アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、会社のCS活動の基本方針を設計しようとしています。とは言ってもド素人なので、コンサル会社などにお手伝いをしてもらおうと思っているのですが、どういうところにお願いすれば良いかも分かりません。どういう会社にお願いしたらよいかアドバイスをいただければと思います。ちなみに弊社は通信サービスを提供している会社です。
以下、現在やりたいと思っている事を羅列します。
○顧客満足度調査を定期的にやりたい。
○CSポートフォリオを作成・管理して、改善すべきテーマのプライオリティ付けをしたい。
 ※CSポートフォリオ↓
http://research.yahoo.co.jp/customer/starter/sce …
○お客様相談センタや受付・サポート部門などに入ってくるお客様の声を、網羅的に把握したい。
○個別の改善策について、その効果を把握したい(コストに見合う収入につながったか?)。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「マーケティングリサーチ 満足度」あたりをキーワードに検索かけてみてください。

大企業からコンサルまで結構な数がヒットします。
例えば、http://www.surece.co.jp/src/service/marketing/ こういった会社が出てくると思います。

CS設計では、打合せに時間をかけて、質問者さんの業界と結果をどうフィードバックしたいかをコンサルが十分に理解する必要がありますので、それなりの費用と時間がかかります。

経年で実施するとのことですので、最初は失敗する覚悟で臨んで、徐々に改良するという根気も必要かと思います。

よいリサーチができることを祈ってます。

参考URL:http://www.interlogics.co.jp/service/research.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!