どーもどーも、皆様お元気でしょうか?
今日、久しぶりに「こいつ、一回死ねば?」と思うことがありました。付き合って3年半くらいになる彼から違う女の子に入れるはずのメールが間違って届きました。「おはよう愛ちゃん。今日もいい天気だね」「・・・。あたしは愛ちゃんじゃねー!!」あきれて物も言えませんでした。その愛しの愛ちゃんの正体は飲み屋のねーちゃん(30歳)らしいんですけどね。(ちなみに私と彼は22歳)
その後彼からひたすら謝りの電話とメールが殺到しているんですけど、お仕置きで電話もとらず、メールも返していません。前もあったんですよね、実は。だからまたかよ!って思いました。私たちが喧嘩別れした後の仲直りのときに。これからまたやり直そうってゆう大事な瞬間「しょうこ、幸せにしてやる」「・・・、え~と、名前違うんだけど・・・。」二人「・・・。」
皆さん大いに笑って頂いて結構ですよ・・・。ちなみにこの時の愛しのしょうこちゃんとは大人のお遊びをしたそうなのでこのことは今でも引きずっています・・。(情けないっすね)なんで私の彼氏はこんなにお馬鹿さんなんでしょう。飲み屋に遊びに行こうが、ねーちゃんにメールを入れるようが、それは私がなんだかんだ言っても自分で考えて遊びたかったら遊べばいいと思うんですが、あんまり名前間違えられるとふつーにむかつくんですよね。あまり愛ちゃんについては深く考えていないんですが(笑)、名前やこうゆう場合のメールってそんなに間違えるもんなんですか?皆さんはこんな経験ありますか?

A 回答 (6件)

お初にお目にかかります、sora13さん♪



う~んその彼氏もあほたれ(失礼)ですが、それより私は貴女が激怒せず『…アホ』と思ってしまえたその人間性というか寛容さと言うか、そこに惹かれますね(笑)

確かに、ついつい癖で違う人に送るメールを、いつも良く送っている人に送ってしまう事は多々あります。一度ある先輩とデートしているとき、女友達から『今あやこ(私)、ある人とデートしてるらしいんだけどその人遊びで有名やねん…心配。まぁあやこがいいならいいけど…』って言うメールが私に入ってきた事がありました(笑)遊びと知っててデートしてたんですけどね(爆)

まぁそんな話しはいいとして、確かに許すにしても浮気を問いただしてヴィトン買ってもらうくらいのお灸は据えないとダメですね(^-^)

いやでも何か微笑ましい気がして羨ましいです(^-^)

sora13さんに幸あれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>う~んその彼氏もあほたれ(失礼)ですが、それより私は貴女が激怒せず『…アホ』と思ってしまえたその人間性というか寛容さと言うか、そこに惹かれますね(笑)
きゃ~!嬉しいです!でしょでしょ?寛容でしょ?(なんてね。)最近私たち、仲がうまくいっていたのでたぶんそう思えたのかもしれません。普通の私だったら携帯に出ないどころか番号変えてるはずです。何も言わずにね。(そうゆう気持ちも少なからずあるんですがね。)
でも、バイト終わってから携帯見たら彼から留守電とメールでいっぱいで謝り倒してるから何事?とかって思ったら「愛ちゃんおはよう!」ですよ。もしかしたら順番違ったら番号変えてたかも知れません。でも、謝罪の電話殺到とか、タイミングとかであほって思えたのかもしれません。早くバックと丸坊主の少年来ないかな!
アドバイスありがとうございます。あやこさんも幸せでありますように。

お礼日時:2002/04/06 11:55

 今晩は 自分の場合は彼女がよく間違えてメール送ってくるんですよ。

こちらには送ってこないようなハツラツとした内容のメール!頭きてそままReしちゃいますけど ほんとムカつきますよね!だから最近は 出会いのサイトとかでメル友みつけようかななんて思っています。おたがいがんばりましょう!!アドバイスになってないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!!女の人でもそんなばかちんがいるんですね!・・男女は関係ないか・・。
なんか、特別な意味がないメールとかでも他の子に送ったつもりのメールが届くのは嫌ですよね~。いつも見ている私の彼ではなく、そのメールを送っている時点の彼はなんか、他人用の彼みたいな、いつもの彼じゃない彼みたいな感じがして・・。私の彼も今回、私におはようのメールを入れる前に愛ちゃんにメール入れてましたよ、とてもハツラツなメールを・・。いくら私がバイトしていたからとはいえ、モーニングコールまでしてあげてる私にメールも入れず飲み屋のねーちゃんにメールを入れるな、しかも間違って私に送るなってって感じですよ、ほんと!
お互い間抜けな彼氏彼女ですけどまぁうまくやっていきましょうね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 11:21

勘ぐるのも何ですが、名前を間違えたのではなくて、送り先を間違えたのでは? つまり、彼は「愛ちゃん」に送るつもりで、あなたのところにメールを送ってしまったのではないでしょうか。

あるいは、ひょっとして他の誰かに送ったメールの本文を修正するだけであなたに送っているとか。いずれにせよ、他にメール交換して口説いている相手がいるとしか思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私の題名変でしたね。そうです、そのとおりですよ、愛ちゃんに送るつもりのメールを私に間違って送信してきたんです、あのあほたれは!!
>いずれにせよ、他にメール交換して口説いている相手がいるとしか思えないのですが。
そうかもしれませんね~。そうだとしたらほんとのあほたれは私かもしれませんね。以前私は彼に痛い目にあったことがあるので、正直言うと、これを機に連絡もとらず携帯番号を変えて終わりにしてもいいかなぁ~なんても思ったんです。普通にこの状況は「浮気発覚」の証拠になりますしね。でも、なんか、彼に対してこのメールを見た時「なんなのこれ?浮気!!」とは思わず「・・・あほ。」って思ったんです。そこはなんか、わかる部分があって・・(照れ)。まぁ浮気してたら即別れますけどね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 18:35

ごきげんいかがですか?neterukunです。



わろたらアカンとおもいつつ・・・・(#^^#)

今、謝り倒してるんですね彼、
まぁここは堪忍してあげよ。
ならぬ堪忍するが堪忍とおもって、でも・・・
お灸すえときましょうね!
丸坊主も結構!ついでだから、おねだりしちゃえ!
「xx買ってくれたら許してあげる」とか

にしてもまぬけな・・・
って私も似たような失敗は有りますよ。
浮気じゃないけどICQを二人相手していて、
友達と猥談みたいな話が展開して盛り上がって
同時にチャットしていた女性にも送っちゃった・・・ってのが
恋人やったら超顰蹙モノですね。(笑)

でも2回やったら許しちゃダメですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

大事なことを言うのを忘れていました。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2002/04/05 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと間抜けで・・・困ったもんですわ。そーゆうことするならばれないようにやれよって感じです。他の子とメールしないで!とはいいませんがやっぱり違う子に当てたメールがくるのは気分悪いですもん!
ちょっとだけ、自分の中には、前大人のお遊びをした相手の名前を間違って呼ばれたことが結構ショックでまだ、100%そのことは忘れていないのにもかかわらず、こりもせず飲み屋のねーちゃんにメールを入れる彼はどうしようもないやつだと思ってこのまま連絡とらないで終わるのもまぁ一つありかな?なんても思ったのですが、今回はきついお灸を据えることにしました。さっきこんなメールを入れてみました。「ウ”ィトンのバックとグッチの時計と頭丸坊主にしたら電話にでてやってもいいよ」と。・・・欲張りすぎたかな・・てへっ!

お礼日時:2002/04/05 18:12

こんばんわ。

初めまして。

あのぉ、ホンマ申し訳ないんですけど
読みながら大笑いしてしまいました(笑)
でも、私もありましたよ。
お泊まりした時に「あやー風呂入れよー」って言われましたね。
誰が、あややねん!!っちゅー話ですよ。
失礼極まりないですよねー。
即、正座。即、坊主ですよ。

まだ、ちゃんと戻ってきはる分いいと思いますよ。
きっちりお灸据えてあげて下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大笑い大いに結構ですよ。ほんとまぬけというかあほとゆうか・・。あきれますよ。ほんとまじで失礼極まりないですよね。
この質問をした時から夜中の2時まで私の電話はなりっぱなしで、おかげで携帯の着信履歴が彼からの不在着信でいっぱいになりましたよ・・。(笑)
ほんとは2~3日連絡しないかなとも思ったんですけど、まぁそんなに頑なになってもしょうがないし、アドバイスを参考にお灸をすえることにしました。(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 17:54

私は男ですが、彼と同じ間違いを何度となくしたことがあります。

ご愛嬌ということで許してあげてください。男ってこうやってみるとホント馬鹿だねぇ…はっきりいって男は相当間違えます。浮気云々はしてないと思いますね。

 なんかお詫びにねだるかなんかして事をおさめて上げてください。なんか自分自身身につまされるような話題でドキドキしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も私の彼みたいなお間抜けさんなんですか!?・・・失礼しました(笑)
結構多いのかも知れませんね、名前間違える男の人って。
でも、間違えられた方は結構傷つくんですよ~。えっ?私は何なのって。それに自分の愛する人が自分の知らない人の名前ちゃんづけで呼んでたりすると結構ショック受けるしね。
貴方の愛する女性も出来るだけ傷つけないであげてくださいね。(笑)
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/04/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋と愛ってどう違うんでしょうね・・。

 最近、愛や恋といった言葉をよく目にするんですけど。
 この二つの違いって何々ですかね?
 真剣に悩んでます・・。
 何々でしょう・・。
 もう一つ聞きたいんですけど、どうして二人の人を好きになるんでしょう?
 二股掛けられた事ありますけど、何で同時に好きになれるんかなと・・。
 掛けられる方はショックですよ~(笑)

Aベストアンサー

恋は、異性に対して抱く感情で、トキメクものです。
愛には、異性、同性問わずいろんな愛がありますよね。

男女間(恋人・夫婦など)の愛でいうと、一般的ですが、相手の力になりたい、もし自分が犠牲になっても
後悔はない、見返りも求めないって、本当に本心で
思えるのが「愛」だって思いますけど。
でも恋をしてる 状態での、錯覚だったり。

愛と恋は、別の感情だと思いますが、
愛してる人に、恋もしていれるのが異性愛(恋愛)で、
この「恋」の方がなくなったら、この「愛」も終わる?

そのあと肉親のような人間愛(?)に変わる事も
あるでしょうけど、
そこには「恋」はないような気もします。

よく結婚しても、恋はしてたいとか、言いますが、
愛はあるけど、恋はない(他の人へはある事も)
って夫婦、結構いませんか?

愛があっても、お互い恋する気持ちも大事ですよね。
でも、その感情があるから、
他の人を好きになったり二股なんかもあると思いますが。
難しい。。。

☆長々とごめんなさい!

Q愛し、愛される人がいること

今までいろいろな人と知り合ってきましたが、人って幸せな恋愛、結婚をしてないと
だめですね。

優しくて、きらきら、いきいきしてる人達って、皆いい恋人、家庭を持っています。

どんなに裕福で、よい仕事を持っていても、恋愛や家庭がうまくいってない人は、きついし、話すこと悲観的なことばかりです。

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

まさしく同感。

わたくしも、いない歴2年で人に甘えたくなったり、きつい時期がありました。

恋愛中だった頃の写真を見ると、一目瞭然。
自分で言うのもなんですが、相当な美人です(笑)

しかしコレはわたくしの感想であり、オールドミスでバリバリ仕事をして光輝いている方もいらっしゃいます。

幸せは人それぞれ、観点が違うようですね。

Q愛するより愛されろ?女の幸せって?

私は24歳女性、1年以上交際している男性がいます。
アンケート的疑問なのですが、皆様の考え・意見を聞きたいです。

女性は「愛するより、愛された」方が幸せだと思いますか?
男性は「愛されるよりも、愛した」方が良いのでしょうか?

「男性は本能的なところで浮気をする」説は知っていて、多くの子孫を残すメカニズムから来ているといいます。
もし最初から女性側が圧倒的に好意を持っていて、結婚にこぎつけた場合、
男性には「彼女は自分にぞっこんだから」と言う安心感と、または正反対に
「愛されすぎ?」な重たさを感じて、他に逃げたくなる、と言う話を聞きました。
男性に備わってる狩猟本能・闘争本能から、追われるより追いたい、その方が魅力的だから、結局想ってくれてる女性より、自分に興味のなさげな女性を落とす事の方が楽しい、だから(男性は)愛されるより愛したい。
また、女性は「想われ、愛された方がいいのよ」なんても聞きます。

根拠はよくわかりませんが、皆様も聞いた事があるのではないかと思います。
その根拠や皆様の実体験(?)を知りたいと思いました。
私はこの質問とは相反し、私が彼に夢中なので、不安になります。
愛情過多になってやしないか、私を好きなのかetc・・
やっぱり「女は惚れられた方がいいのかな・・」なんて思います。
その方が楽?かなとも。
でも「こんなに誰かを愛せて、幸せものじゃない」とも思うのです。
そこに男女は関係ないのでは?と。
皆様はいかがでしょうか?

私は24歳女性、1年以上交際している男性がいます。
アンケート的疑問なのですが、皆様の考え・意見を聞きたいです。

女性は「愛するより、愛された」方が幸せだと思いますか?
男性は「愛されるよりも、愛した」方が良いのでしょうか?

「男性は本能的なところで浮気をする」説は知っていて、多くの子孫を残すメカニズムから来ているといいます。
もし最初から女性側が圧倒的に好意を持っていて、結婚にこぎつけた場合、
男性には「彼女は自分にぞっこんだから」と言う安心感と、または正反対に
「愛さ...続きを読む

Aベストアンサー

40前の男です。

あなたが書いていることは、ある程度、妥当性のあることかもしれないね。
でも、私たちが直面することは、一般的な法則を見つけることではなく、
とても個別の問題だ。
つまり、自分と相手の間だけの問題。

男女、100通りの組み合わせがあれば、100通りの問題があるよ、きっと。
傾向が似ていて、他の人のケースが参考になる場合はあるだろうけどさ。
でも、全く同じではない。

もし、あなたがどこか具合が悪くて医者にかかったとする。
ろくろく診察もしないで、症状だけを聞いて、
「一般的に言って、あなたは~です」
なんて言われたらどう思うよ。
「おいおい、まずは私のことをよく診ろよ」と思うでしょ。

「一般的に見て・・・」なんてことに悩まされるくらいなら、
現実に目の前にいる人を、先入観なしに、よく見ることに集中すべきだと思うな。
どうしたらこの人と、幸せになれるかなーって。
その答えは、あなたとその相手にしか、見つけられないものだしね。

Q可愛いね・綺麗だねと言われたらなんて答えますか?

私は、人から可愛いね・綺麗だねとよく言われます。
相手がふざけているなら、そうでしょう?とかやっぱり~?みたいに返せるのですが、真剣に言われると返答に迷います。
いつも、真顔で「そんな事ないよ~」とか「全然だよ」と答えます。
こんな時、笑って「そんな事ないよ~」なんて答えでもしたら自分でもそう思ってるみたいに思われるのもイヤですし。
年上の方や男性に言われるのなら、有難うございますなど適当にその場を切り抜けられますが、どうも女性だと気にしすぎて返答に困ってしまいます。

私が会話下手なのだと思いますが、ご意見願います。

Aベストアンサー

綺麗だね、とは言われたことないのですが・・・、
(言われる方って憧れます!)
真剣に言われた場合や、あんまりそういうことを言わない人に言われてしまった場合は返答に困りますよね・・・・。
でも私はまず笑い飛ばしますね。
それから「そんなこと言っても何も出ませんよ~~」とか、
「あっ!しまった!今日はお菓子持ってないのよ~ふふふ」等、
笑いにつなげます。
特に男性の方に言われても、女性から言われても、
同じようにしていますよ。

Q愛する事と愛されること・・(長文です)

こんばんわ、
たびたび質問させていただいています
http://questionbox.msn.co.jp/qa3610274.html
http://questionbox.msn.co.jp/qa3622216.html

私21♀・気になる人31♂・同級生21♂(新キャラ)

気になる人とはmixiで知り合い
彼が飲食店自営業なので、彼のお店に食べに行ったりして仲良くなりました。
デートに誘われて二ヶ月くらい前に一度観光ドライブデートに出かけました。
とても楽しい時間が過ごせたのですが
その後飲食店なので年末繁盛期に入り彼が忙しくなり
何度かお店にお邪魔したり
彼がお店を抜けて私の仕事のパーティーに来てくれたり
短時間だけ五回くらいお会いしてます。
お店に行けばいつもご馳走してくださるので、申し訳ないのと感謝の気持ちを込めて、彼の誕生日にプレゼントを持って行きました。
それも喜んでくれたのですが、いっこうに進展が無いので
年明けくらいにそろそろ会えないかなと聞いたところ
「自分には親兄弟雇っている人色んな責任があるから、仕事最優先になってしまう。○○ちゃんは可愛いし魅力的だけど今はそれよりも仕事が重要で魅力的。もちろん時間が出来たらデートにさそうよ♪」
と、保留ともスルーとも取れる返事が返ってきたので
これは脈ナシなんだろうか・・とガッカリ。
でもやっぱりそれだけでは諦められないので
彼の時間が出来るまで今までのように毎日メールのやりとりだけはして仲良くしていようと・・。
彼からはその後も変わらずメールが入ります。
一見断られたんだなーと思う内容だけど、逢えば向こうから「時間が出来たらデートしようね」
と言ってくるので、中々気持ちが小さくならなくて・・・

そんな時に、五年くらい前から私に好意を寄せてくれている同い年の男性(同級生)
から熱烈アプローチを受け始めました。

デートに誘われて、
「気になる人が居るから今は他の人の事は考えられない」
と伝えたのですが彼は、
「それでも付き合ってないなら自分にもチャンスがあるはず、チャンスがあるなら賭けたい。
ずっと○○さんの事が好きで、でも自信が無くて連絡だけしか取ってなかったけど、これからはちゃんとアプローチしたい。」
と、気になる人が居ると知りつつ、どうしてもという感じで2時間くらい電話で粘ってくれました。

ちゃんと話した事も無いし、もしかして好きになれる事は無くても友達にはなれるのではないかと思い
そう伝えたところ
「こうして知り合って、まだ連絡も取ってるって事は何か縁があるはず、自分は友達には収まりたくないけど、それでもそういう縁として考えてくれるなら逢いたい」と・・・

彼とは来週一度ご飯を食べに行く事になったのですが
自分でOKしておいてちょっと混乱してます。

気になる人は相変わらずな感じだし
同級生は好きで居てくれているけど、憧れが先行しているイメージも受けるし(一目ぼれでずっと好きでいてくれている)

女は自分が愛するよりも、愛されたほうが幸せになると友達には言われるのですが
そうなんでしょうか?

同級生が一気にアプローチしてくれているおかげと言ってはなんですが
気になる人から来るメールを待つつまらない時間に
何かと面白い話題や、デートのプランなどのメールをくれるので
気になる人の事を考えて鬱々とする時間は減ってきている気がします。

でも、やっぱり気になる人から来るメールのほうが何倍も嬉しい・・そっけなくても。

年上の友達には「最初に出会ったからその人が気になるけど、同級生にもしかしたら恋をするかもしれないよ?前向きにデートしてみたら?」と言われてそうかも・・とも思います

こんなどっちつかずで色々申し訳ないのですが

気になる人はやっぱり私の事を恋愛対象としては見ていないのでしょうか
同級生にはどのような姿勢で会えば良いでしょうか

どうかアドバイスをお願いします。

こんばんわ、
たびたび質問させていただいています
http://questionbox.msn.co.jp/qa3610274.html
http://questionbox.msn.co.jp/qa3622216.html

私21♀・気になる人31♂・同級生21♂(新キャラ)

気になる人とはmixiで知り合い
彼が飲食店自営業なので、彼のお店に食べに行ったりして仲良くなりました。
デートに誘われて二ヶ月くらい前に一度観光ドライブデートに出かけました。
とても楽しい時間が過ごせたのですが
その後飲食店なので年末繁盛期に入り彼が忙しくなり
何度かお店にお邪魔したり
彼...続きを読む

Aベストアンサー

自分は40歳の男性です。
あなたの文章を見て非常に分かりやすく好感がもてます。
恐らく男性から好感がもてるタイプの女性なんだと勝手ですが想像しています。
さて、悩むことですね。
何かTVドラマを見ているようですね。
「31歳の彼は年齢的なこともあり、大人で人生のプランや自分の仕事に対する姿勢など」しっかりしている印象を受けます。
21歳の彼は、あなたと同じ年齢でもあり若いだけあって情熱的!
>ずっとあなたを見てきた。グッくるよね。
あなたの正直な気持ちは31歳の彼が好き。これはハッキリしてる。
メールは何倍もうれしいからね!
さて
>気になる人はやっぱり私の事を恋愛対象としては見ていないのでしょうか
【回答】恋愛対象とは見ていないですね。
なぜかというと自分も31歳から34歳位の間に「仕事が面白くなってきた」経験上です。女性と会っている時間は仕事に使ったほうが面白い。そう思う年齢だと思います。
>同級生にはどのような姿勢で会えば良いでしょうか
【回答】彼には申し訳ないけど、まだ若いこともあり、彼が「あなたの気持ちを理解した上で会ってくれる」なら会ってもいいんじゃないかな。
それは、会えば「彼のあなたに対する熱烈なラブコール以外にも
見えて来る部分があると思うから。
その上でやはり年上の彼がやっぱり頼りになって自分としては思い続けたい、と思うなら「彼に正直に話し頻繁に会うことから徐々にフェードアウトしていってもいいと思う。
自分は40歳の男性。妻子もち。今の妻とは16歳で付き合い始め10年間付き合い結婚しました。
>女は自分が愛するよりも、愛されたほうが幸せになると友達には言われるのですがそうなんでしょうか?
よく言いますよね。逆に男は「愛するほう、一人の女性を思い続けること」に価値があると自分では思っています。
だだ、どうなんでしょうか。
同級生、同じ年齢話題も合う、デートのプランもくれる。5年間も思ってくれていた。
あなたはまだ若い。転換期はこれからも何度かあるでしょう。
私も女性経験は、片手ではききませんが(妻とも何度か出会いと別れを経験した)
どうでしょうか?21歳の彼の思いにかけてみてはいかがですか?
勘違いしないで頂きたいのは、あなたは21歳でまだ若いということでの回答です。恋愛も恋も一度や二度ではないはず。
回答になっていないのが申し訳ないです。

自分は40歳の男性です。
あなたの文章を見て非常に分かりやすく好感がもてます。
恐らく男性から好感がもてるタイプの女性なんだと勝手ですが想像しています。
さて、悩むことですね。
何かTVドラマを見ているようですね。
「31歳の彼は年齢的なこともあり、大人で人生のプランや自分の仕事に対する姿勢など」しっかりしている印象を受けます。
21歳の彼は、あなたと同じ年齢でもあり若いだけあって情熱的!
>ずっとあなたを見てきた。グッくるよね。
あなたの正直な気持ちは31歳の彼が好き。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報