お願いします!!たれ目に悩んでいます。少しでもたれ目に見えないメイク方があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今、たれ目メイクって流行っていません??


 ブリトニースピアーズのおかげだと思うけど、私はやっぱりレイチェル・ワイズ&(ちょっと古いけど)エリザベス・ハーレー押します。ドリュー・バリモアとかもいいかも。
 日本人でいうと、モー娘の辻さんとか。

 ところで、ro852さんて、質問したらしっぱなしですよね。他の人の参考にもなるから、質問を立ち上げるのはいいことだと思いますが、回答した身としては寂しいものがあるので、できればどうだったのかとかその後談を教えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!ちょっと受験生なもので。出来るだけ返答したいと思います。失礼しました。

お礼日時:2002/05/24 01:22

 私はどっちかっていうとつりあがった感じの目なんで、ro852さんがどんな風になやんでらっしゃるのかわかりませんが。


 たれ目、いいじゃないですか。少なくともきつくは見られないですよ。「ハムナプトラ2」っていう映画、ごらんになりました??もしまだなら、店頭デモででもちょっとご覧になってみてくださいまし。
 レイチェル・ワイズ演じる劇中名イヴリンという女性が、みごとな「たれめ」なんです。うっとりするほどです。
 そんでもって、めちゃめちゃセクシーなんです。あの色気は、あのたれ目じゃなきゃ出せません。
 ですからro852さんも、その目元を活かす方向でお考えになってみてはいかがですか?私が想像するに、たれ目が気になるのは目そのものの形よりも、眉がたれているからじゃないかと思います。
 こつとしては、眉をきっちり上げる、目じりのアイラインを引くとき、すっと切れ長にする、目じりに近いほうの下睫毛を強調する、じゃないでしょうか。
 ついでにハムナプトラ2の公式HPを貼り付けておきます。
 で、お願いもございます。勉学にお忙しい中とは思いますが、もっとつっこんだ返事が聞きたいときはちゃんと補足に書いていただけますか?

参考URL:http://www.uipjapan.com/mummy2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムナプトラ見てないんですが、今hpみました。こりゃ妖艶なたれ目ですねー。
私は一重でたれ目なんではあ。。。。アイラインとかいろいろけんきゅうしてみますね。回答有り難うございました!!

お礼日時:2002/05/24 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホルモン焼のたれの作り方、レシピ

ホルモン焼きのたれの作り方を教えて下さい。
インターネットでホルモンを買っては食べていますが、たれを自分で
作りたいと思っていますが、なかなかいいレシピに出会えません。
一般のお店では、自家製たれだと思うのですが、私は初心者なので…
年内にホルモン焼きのお店をオープンしたいのですが、
いいたれの作り方を知っている方がいらっしゃいましたら是非ご伝授下さい。つけだれ、もみだれ、味噌だれなど色々あるようですね。

Aベストアンサー

一昨年放送の料理番組で紹介されたレシピを参考に調理してみたら、まずまずの味でしたよ。
↓ホルモンだけのタレとしてもいけると思います。まずは試してみてください。
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20060919.html

お店が無事オープンできるといいですね!
頑張ってください。

Qたれ目に見えるメイク方法

少しですが、つり目っぽくて印象がきついのでたれ目に見えるメイクを知りたいです。
たれ目っぽくするにはアイライナーは何色の物が良いか、どのようにひけば良いかなど教えてください!
それから、茶色のマスカラにすると黒より印象がきつくならないと聞いたことありますが本当でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。hisho-sanです。

まだいいですか?

たれ目メイク、実践中です。

下まぶたの目じりよりに、茶色のアイシャドウを
細く塗ります。そうするとたれ目に見えますよ。

目じりをくの字に囲むって言った方が、わかりやすいかな。
イメージとしては「たぬき」です。
(あんなにすごくないけど・・。ぽくってことで)

茶色のマスカラの件は、黒よりハッキリしていないって事だと
思います。
目じりにたっぷり塗ると、きつくみえてしまうので
目じりは控えめにしたほうが、いいと思います。

Q唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが

唐揚げのレシピでキャラメルを使ったたれを作ることがあると聞いたのですが、なぜキャラメルを使うのでしょうか?キャラメルを使うことによって普通のたれと何が違ってくるのでしょうか?

たれはケチャップとか醤油、玉葱みじん切り、にんにく、ブイヨン、白ワインを混ぜたものです。それにグリコなどのキャラメルを加えるようです。いったい何のために???素朴な疑問です。

Aベストアンサー

回答、というより意見ですかねえ。
今はもう無くなってしまいましたが昔、JR上野駅の構内に精○軒なる有名店がカレースタンドを出店の形で出していまして、そこのカレーがキャラメルが隠し味になっていて、なかなかの美味でした。
「キャラメルでないと出ない味」という感じなのです。
ですからたしかに発祥の初期はいっぺんで望む味を出せるので便利、という事で誰かが試したのでしょうが、後続で使っていった人というのは、それだけでなく「キャラメルの個性的な風味」に気づいていろいろなタレ、ソースなどに応用する様になったのではないでしょうか。
貴方がお書きの様な配合であればマッチするのかもしれませんが、私は個人的にはもっと単純な唐揚げが好きではありますけれど・・・

Q例えば野球のバットを持ってみると左目で見ると歪んで見えるし右目と左目の見え方を調べると左目の方が視野

例えば野球のバットを持ってみると左目で見ると歪んで見えるし右目と左目の見え方を調べると左目の方が視野が狭く見えるような気がします。ほっといたら治ると思い眼科も行ってません

Aベストアンサー

明日にでも眼科に行きましょう。
ほっといて治る病気はないです。

視野が狭い=緑内障など。
将来失明。
歪んで見える=網膜異常。
将来失明。

眼科で以下の検査しましょう。
視力。
眼圧。
眼底検査。
OCT検査(断層検査)。

OCT検査は大変に有効ですが、
大きい病院でないとこの機械はありません。

Qホワイトソース(ベシャメルソース)のレシピについて

ホワイトソース(ベシャメルソース)のレシピについて

(1)鍋にバターを溶かし、小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまでよく練り、牛乳を加えて伸ばしていく

(2)予め牛乳と小麦粉を混ぜておき、バターを溶かした鍋(あるいは後ほどバターを加える)に入れてトロミがつくまで火にかける

以上2つのレシピ、出来上がりの味は同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

いたずら心から(2)の作り方をやってみました。


結果は・・・予想通りひどいもんです。

これだったら、缶詰のホワイトソースを買ってきた方がずっとましです。

違いのわからない人が遊びでやる分にはいいですが、わざわざ作る意味はないと思いますよ。



せっかく手作りするなら、せめて「ローリエ:月桂樹の葉」くらいは入れてあげましょう。

昔は「ナツメグ:肉荳蔲」や、タマネギに「クローブ:丁字」を刺したものを入れて、鍋ごとオーブンで数時間煮込んだものです。

さらに、滑らかな舌触りにするために「寒冷紗」という目の細かい布を2枚重ねて3人がかりで絞るようにして漉していました。

家庭ではそこまでは無理ですが、簡単なようで手間がかかるのがベシャメルです。



ちなみにバターと粉を同量練り合わせて作る「beurre manie:ブールマニエ」というものがあります。

沸かした牛乳にそれをを放り込んで泡立て器で混ぜ合わせながら加熱するというお手軽なやり方です。

ただし、ブールマニエを作る段階でもきちんと泡立て器で粉とバターを混ぜ合わせないとベシャメルソースはダマになります。



手を抜くところは抜いても、ポイントはきちんと抑えないとちゃんとしたものは出来ません。

フランス料理とはそういうものです。

いたずら心から(2)の作り方をやってみました。


結果は・・・予想通りひどいもんです。

これだったら、缶詰のホワイトソースを買ってきた方がずっとましです。

違いのわからない人が遊びでやる分にはいいですが、わざわざ作る意味はないと思いますよ。



せっかく手作りするなら、せめて「ローリエ:月桂樹の葉」くらいは入れてあげましょう。

昔は「ナツメグ:肉荳蔲」や、タマネギに「クローブ:丁字」を刺したものを入れて、鍋ごとオーブンで数時間煮込んだものです。

さらに、滑らかな舌触りにするため...続きを読む

Q近頃、左目からよく涙がでます。 元々左目は涙目でメイクもよく滲みます。眼科受診した方が良いですか?

近頃、左目からよく涙がでます。
元々左目は涙目でメイクもよく滲みます。眼科受診した方が良いですか?
眼科には滅多にかかりません。
詳しい方教えて下さい。
これは両目ですが、目やにもよく出ます。

Aベストアンサー

角膜が炎症を起こしていたりする可能性もありますね。目ヤニは、もしかすると両目に何らかの感染症があるのかもしれません。眼科を受診しましょう。

Qいろんなソースのレシピ

いろんなソースのレシピが知りたいです。
例えばてりやきソース、チリソースなど。
和洋中他、なんでもいいので、
いろんな料理に使い回しできるものを教えてください。
または、サイトを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お醤油とお酢(多分4対1くらい)、刻み生姜、おろしニンニク、刻みネギ(又はコリアンダー)と、ラー油を混ぜたものをだし汁か水で少し薄めたもの… 餃子や魚のから揚げ(さば、わかさぎなど)につけると美味しいです。生姜とネギはたっぷり目で。

マヨネーズに粒マスタードとケチャップ(2:2:1くらいの割合で)を混ぜたもの… ソーセージや魚のフライによく合います。色もピンクできれい。

最近はまっているのがゴマだれ。目分量で作るので量がわからないのですが、いりゴマ、麺つゆ、味噌、お酢、マヨネーズ、お醤油、サラダ油をフードプロセッサーで混ぜる。冷麺にかけたり、サラダのドレッシングにしたりできます。

Q寄り目に見えるメイクを教えてください

寄り目がちな、目の人ってすごくかわいくていいなぁって思います。(例で言うと小倉優子ちゃん)

私はどちらかというと、目が離れているタイプです。
目は二重です。
普段のメイクは、黒目の上を黒のアイラインで少し太めに描き、目尻は下げて描くく程度です。
後、マスカラは黒目から目頭を中心にたっぷりぬってます。

これでも寄り目っぽくは、なかなかなりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイス下さい。

Aベストアンサー

最近のファッション雑誌によく載っているメイク
『目頭の“く”のところをパールシャドウで囲む』
『目頭のかなり内側まで黒ラインを引く』
を試してみたらいかがでしょう?

ピンキーの鈴木えみちゃんのメイクとか参考になると思います^^

http://www36.tok2.com/home2/emichiee/gallery/pinky2005/pinky10005/pinky10005_57.jpg
http://www36.tok2.com/home2/emichiee/gallery/pinky2005/pinky10005/pinky10005_55.jpg

Qから揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピ

から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピのHPを
教えてください

Aベストアンサー

ソースと言ってもいろいろあるよ~。
どんなのがいいのかな?とりあえず2つほどURLいれとくわ

個人的な好みでは、ケチャップ+味醂+醤油のソースとか好きだな。
この時には、唐揚には味がついてない方がすき(塩コショウとか)物足らない時はレモン汁とかを少々入れるのだけど


http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20040707C/

参考URL:http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=280&title_id=1

Q至急お願いします! 酸素系の漂白剤が目に入った場合、痒くなったり目に圧迫感を感じたりする事はあります

至急お願いします!
酸素系の漂白剤が目に入った場合、痒くなったり目に圧迫感を感じたりする事はありますか?
目に入った感触はたぶんないのですが、酸素系の漂白剤を触ったあと、左目に異様に痒みと圧迫感を感じます。もともと、結膜炎持ちなのでそのせいだと思うのですが、心配で仕方がありません。

Aベストアンサー

酸素系漂白剤は「過炭酸ナトリウム」と言う物質で、生理食塩水で
洗い流すと中和出来ます。
真水で洗い流さないで下さい。

眼球に白濁(白く濁る)が出来る場合が有りますので、朝になったら
眼科を受診して下さい。
白濁が出来ても1週間程度で治まります。

家の水道が井戸水で無い場合は、生理食塩水を作って何度も
洗って下さい。
0.9パーセントの食塩水となります。
1リットル(1kg)の水に9グラムの食塩を混ぜれば出来上がります。

井戸水の場合は細菌等が心配ですので、精製水で作りますが、
無ければ諦めて井戸水で作って下さい。
洗い流さないより良いので。

45歳で薬剤師をしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報