確認できない理由がわからない』と詰め寄りましたが、『決まりなので』の一点張りでした。

本当にマンション名・部屋番号まで一致しないと受け渡ししていただけないのでしょうか。
日本郵便のHPを見ても、そこまで詳細には記載されておりません。
どなたか、ご存知の方お教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本人限定受取郵便は、差出人が受取人本人に確実に配達したいという郵便なので書留よりもさらに高い料金で依頼しているのものです。その中でも特定伝達型については、本人限定受取郵便の、他の種類のように、証明書類の住所や姓が郵便物に記載の住所と違う場合、他の補足書類や口頭での確認は行わないため、部屋番号まで一致していないと配達しません。受取人のなかには、部屋を移っている方、会社の住所のもの、実家の住所のものいろいろな場合があります。本人かどうかの確認だけでなく、その住所に住んでいるという証明を見せてもらい確認し、さらに教えてくださいという郵便なのです。伝達型の名前で分かるように、本人確認書類の名称や記号番号、受取人の生年月日、本人確認を行った者の氏名、本人確認書類の提示を受けた日時まで 差出人は確認できるようになっています。確認書類には、免許証の他に、健康保険証、パスポート、年金手帳なども確認書類となりますので、そちらで対処できないですか?

Qイジメって、いじめられている人が

イジメって、いじめられている人が
イジメ、って認識した時点でイジメということですか?

となるとつまり、いじめてる人がイジメと思ってやってても
相手がイジメられてるという風に感じなかったら
それはイジメじゃないですか?

Aベストアンサー

度合いにもよりますが受けている側の認識だと思います。
受けている側がイジメだと思わなければイジメではないでしょうが、
受けている側がイジメだと思えばイジメてるつもりはなくともイジメになるって事です。
度合いっていうのは、第三者が見て明らかな程度のっていう意味です。

Q詳しく書けば書いたで文句を言われ、詳しく書かなければ書かないで文句を言われ...

いつもお世話になってます。カテゴリーが違っていたら申し訳ないです。
私はアメリカ在住10年になる女です。ここgooではよく英語の質問をなされる方が多いですよね。最初それらの質問に回答した時は、いくら質問そのものがシンプルな物でも、”もしもこういう状況だったら...”と言う可能性も考えて回答していました。すると、別の回答者さんのお答えの所に”聞かれてもいない事を事細かに書くのは余計なお世話”的な事が書いてあり、あえて私の事を言ってる、とは書いてありませんでしたが、回答者の中で詳しい説明をしていたのは私だけだったので、”ああ。これは私の事を言っているんだ”と気付きました。なので、次からは質問に直接答えるだけにし、他の可能性を一々考えず回答する様にしたのですが...今度は別の回答者さんが”もっと質問者が混乱しない様に他の状況も考えて答えるべき”と言う事を書かれていました。この場合も直接的な答えしかしてないのが私だけだったので、即”ああ。これも私の事を言っているのだ。”と気付きました。
私の解釈では元々回答者は質問者の返事をするのがルールであって、他の回答者が言っている事に関して意見するものでは無いと思っていました。先ほども書きましたが、どちらの場合もあえて私に向けられた注意とハッキリ書かれていた訳では無いのですが、結果私に向けられて言われてる事が明らかに解る様な書き方でした。もしこれが私の勘違いだったとしても、この回答者の方々が回答の欄を使って”他の回答者の答え方が気に入らない”と言っている事には変わりありません。
色々なご質問者さんの質問に、答えられる範囲で答えたいとは思いますが、ここまで他の回答者の方に注意を受けると流石に気分が良く有りません。私はどの様に回答をすれば他の方から中傷を受けなくて済むのでしょうか。

いつもお世話になってます。カテゴリーが違っていたら申し訳ないです。
私はアメリカ在住10年になる女です。ここgooではよく英語の質問をなされる方が多いですよね。最初それらの質問に回答した時は、いくら質問そのものがシンプルな物でも、”もしもこういう状況だったら...”と言う可能性も考えて回答していました。すると、別の回答者さんのお答えの所に”聞かれてもいない事を事細かに書くのは余計なお世話”的な事が書いてあり、あえて私の事を言ってる、とは書いてありませんでしたが、回答者の中で詳しい説...続きを読む

Aベストアンサー

完全に間違ってる回答を指摘された場合以外は気にしないことだと思います。

間違ってる回答を指摘された場合は
「いけね、間違えちゃった。次から気をつけよ~。」
ぐらいでいいんじゃないですかね?

詳しく書いた場合は質問者が自分の状況にあった回答を選びますし、
シンプルに書いた場合に質問者が自分の状況と違うと思えば、さらに「~場合なんですけど、どうなるんでしょう?」って質問してくれば回答してあげればいいだけです。

ちょっと気になったのですが、(こういうこと書いちゃうと質問者さんが気にしちゃいそうですが…悪意はありませんので…。)
中傷という言葉の意味は

---エキサイト辞書より引用--------------------------
根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。
「―によって失脚する」
---エキサイト辞書より引用--------------------------

という意味ですので、今回の場合には当てはまらないと思います…。
気分が悪いのはわかりますが、悪口とまでは言えないと思いますし、名誉を傷つけるという程のことでもないと思います。

良くも悪くも所詮ネット上でのやりとりですので…。(^^;A

完全に間違ってる回答を指摘された場合以外は気にしないことだと思います。

間違ってる回答を指摘された場合は
「いけね、間違えちゃった。次から気をつけよ~。」
ぐらいでいいんじゃないですかね?

詳しく書いた場合は質問者が自分の状況にあった回答を選びますし、
シンプルに書いた場合に質問者が自分の状況と違うと思えば、さらに「~場合なんですけど、どうなるんでしょう?」って質問してくれば回答してあげればいいだけです。

ちょっと気になったのですが、(こういうこと書いちゃうと質問者さ...続きを読む

Q2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか?
そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか?
2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか?
もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・

補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染...続きを読む

Aベストアンサー

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。
現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。
わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。
無視しましょう。
何一つとして、気にかける必要はありません。

Qこのアクセサリが気に入って彼女へのプエレゼントにと探しています。

このアクセサリが気に入って彼女へのプエレゼントにと探しています。
商品名、おおよその価格、売っているお店をご教示いただけると幸いです。

Aベストアンサー

http://brilliantstyle.jp/


人気Q&Aランキング