アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの家はトイレが汲取り式なのですが、・・・がいたくてウォシュレットが取り付けたいのですが、
水洗に変えずにウォシュレットにする方法はないですか?皆さん教えてください。

A 回答 (3件)

一番良いのは浄化槽に代えることでしょうが...。



そのまま付けられればば良いと思いますよ

・水道工事は必須ですね、水が来なければ話になりません
・コンセントも必要です

無理矢理するならタンクの水を使うタイプにしてそのタンクにバケツででも給水されれば安上がりかな?

・コンセントを付ける
・壁にタンクを付ける
・洗浄便座を取り付ける
・毎日水を入れる
・貴方だけが使う

確か簡易型(タンクに給水ホースを入れる)で有ったように思いますが販売終了かも知れません

・一回の水の使用量は0.6-1.2リットル

*貴方だけが最小限で使う
*1回/日に制限する

これなら18-30リットル/月で収まります

汲み取りの頻度を交渉して間隔を短くしてもらえば皆さんでも多少は使えます

家族が増えたからとか何とか言って交渉しましょう
    • good
    • 0

汲み置き式では水を使いますので無理があります.


携帯用お尻洗浄器という一番簡単なものがあります.(1980円位)
http://lifecare-giken.co.jp/
    • good
    • 1

便槽に余裕があれば可能です。


便座式の簡易水洗に器具を取り替えます。
元々我が家では便器に水を2~3リットル溜めるタイプの簡易水洗便器で便座のみをTOTOのウォシュレットに交換しました。
自分で取り付けましたが水道水がトイレまで来てましたので簡単でした。
コンセントを追加する電気工事は排気ファンから引っ張ってきましたが、少し苦労しました。
家族5人で便槽800Lですが、汲み取りが1ヶ月持ちません。
月に200Lほどオーバーし汲み取り業者に今日来てくれないと溢れる。と懇願しております。
子供が別居してくれないともう限界です。でも快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!