最近、部屋を整理しているんですが、
ものすごい量の昔の教科書や問題集が出てきて処理に困っています。
ざっとダンボール3箱分です。
私の住んでいるところでは、町内での共同回収も無いので
どのように始末すればよいか分かりません。

燃えるゴミの際に普通ゴミに混ぜて出そうとしたのですが、
これまでのペースでは1年たってもなくなりそうにありません。
故紙回収業者には以前友人が出したところ、
ダンボール1箱で1000円くらい請求されたらしく、使い物になりません。

どなたか、良い方法をお知りの方、回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブックオフの「宅本便」をご利用してみては、如何でしょうか。


送料無料で、引き取ってもらえます(箱詰めは自分で)。
また、状態が良ければ、値がつくものもあります。

参考URL:http://www.takuhonbin.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ブックオフで引き取ってもらえたんですね。参考書も。
結構利用していたんですが、知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 23:14

私もブックオフがおすすめです。

問題集や教科書など、利用している場合は、
買い取り価格はつきませんが、文句も言わず引き取ってくれます。
しかも、100冊超えるとわざわざとりに来てくれるそうです。
いいですよ。おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまってすいません。
ちょっと前に持っていったら、文句無く引き取っていただけました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 20:59

私は,最近子供の教科書やノート、ドリルなどを新聞や


ダンボールを出す日に捨てました.でも、何も言われませんでした.市役所などの清掃課などに問い合わせをしてみては
いかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その、新聞やダンボールを出す日があればいいんですけどね。
一度清掃課に尋ねてみます。

お礼日時:2002/04/04 23:20

貴方の町では資源ごみ回収などはないのですか?


あれば紙として回収してもらえると思います。
なくても普通のごみ回収くらいあると思うのですが。
それに燃えるごみとして出しても構わないと思うのですが。
でないと引越なんかとてもできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
それが、無いんですよー
カン・ビンと燃えるゴミしか分別が無いんです。
燃えるゴミとして出してもいいんですが、
周りが全部ビニール袋の中で本が積み上げてあるってのは…って思うんですよね
気にしないでいいとは思うんですが

お礼日時:2002/04/04 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教科書/ノートをゴミに出したいのですが…

今まで兄弟が使っていた教科書やノートをゴミに出したいのですが、
週刊誌などの本と一緒の扱いにしていいかわかりません。
週刊誌などは資源ゴミとして資源ゴミの日に新聞と一緒にヒモで括って出しています。
ただ教科書ってヘンに加工がしてあって資源になるのかなぁと思い、出すのを躊躇っています。
そして学習に使ったノート。
これは可燃でしょうか?資源でしょうか?
ぶっちゃけ書いた本人は中身を見られるんじゃないかと学習用ノートとはいえ恥ずかしいようで、可燃でいいじゃないかと言い張っていますが見た目は雑誌と同じっぽいですし…。
紙のガムテープで中身がみえないようにしてもいいのかどうかも気になります。

どなたかアドバイスだけでも頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

まず、お住まいの市役所や区役所に電話をして、細かい内容をお話され、行政の指示に従い出された方が確実ですが、
その上でご参考になれば。
私は問題ないと思います。
学校の教科書程度ですと、表紙の厚さもそれ程でもなく、全く問題ありませんが、一応厳密にお話すれば、
困るのは「百科事典」や「図鑑」を箱ごと出される場合です。
箱は概ねホッチキスで止めてあり、尚且つ厚紙ですので、ホッチキスははずして「燃やさないゴミ」へ、また箱は「紙容器包装類」に含まれませんので「燃やすゴミ」へ出して下さい。
次に、中身の本について。
表紙をビニールでカバーしてある場合は剥がして下さい。
表紙背表紙裏表紙は、固い厚紙や布製のもだと思いますので、
やはりそれらも剥いで下さい。残った物が「雑誌」に出せます。
剥いだビニールや表紙などは、当市では「燃やすゴミ」に出せますが、
これは市町村毎で焼却炉の仕様が異なる為、行政にお尋ね下さい。
特にビニールやプラスチック等は、燃やすことの出来ない焼却炉があるかもしれませんので。
次に、ノートについて。
雑誌と一緒で構わないと思いますが、本来は背表紙の所に貼ってある布みたいなテープは剥がして下さい。まぁ、出来ればですし、あえてしなくてもよいと思います。
それと、収集作業員や他人が見るか?ということについて。
全く人の目に触れないかといわれれば、ノーですが、
作業中に個人のノートをいちいち観ている暇はないと思います。
でも、例えば日記や他の人に絶対見せたくない資料などは、
焼却炉のある「クリーンセンター」等に電話して、直接持ち込み、
処理してもらう手もあります。
そこまで大げさにしなくてもというのなら、他の可燃ごみと一緒に数冊混ぜて出されても構わないかと思います。
変なものが入っていない限り、袋を開けて調べることもありませんし。
でも困るのは、ノート等をガムテープなどの「紐」以外のもので、くくられることです。ですので、それは止めて頂きたいと思います。
私個人として、ちょっと疑問に思ったのですが。
質問者様の地域では、新聞と雑誌は分別収集していないのでしょうか?
新聞と雑誌を混ぜて縛っているわけでは無いのですよね。

まず、お住まいの市役所や区役所に電話をして、細かい内容をお話され、行政の指示に従い出された方が確実ですが、
その上でご参考になれば。
私は問題ないと思います。
学校の教科書程度ですと、表紙の厚さもそれ程でもなく、全く問題ありませんが、一応厳密にお話すれば、
困るのは「百科事典」や「図鑑」を箱ごと出される場合です。
箱は概ねホッチキスで止めてあり、尚且つ厚紙ですので、ホッチキスははずして「燃やさないゴミ」へ、また箱は「紙容器包装類」に含まれませんので「燃やすゴミ」へ出して下...続きを読む

Qノートが資源ごみに出せない理由を教えてください。

私の住んでいる市では、ノートは資源ごみではなくて、燃えるゴミに出すことになっています。なぜ、資源ごみに出してはいけないのか、わかりません。印刷されている、文字は良くて、書き込んだ、鉛筆やボールペンのインクとかに問題があるのでしょうか?もし、そうなら、書き込んだ問題集も資源ごみには出せないのでしょうか。できるなら、資源ごみとして役立てたいと思うのですが。紙が資源ごみにならない理由を知っている方が、いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 お住まいの市のゴミ行政の取組み方によるものと思います。

 資源として再利用が可能でも、その再利用するための回収運搬費用、分別費用、紙を溶かして書かれたインクなどを除去し、他の紙やほかのものに作り変える再生費用などをトータル的に算出して、リサイクルさせるよりも焼却したほうがコスト的にも合うから燃えるゴミににするのだと考えられます。

 資源をリサイクルするのは地球にやさしいというものですが、それに伴うコストも無視できません。リサイクルにはお金が掛かるもので、この費用を如何にやいくするのかがお住まいの市のこれからの懸案事項だと思います。

 燃やしたり、埋め立てでの廃棄処分は今まで多くの自治体が行ってきました。
 東京などは東京湾に夢の島などに埋め立てていましたが今は別の埋立地に埋めています。でもあと数年で限界に達してしまうといわれています。

 紙は資源ゴミになるはずですが、燃やされてしまうということに疑問があれば、お住まいの市のゴミ行政を良く調べ実態を掴み、更にリサイクルへの取り組みについても調べると良いと思います。

 疑問や要望があれば市長宛に直接要望書を手紙で出すという運動や、町内会でもリサイクルのための回収をして、回収業者に売っていくらかにでもなれば、さらにゴミを少なくする活動費に当てるなど方法はいろいろと考えられます。

 ノートに書き込んだということだけ区別するとは考えにくいと思います。

 物を再利用するということではまだ日本は先進国よりも遅れているのが実態で、これから費用をできるだけ少なくした循環型社会の構築することをもっと行政も住民も考えていく必要があると思います。

  こんにちは。

 お住まいの市のゴミ行政の取組み方によるものと思います。

 資源として再利用が可能でも、その再利用するための回収運搬費用、分別費用、紙を溶かして書かれたインクなどを除去し、他の紙やほかのものに作り変える再生費用などをトータル的に算出して、リサイクルさせるよりも焼却したほうがコスト的にも合うから燃えるゴミににするのだと考えられます。

 資源をリサイクルするのは地球にやさしいというものですが、それに伴うコストも無視できません。リサイクルにはお金が掛かるも...続きを読む

Q売れそうにない本の処分方法

引っ越しのため荷物整理中ですが、教科書や漫画などの処分方法に悩んでいます。
教科書には書き込みがしてあり、漫画もかなり古いものでおそらくブックオフなど古本屋では売れないと思われます。
市の古紙回収にでも出そうかと調べたところ、市では古紙回収自体行っていないようです。(静岡県静岡市在住です。)
雑誌や新聞などはリサイクルに出せるお店をよく見かけるのですが(エンチョーなど)、古本や教科書もここで引きとってもらえるのでしょうか?
ここでダメな場合、売れない古書を引き取ってもらえる方法をご存じでしたら教えてください。(できたら無料で処分できる方法を教えていただきたいです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 市の古紙回収にでも出そうかと調べたところ、市では古紙回収自体行っていないようです。

町内会や自治会での古紙回収を利用してくださいって事だそうです。

資源ごみの出し方について ‐ 静岡市
http://www.city.shizuoka.jp/deps/shushu/shigen.html


あるいは、近所の回収業者があるとか、車なんかがあるなら、業者に持ち込みとか。

古紙回収業者一覧表 ‐ 静岡市
http://www.city.shizuoka.jp/deps/haikibutu/kositonya.html

Q使用済みの教科書やノート

子供の教科書やノートを今まで箱に入れてしまっておいたのですが、段々と増えていって処分しようと思っているのですが、廃品回収に出していいものなのでしょうか?それとも普通の燃えるごみの日に出すものなのでしょうか?

廃品回収って新聞紙や雑誌しか受け取ってもらえませんか?
うちの市では、不燃ごみと一緒に出しておくと、廃品回収業者が車で通りかかって、勝手に持って行ってくれるのです。

実際みなさんは、教科書やノートはどのように処分なされていますでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 結論から言いますと,お住まいの自治体によって対応はばらばらですね。

 私の住んでいる自治体は,月に一回,定点(決められた場所)に持っていけば,自治体が回収してくれます。また,古紙回収業者に出してもいいです。
 勤務先の自治体は,自治体では古紙回収をしていません。ゴミの日に束ねて出しておいても,持って行ってくれません。古紙回収業者に出すことになっています。裁断して普通ゴミの袋に入れて出しておけば,家庭ごみとして自治体が回収してくれます。

 なお,教科書やノートも古紙回収業者は回収してくれると思いますよ(再生できますから)。

Q小学・中学・高校の時の教科書、いつ捨てましたか?

小学校、中学校、高校の時に使った教科書ですが、いつ捨てましたか?

例えば、1年から2年に進級した時に、1年の分を捨てましたか?
それとも、何となくとっておいて、それぞれで卒業した時にまとめて捨てましたか?
それとも、中学や高校に入学した後、高校卒業後も、捨てずに置いていましたか?
それとも、そういう節目は関係なく、思い入れのある教科書だけとってありますか?・・・

どのタイミングで捨てましたか?
あるいは、とってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

教科書・・・ヤバいな~全部残ってます(苦笑)
もちろん、今この瞬間もです。ご回答としては捨ててない・・・いや捨て切れていないです。

子供の頃、教科書(と言うより本全般)を捨てる感覚が無くて、年度が替わり新しい教科書になって徐々に使わなくなると段ボールに放り込んでいました。親からは散らかすくらいなら捨てるにせよ整理しなさいと・・・orz

情け容赦なくバンバン放り込みました。授業のノートも辞書も買い替えの際に。学校で棄てようかと思ったのですが、用務員さん妙に厳しいから発掘しちゃうんです(汗笑)

それで、親が勝手に捨てるだろうと無神経に気にも留めず社会人へ・・・。
やがて20代終わりに両親が亡くなって家を手放す際に家財道具の整理をしていたら・・・パンドラの箱開けてしまった気分です。何せ幼稚園の絵日記から教科書類の殆ど残っていました。ノートも結構ありました。妙に古ぼけた重い段ボールの山は全部私の勉強時の教科書。

そして、更にびっくりしたのが、その時期に亡母の実家で建て替えの整理の際にも亡母の教科書・文学書・辞書類がごっそり出てきました。家督から引き取らないなら捨てると言われ・・・。

今、私のと亡母、2人分のダンボールの山があります。レンタル倉庫わざわざ借りています。バカみたいですよね(苦笑)
私のは見られるとみっともないので、適当に名前を細工して特にガチガチの梱包で保存しています。

ただその中で、高校時代の物理・数学関連と、大学の仕事に関する技術書や論文や計画図・設計図だけは手元に引き上げています。(大学時代の本は結構使えた)

親のは捨てるに忍びない・・・自分のは捨てるにせよ人目につくのは嫌だし・・・結局闇に葬れずです(苦笑)

こんばんは。

教科書・・・ヤバいな~全部残ってます(苦笑)
もちろん、今この瞬間もです。ご回答としては捨ててない・・・いや捨て切れていないです。

子供の頃、教科書(と言うより本全般)を捨てる感覚が無くて、年度が替わり新しい教科書になって徐々に使わなくなると段ボールに放り込んでいました。親からは散らかすくらいなら捨てるにせよ整理しなさいと・・・orz

情け容赦なくバンバン放り込みました。授業のノートも辞書も買い替えの際に。学校で棄てようかと思ったのですが、用務員さん妙に厳しい...続きを読む

Q大学卒業後、教科書とかはどうしていますか?

もうすぐ、大学を卒業してしまうのですが、
大学で使用した教科書や参考書がたくさんあります。
また、
高校時代に使用していた参考書などもたくさんあります。

大学の教科書は、
値段が高い割には使いにくく、役に立たないかな・・・っと。

就職は、ネットワーク系のエンジニアに決まりました。
大学では、機械工学科です。

就職は、家から通う予定なので処分をしなくてもいいといえばいいのですが、
邪魔です。

処分は、どのような基準でやったか教えてください。

Aベストアンサー

大学の教科書は、卒業後10年くらいとっておいたのですがほとんど使わなかったのですてました。決してそこにかかれたいたことを習得したわけではなかったのですが。逆に高校までの教科書はReferenceにならないので必要ありません。専門書とか教科書は自分で内容を吟味し選んだものとか、版を重ねて出版されているものがいいというのが結論で、講義担当の教師が書いた本を買わされたケースでよかったと思えるものはひとつもありません。その証拠に、市場でとっくに淘汰されていて古本屋ですら昔講義で使われていた本はみたことがありません。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q靴は燃えるごみですか?

靴はどのように捨てればいいんでしょうか?可燃物なのか不燃物なのか、よくわかりません。

具体的には
・バスケットシューズ
・スニーカー
を捨てようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしのところの「ごみの出し方」というパンフレットを見ると、
金属部分だけが「燃えないごみ」となっています。で、皮のカバンや革靴など、金属がついていれば「燃えないごみ」扱いです。
金属のついていないゴムの長靴や、革・布の靴は「燃えるごみ」です。
だから厳密に言えば、金属の部分だけちぎり取って「燃えるごみ」にするか、金属部分がついているまま「燃えないごみ」にするか、どちらでもいいようです。

Q創価学会って実際、なんですか?(長文です)

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私とはもうつき合えない、と言います。人に聞いてみても、創価学会に対して良い感情を持つ人はいないようです。

私自身、学会には色々矛盾を感じています。
でも、彼にそこを聞いても、世間の間違った思い込みだと言われます。

私は仏教には関心があるのですが、創価学会も仏教なんですよね?
それなのに、私には学会員が何を信仰して、何を目的としているのか
さっぱりわかりません。
学会員に聞いても、よくわかっていないようなのですが…
しかも仏教の教えについて批判さえしています。

それでは、創価学会とは一体なんなのでしょう?

そして、どうして非学会員のほとんどが学会を毛嫌いするのでしょう?

学会の方、非学会の方、両方の意見が聞きたいです…

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私と...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いください。

創価学会は日蓮正宗各寺の信徒団体(各寺檀家の、寺をまたいだ横のつながり)だったものが、異様に大きく膨れたものです。本来の教義についてはNo.5様のおっしゃるとおり、オウムのような悪い考えではありません。どちらかというと、むしろ世界の平和を求めている宗教です(と、彼らは言っています)。
歴史的にはそもそも「日蓮」自体が排他的だったそうですし、「日蓮正宗(大石寺)」は「日蓮宗(身延山)」と袂を分かち日蓮の教えを正しく受け継いだはずですが、本来、日蓮正宗寺院の檀家であった創価学会は本山(大石寺)のご僧侶とも袂を分かち、もう10年位前に破門になっています(学会の仕切る葬儀には僧侶がいません)。
つまり、本来の日蓮正宗からも離れ、特定の個人崇拝になって、ますます排他的・独善的になっているということです。

私は仕事上のお付き合いでしたので、部外者の目で内部のことを見聞きする機会がとても多くありました。守秘義務がありますので、ここでその一つひとつを例示するわけには参りませんが、特定の個人とその周辺を中心にした組織の仕組みには、私個人としては首肯できないものがありました。No1様のおっしゃる「巨悪」が真実かどうかは存じませんが、さもありなんと思うところがあるのは確かです。

逆に、日常生活レベルではいいこともあります。
毎日朝晩、正座して背筋を伸ばして腹から声を出してお題目(南無妙法蓮華経)を唱えれば、冬場に風邪を引きにくくなる程度のご利益はあるのではないでしょうか。まぁこれは冗談です。
学会では地域の会員達の集まり(各地の「会館」で行われるものと、もう少し狭い範囲の「地域の世話役」の自宅で行われるものとがあります)が頻繁に行われます。
組織も年齢、性別や職業(学生・主婦含む)で複合的になっていますので、複数の会合に出席することもあるようです。
昨今隣近所のお付き合いも減り、また、2世代3世代が一緒に暮らす大家族ではなくなりましたので、年寄りの知恵の伝承もなされず、例えば子育てをするヤングミセスにも苦労が多いと聞きますが、学会の地域での会合に出ることにより、フラストレーションが解消される、例えば子育ての先輩の知恵が伝承される、困った時に助け合える、何よりも同じ価値観を持つ仲間がいるなど、町内会やご近所付き合い的な効果により、彼らはとても明るい生活を送っています。

学会員は、それぞれ「仕事」と「家庭」の他に、地域社会でも熱中できる対象を持っているわけですから、それはそれで幸せなんだろうな、ちょっとうらやましい人生かもしれないな、などとふと思うことがあります。

これを、「だまされている」というのは簡単です。でも、これが宗教なのです。
創価学会に限らず宗教は皆そうなのですが、信じない人から見れば全く理解できません。価値の尺度が異なるので、私たちの判断基準と合わないのです。
インチの物差し(学会)とセンチメートルの物差し(一般)ではゼロ以外に一致する個所はありません。
偶然2本の定規の線がそろう所もあります。そこが一般社会との窓口です。
ですが、ゼロからの長さは同じでもインチとセンチですから、お互いに相手の尺度で測らなければ、やっぱり何だかよくわからないのです。
お香典を全部持っていってしまうのも、インチの世界に入って見れば、地元組織として一種の互助会的に対応していると言い換えることも出来ます。

一般に毛嫌いされるのは、「あなたのため」と、学会の考えを強要するように感じさせるからです。実は彼ら一般会員は善意なのですが、センチの領域に入ってこようとしないからです。
これは最初に書いた日蓮自体の排他的な歴史の流れと、第二次大戦中の弾圧への反動もありますが、昭和40年代ごろの全国的に行われた強引な折伏(これにより大きな組織になった)が、「学会は・・・」という評価を定着させてしまったことが大きいでしょう。

試しにインチの世界に入って見れば(1~2ヶ月一緒に活動して見れば)ひょっとすると何か分かるかもしれません。
ただ、No1様ご指摘のような、裏と表までは見分けられないでしょうが・・・
いやなら戻ってこられるうちに戻ってくればいいのですが、おそらくその時は彼とはお別れしなければなりません。きっと「金縛り」から逃れる時のように、思い切った動きが必要でしょうから・・・。みんな良い人たちだし、結構楽しいし、このままでいいやと思えば、あなたには新しい世界が開ける代わりに、今のお友達とは縁遠くなる可能性があります。

今の状態のままで結婚なさっても、ご両親が熱心な学会員であればいつかは入信することになるか、さもなければ価値観の相違に耐えられなくなるかのいずれかのような気がします。

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いくだ...続きを読む

Q公営住宅に住んでいる方、家賃おいくらですか?

お世話になります。
市営住宅、県営住宅などにお住まいの方達に質問です。

(1)家賃
(2)月収or年収
(3)お住まいの地域

上記、参考までに教えてください。
また、月収14万ほどの場合市営・県営に住むと築年数や地域にもよると思うのですが家賃はだいたいどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前、妊娠中に当選しました☆

(1)家賃は3万5000円です。
(2)年収は250万円程。
(3)東海地方に住んでいます。

↑築年数は5年なので新しく、3LDKもの広さがあるのでとても満足しています。上限は7万円くらいでした。古い建物だと高くて5万円くらいです。
月収14万程でしたら、1万円~2万円でしょうか。(あくまで推測です!)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング