アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、緑色をカラープリンタで出力したのですが、出てきた色は赤色でした。
何が原因なんでしょうか?緑色でだしたいです。
キャノンBFJ870です。

A 回答 (4件)

カートリッジは違う色の位置にはセットできないようになっているはずなので間違えることはないと思うし、緑を出力する場合はイエローとシアンを使うのでは赤(マゼンタ)は使わないから目詰まりでもないし・・・



質問者さんは色盲ではないですか?

あるいはプリンターの故障とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、色盲ではないです。

お礼日時:2006/10/13 23:03

付け加えますと、常にスペアのインクカートリッジ(カラー及び黒)を用意されておくと良いと思いました。

ひとつ切れたら、新しいのに交換して、即、新しいカートリッジを買いに行くようにする習慣をつけると、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

・つい最近インクなどを交換しませんでしたか?


  →プリンタのヘッドのインクの配列が間違っている可能性があります。
・インクの量が底をついていませんか?(詰まっていたりしませんか?)
  →どれかのインクが無いと、正しい色で印刷されないことがあります。
また、プリンタのヘッドクリーニングをやってみるのも効果的です。
(一般のプリンタならばプリンタ側にボタンがあるはずです。)

以上、参考となれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。インクの配列、インクの量、ヘッドクリーニング全て確認済みですがまだできません。

お礼日時:2006/10/13 22:58

インク切れ、プリンタヘッドの詰まりでしょうね。



ノズルチェックパターンを印刷して確認してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!