どーもどーも、皆様お元気でしょうか?
今日、久しぶりに「こいつ、一回死ねば?」と思うことがありました。付き合って3年半くらいになる彼から違う女の子に入れるはずのメールが間違って届きました。「おはよう愛ちゃん。今日もいい天気だね」「・・・。あたしは愛ちゃんじゃねー!!」あきれて物も言えませんでした。その愛しの愛ちゃんの正体は飲み屋のねーちゃん(30歳)らしいんですけどね。(ちなみに私と彼は22歳)
その後彼からひたすら謝りの電話とメールが殺到しているんですけど、お仕置きで電話もとらず、メールも返していません。前もあったんですよね、実は。だからまたかよ!って思いました。私たちが喧嘩別れした後の仲直りのときに。これからまたやり直そうってゆう大事な瞬間「しょうこ、幸せにしてやる」「・・・、え~と、名前違うんだけど・・・。」二人「・・・。」
皆さん大いに笑って頂いて結構ですよ・・・。ちなみにこの時の愛しのしょうこちゃんとは大人のお遊びをしたそうなのでこのことは今でも引きずっています・・。(情けないっすね)なんで私の彼氏はこんなにお馬鹿さんなんでしょう。飲み屋に遊びに行こうが、ねーちゃんにメールを入れるようが、それは私がなんだかんだ言っても自分で考えて遊びたかったら遊べばいいと思うんですが、あんまり名前間違えられるとふつーにむかつくんですよね。あまり愛ちゃんについては深く考えていないんですが(笑)、名前やこうゆう場合のメールってそんなに間違えるもんなんですか?皆さんはこんな経験ありますか?

A 回答 (6件)

お初にお目にかかります、sora13さん♪

う~んその彼氏もあほたれ(失礼)ですが、それより私は貴女が激怒せず『…アホ』と思ってしまえたその人間性というか寛容さと言うか、そこに惹かれますね(笑)

確かに、ついつい癖で違う人に送るメールを、いつも良く送っている人に送ってしまう事は多々あります。一度ある先輩とデートしているとき、女友達から『今あやこ(私)、ある人とデートしてるらしいんだけどその人遊びで有名やねん…心配。まぁあやこがいいならいいけど…』って言うメールが私に入ってきた事がありました(笑)遊びと知っててデートしてたんですけどね(爆)

まぁそんな話しはいいとして、確かに許すにしても浮気を問いただしてヴィトン買ってもらうくらいのお灸は据えないとダメですね(^-^)

いやでも何か微笑ましい気がして羨ましいです(^-^)

sora13さんに幸あれ♪
    • 0
この回答へのお礼

>う~んその彼氏もあほたれ(失礼)ですが、それより私は貴女が激怒せず『…アホ』と思ってしまえたその人間性というか寛容さと言うか、そこに惹かれますね(笑)
きゃ~!嬉しいです!でしょでしょ?寛容でしょ?(なんてね。)最近私たち、仲がうまくいっていたのでたぶんそう思えたのかもしれません。普通の私だったら携帯に出ないどころか番号変えてるはずです。何も言わずにね。(そうゆう気持ちも少なからずあるんですがね。)
でも、バイト終わってから携帯見たら彼から留守電とメールでいっぱいで謝り倒してるから何事?とかって思ったら「愛ちゃんおはよう!」ですよ。もしかしたら順番違ったら番号変えてたかも知れません。でも、謝罪の電話殺到とか、タイミングとかであほって思えたのかもしれません。早くバックと丸坊主の少年来ないかな!
アドバイスありがとうございます。あやこさんも幸せでありますように。

今晩は 自分の場合は彼女がよく間違えてメール送ってくるんですよ。

こちらには送ってこないようなハツラツとした内容のメール!頭きてそままReしちゃいますけど ほんとムカつきますよね!だから最近は 出会いのサイトとかでメル友みつけようかななんて思っています。おたがいがんばりましょう!!アドバイスになってないかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

え~!!女の人でもそんなばかちんがいるんですね!・・男女は関係ないか・・。
なんか、特別な意味がないメールとかでも他の子に送ったつもりのメールが届くのは嫌ですよね~。いつも見ている私の彼ではなく、そのメールを送っている時点の彼はなんか、他人用の彼みたいな、いつもの彼じゃない彼みたいな感じがして・・。私の彼も今回、私におはようのメールを入れる前に愛ちゃんにメール入れてましたよ、とてもハツラツなメールを・・。いくら私がバイトしていたからとはいえ、モーニングコールまでしてあげてる私にメールも入れず飲み屋のねーちゃんにメールを入れるな、しかも間違って私に送るなってって感じですよ、ほんと!
お互い間抜けな彼氏彼女ですけどまぁうまくやっていきましょうね。アドバイスありがとうございました。

勘ぐるのも何ですが、名前を間違えたのではなくて、送り先を間違えたのでは? つまり、彼は「愛ちゃん」に送るつもりで、あなたのところにメールを送ってしまったのではないでしょうか。

あるいは、ひょっとして他の誰かに送ったメールの本文を修正するだけであなたに送っているとか。いずれにせよ、他にメール交換して口説いている相手がいるとしか思えないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私の題名変でしたね。そうです、そのとおりですよ、愛ちゃんに送るつもりのメールを私に間違って送信してきたんです、あのあほたれは!!
>いずれにせよ、他にメール交換して口説いている相手がいるとしか思えないのですが。
そうかもしれませんね~。そうだとしたらほんとのあほたれは私かもしれませんね。以前私は彼に痛い目にあったことがあるので、正直言うと、これを機に連絡もとらず携帯番号を変えて終わりにしてもいいかなぁ~なんても思ったんです。普通にこの状況は「浮気発覚」の証拠になりますしね。でも、なんか、彼に対してこのメールを見た時「なんなのこれ?浮気!!」とは思わず「・・・あほ。」って思ったんです。そこはなんか、わかる部分があって・・(照れ)。まぁ浮気してたら即別れますけどね。アドバイスありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

わろたらアカンとおもいつつ・・・・(#^^#)

今、謝り倒してるんですね彼、
まぁここは堪忍してあげよ。
ならぬ堪忍するが堪忍とおもって、でも・・・
お灸すえときましょうね!
丸坊主も結構!ついでだから、おねだりしちゃえ!
「xx買ってくれたら許してあげる」とか

にしてもまぬけな・・・
って私も似たような失敗は有りますよ。
浮気じゃないけどICQを二人相手していて、
友達と猥談みたいな話が展開して盛り上がって
同時にチャットしていた女性にも送っちゃった・・・ってのが
恋人やったら超顰蹙モノですね。(笑)

でも2回やったら許しちゃダメですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

大事なことを言うのを忘れていました。
アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ほんと間抜けで・・・困ったもんですわ。そーゆうことするならばれないようにやれよって感じです。他の子とメールしないで!とはいいませんがやっぱり違う子に当てたメールがくるのは気分悪いですもん!
ちょっとだけ、自分の中には、前大人のお遊びをした相手の名前を間違って呼ばれたことが結構ショックでまだ、100%そのことは忘れていないのにもかかわらず、こりもせず飲み屋のねーちゃんにメールを入れる彼はどうしようもないやつだと思ってこのまま連絡とらないで終わるのもまぁ一つありかな?なんても思ったのですが、今回はきついお灸を据えることにしました。さっきこんなメールを入れてみました。「ウ”ィトンのバックとグッチの時計と頭丸坊主にしたら電話にでてやってもいいよ」と。・・・欲張りすぎたかな・・てへっ!

こんばんわ。

初めまして。

あのぉ、ホンマ申し訳ないんですけど
読みながら大笑いしてしまいました(笑)
でも、私もありましたよ。
お泊まりした時に「あやー風呂入れよー」って言われましたね。
誰が、あややねん!!っちゅー話ですよ。
失礼極まりないですよねー。
即、正座。即、坊主ですよ。

まだ、ちゃんと戻ってきはる分いいと思いますよ。
きっちりお灸据えてあげて下さい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

大笑い大いに結構ですよ。ほんとまぬけというかあほとゆうか・・。あきれますよ。ほんとまじで失礼極まりないですよね。
この質問をした時から夜中の2時まで私の電話はなりっぱなしで、おかげで携帯の着信履歴が彼からの不在着信でいっぱいになりましたよ・・。(笑)
ほんとは2~3日連絡しないかなとも思ったんですけど、まぁそんなに頑なになってもしょうがないし、アドバイスを参考にお灸をすえることにしました。(笑)
アドバイスありがとうございました。

私は男ですが、彼と同じ間違いを何度となくしたことがあります。

ご愛嬌ということで許してあげてください。男ってこうやってみるとホント馬鹿だねぇ…はっきりいって男は相当間違えます。浮気云々はしてないと思いますね。

なんかお詫びにねだるかなんかして事をおさめて上げてください。なんか自分自身身につまされるような話題でドキドキしました。
    • 0
この回答へのお礼

貴方も私の彼みたいなお間抜けさんなんですか!?・・・失礼しました(笑)
結構多いのかも知れませんね、名前間違える男の人って。
でも、間違えられた方は結構傷つくんですよ~。えっ?私は何なのって。それに自分の愛する人が自分の知らない人の名前ちゃんづけで呼んでたりすると結構ショック受けるしね。
貴方の愛する女性も出来るだけ傷つけないであげてくださいね。(笑)
アドバイスありがとうございました