私は中2の♀です。
ずっと気になってたんですけどあゆの唇羨ましくないですか!!?
私はあゆの写真とかで写ってる時の、肌の色に近いプルプルのキレイな唇が凄い羨ましいんです。
もしあんな感じになるグロスとかあったら教えてください。
あと出来れば値段とか書いてくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

2度目の登場です。


私が使っているグロスは、あゆがCMしているVISEEのリップビジュアライザーの
ベージュ・オレンジ・ピンク
と、同じくVISEEの限定のパレットのオレンジのやつです。
それとグロス単体では、パラドゥの限定だったゴールドと、
ベビーピンクだったかな?
赤ちゃんの写真がパッケージに載ってるやつのクリアとオレンジを愛用しています。

KATEのは持ってないんですが、店で試したことがあります。
あれのベージュが結構気に入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて有難うデス!
試してみるね♪
また何か情報あったら教えてください。
二回もカキコしてくれて本当に有難うございました★

お礼日時:2002/04/05 21:55

3度目の登場です(笑)


値段をかいていなかったので。

1.VISEEリップビジュアライザー \2300
2.VISEEサイケデリックグロス(限定) \2000
3.パラドゥグロス \500
4.ベビーピンク \400~\700くらい(店によって違う)

という感じですかね~。
あ、ちなみにno.3の方がおっしゃってるオーブのグロスは確か、
\1500-\2000くらいだったかな。(持ってないので詳細は不明)

でも1番と2番は中学生にはちょっと高いですかね(^^;
でも1番は口紅とグロスがセットになってるし、
2番は口紅っぽいグロスとかラメ入りとかのグロスが4色入ってるから
そんなに高くはないんですけどね。。。

あとは使ったことないんですけど、ちょっと試したものでオススメなのが
カネボウのミュークのベージュのグロスです。
好きな量だけカチカチっとまわして出すタイプのグロスです。

#またなにかあったら言ってくださいね、わかる範囲でならお答えします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~ぅ!
ちょっと高いけど試してみたりして頑張ります!
いっぱい頑張ってキレイになっちゃうぞ(笑)
また分からない事があったら宜しくおねがいします★

お礼日時:2002/04/09 15:03

すみません、29歳です(笑)


グロスは大好きで、よく使ってますよ!
私もあゆみたいなプルプルな口元が好きで、色々使ってみた結果、
ベビーピンクか、オーブのハニーデューグロスがオススメです。
どちらも、そんなに高くないですけど、
どちらかというとベビーピンクの方が安いしかわいい色もあるしで
オススメかな。
ベビーピンクでは、クリア(まったくの透明)か、色の名前はわかんないけど
ベリー色(パールとか何も入ってないやつ)がオススメ。
とくに今はベリー色のを使ってるんだけど、ツヤツヤで、ほんのりピンク色になって
ホントにかわいくなりますよ!・・・唇が(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい
ベビーピンクかぁ。パッケージも可愛いですよね。
オーブとかも試してみます!
よーし!!頑張るぞ!
本当に有難うございましたw

お礼日時:2002/04/08 14:11

多分あれはグロス1つというか単品では完成しないと思います。


まずファンデーションなどで唇の色を消し、肌に近いベージュの口紅で全体を塗ったら
その口紅と混ぜるようなカンジで透明のグロスなどを重ねて塗ると、あんなカンジになりますよ。
ただ、あれは写真やテレビでみるからそんなに変に思わないんですけど、自分でやるとエライことになります。
ここに実際やった人がいますよ。<私です(笑)。
私もあゆみたいな血色悪いというか肌に近い色が好きなんですよ。
でも最近そのまんまじゃちょっとヤバイということに気づき、オレンジやちょっと赤なんかを足して
多少自然にはしていますが。

よかったら試してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~♪ありがとうごじゃいます!
やっぱりあれは難しいですよね~。
私もKODAMARさんみたいにちょっと色たしてみるぞ!
KODAMARさんはどんなグロス使ってるんですか?
私の友達ホトンドKATEのやつなんですけど…使った事ありますか?
でわ、本当に有難うごじゃいました!!

お礼日時:2002/04/05 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「バーター」って何の事ですか?

テレビで、「あいつは、だれだれのバーターで出演している」とかをよく聞くのですが、「バーター」って、何の事でしょうか?

Aベストアンサー

「バーター」を辞書を引かれると「物々交換」等と載っているはずですが、
ご質問の主旨は「バーター出演」というテレビ業界の用語についてだと思われます。
この場合は、「抱き合わせ」といった方がわかりやすいでしょう。
主に、芸能プロダクションが、所属タレントの出演番組に
そのタレントより格下の所属タレントも抱き合わせで出演させることを指します。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A1%BC%A5%BF%A1%BC%BD%D0%B1%E9

ちなみに先日、とある番組で某こりん星人が某ブログの女王のバーターであることをぶっちゃけ、話題になりました。
http://mototaro.seesaa.net/article/16085248.html

もちろん、同じ番組に同じプロダクションのタレントが出演していても、
全部が全部バーターというわけではありませんが、
ドラマやバラエティをご覧になるときに、
出演者の所属プロダクションを把握していると、また違った見方ができるのは確かです。

Qあゆのグロス

浜崎あゆみが使ってるリップorグロスって何か知ってる方いませんか?
もしくは、あんな感じの発色をするグロスを教えて下さい!
あゆっていつもベージュ?ピンクベージュ?っぽい、ほとんど色見のないツヤツヤのグロス塗ってますよね。
ラメも適度に入ってるみたいな感じも・・・。
コスメおたくで、色んなグロスを試すんですが、あゆみたいに色見はないけど、ツヤツヤになる物には巡り会えなくて(>_<)
知ってる方がいたら教えてくださーい!

Aベストアンサー

グロス単品でやろうとするのではなく、一度唇の色を消してからグロスを重ねてはいかがでしょうか?
ファンデとかで唇の色を消してみてください。
こうするとグロス本来の色が出るので、透明だったらそのままつやつやだけになりますよ。

Qバーター症候群の質問

 14歳の息子ですが足がつり病院でバーター症候群と診断されました。カリューム低下によるためと
日常カリュームを含む食品を摂る他には、激しい運動をさける。体調がおかしい時にはカリュームを飲む指示を受けました。 この病気のことで詳しくご存知の方、どうか教えてください。治ることは、できませんか?
日常において注意すべき事は?
バーター症候群についてのどんなことでも知りたいので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

日常の注意点などについてはあまりアドバイスできませんが、そもそもの診断が正しいかどうか気になりました。
どのような病院で診断されたのでしょうか。
小さな開業医でしょうか、大学病院クラスでしょうか。バーター症候群はかなりまれな疾患です。カリウムが低下することは確かですが、それだけでバーター症候群と診断することは不可能です。カリウムが低下する病気は他にもかなりあります。そう結論づけるにはホルモン検査やCT(腫瘍などを否定するため)なども必要になります。もしこのような詳しい検査をしていないならその診断は信頼できません。
それと、「偽性」バーター症候群とは言われていないでしょうか?この場合の話は全く別になります。

Q「あゆ」みたいなグロス・・・

浜崎あゆみさんって、大体いつもベージュ系のグロスですよね?!

あんな感じのリップグロスが欲しいのですが、何か近い様なものがあれば教えてください!!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

MACのリップガラスのシースルーという色があゆ使用色のようですよ。
人によっては病気顔になってしまうようだから
ショップで試し塗りされたほうがいいかも!
リップガラスはナチュラル系のバリエも豊富なようですから、気に入るお色がみつかるのでは?
ただ、香料が苦手だときびしいかもしれません!
(バニラの香り)

ちなみに色ではないのですが、
『メイクマニア カーヴィリップシリコン』という
グロスのクリアを持っているのですが、初めて
使った時、縦皺の消えっぷりが物凄くて、ツルッツル
&ビカーッってかんじ(すごく頭のわるそうな
表現でごめんなさい(笑))のビニール的ツヤが、
いつぞや雑誌で見たあゆのリップメイクのようでしたよ!(あくまで、ツヤが。。私自体は関係なく、、(笑))ベージュ口紅の上に重ねるとか、
↑のリップガラスのシースルーなどに混ぜたり
してみても、色み+ツヤの両面であゆリップに
かなりちかくなるのでは???


リップガラスは2200円くらいだったかな?
メイクマニアのほうは1300円(定価だと)くらいで、
マツキヨでも売ってます。メイクマニアでも
同グロスでベージュがあるのですが、そちらは
シルバ~~(白っぽい)って感じになってしまうようなので、難しそうです

では、参考になれば・・・(^^)

MACのリップガラスのシースルーという色があゆ使用色のようですよ。
人によっては病気顔になってしまうようだから
ショップで試し塗りされたほうがいいかも!
リップガラスはナチュラル系のバリエも豊富なようですから、気に入るお色がみつかるのでは?
ただ、香料が苦手だときびしいかもしれません!
(バニラの香り)

ちなみに色ではないのですが、
『メイクマニア カーヴィリップシリコン』という
グロスのクリアを持っているのですが、初めて
使った時、縦皺の消えっぷりが物凄くて、ツルッツル
...続きを読む

Qテレコンバーターについて

半年前ぐらいにX6IのWズームキッドを買いました。

主に、屋内スポーツ(剣道)を撮影しています。
大会によっては大きい会場で被写体までの距離が遠く、新たにレンズ購入を検討しましたが、予算がなかなか組めませんでした。

そんななかテレコンバーターとゆうのを知り、望遠撮影がいくぶんUPするのでは・・・と思いながらネットをつらつら見てみると、あまりいい評判がありません。

画質が不安定になるし、マスターレンズよりよくなるこはまずない。また、AFがききにくくなる、などいったいぜんたいなんのためにあるんだろうっと不思議に感じられました。


そこでご質問です。結局テレコンバーターとはどんな場合の撮影や、どんなレンズ(機種)、どんな効果を期待して使用するのでしょうか?

加えて、私のような屋内のスポーツ撮影にテレコンバーターはいくらかプラスに働くのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレコンバーターは、マスターレンズの中心部を拡大して、見かけ上の画角を狭くするものですから、余計な光学系を挟むことになり、結果として画質が劣化します。

AFが効きにくくなるのは、テレコンバーターを挟むことで、実質的にレンズが暗くなる(例えば2倍のテレコンでは、絞り2段分暗くなる)ので、AFセンサにとっては暗くなることで精度が落ちてしまいます。
また、社外品のテレコンバーターでは、収差がひどくなるため、色滲みやフレアが発生するために、これによってもAFの精度が落ちます。
精度が落ちるということは、センサ側はスピードを落として対処するしかなく、更に悪くなるとAFが合わなくなります。


>などいったいぜんたいなんのためにあるんだろうっと不思議に感じられました。

まさに質問者さんが質問文に書いてある「新たにレンズ購入を検討しましたが、予算がなかなか組めません」という方のために存在します。
テレコンバーターを使うより、最初からその焦点距離に達するレンズを使ったほうが画質は上です。
ですが、望遠レンズは、焦点距離が長いほど、大きく重く、そして高価ですから、そこまで求めないけど手軽に望遠撮影を楽しみたい方向けのものです。
ただし、メーカー純正テレコンとの組み合わせでは、大きく画質劣化しない物もあります。
最初からテレコンバーターを付属した超望遠レンズも存在し、そういったものは、テレコンバーターと組み合わせても、画質の劣化やAFの速度低下は最小限です。

では、一般的なレンズキットに含まれる望遠ズームレンズではどうかというと、まずメーカー純正のテレコンバーターは、そういうレンズでは使用不可能です。

EOS Kiss X6iのWズームレンズキットの望遠レンズは、EF-S 55-250mm F4-5.6 IS IIというレンズです。
このレンズと純正テレコンバーターの組み合わせは不可能です。これは、純正のテレコンバーターは、開放f値がf2.8やf4のレンズを前提としているためで、f値の暗いキットのズームレンズでは、例え組み合わせても画質低下と、AFが動作しない、ファインダが暗くなりすぎて実用性に乏しいためです。

しかし、社外品の、例えばKenkoのテレプラスは、こういった暗いズームレンズでも使用可能です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607835616.html

ただし、前述のとおり、画質劣化しますし、AFは恐らく動いても遅すぎて精度も悪く使いものにならないでしょう。また、光学的にも純正品よりは劣る場合が多く、各メーカー対応のために汎用の光学系ですから、性能的にはいま一歩です。
それでも、動きものの撮影ではない、静止したものの撮影なら、そうしたネガティブな部分も少しは緩和されますが、スポーツ撮影は無理と思ってよいでしょう。

とくに室内のスポーツ撮影は、速いシャッタースピードを使いますし、AFも速さが求められるので、そこにテレコンを使うのはナンセンスと言ってよいです。
だったらトリミングしたほうが画質的にもマシです。

テレコンバーターは、マスターレンズの中心部を拡大して、見かけ上の画角を狭くするものですから、余計な光学系を挟むことになり、結果として画質が劣化します。

AFが効きにくくなるのは、テレコンバーターを挟むことで、実質的にレンズが暗くなる(例えば2倍のテレコンでは、絞り2段分暗くなる)ので、AFセンサにとっては暗くなることで精度が落ちてしまいます。
また、社外品のテレコンバーターでは、収差がひどくなるため、色滲みやフレアが発生するために、これによってもAFの精度が落ちます。
精度が落ちる...続きを読む

Qあゆみたいな唇

浜崎あゆみさんの唇は色が薄いっつーか、肌になじんでいて
ヌード系のメイクですよね。私は唇が赤いので、いつもコンシーラーで
色を消してみたりしてるのですが、どうもうまくいきません。
雑誌に載ってたのでコンシーラーにリップクリームを混ぜてみたりしてるのですが…。
何かうまい方法があったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
私も口の色結構濃いんですよ~。
でも今って結構ヌード系の口の方がいいかんじですよね♪
そこで私もコンシーラーで消したりしたんですけど、どうも不自然というか、多分やり方がまずかったのか失敗してばかりでした!
そこで結局行き着いたのが、「ベージュの口紅を塗る!!」ですね☆
たとえばメイベリンのベージュ25?あれ、忘れてしまいました。
でもとにかくベージュ系の口紅はいいですよ!
ここで注意した方がいいのは絶対に試してみること!
パールがバリバリ効いていて、薄付きのモノはきっと私達みたいな口の色には負けてしまいます↓
比較的マットで肌に近いものを選びましょう!
MACも結構イイ色ありますよ!においもいいし♪
後はグロスを重ねたりすればぷるぷるの唇の出来上がり☆
役に立つかどうか分かりませんが、参考までに!

Qリップグロスってベタベタします・・

こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

Aベストアンサー

グロスは大抵つややベタベタしちゃいますよね。。。
私が使った中では、「ボビィブラウン」のUVが入っている「リップティント」という
チューブ型のものが、他のと比べるとだいぶサラッとしていて使いやすかったですよ!
でもベタベタのグロスよりも多少落ちやすいっていうのが難点ですが、、夏でも使い心地良かったです♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282110

Q(涙)どんな口紅・グロスでも唇がめくれます(涙)

私はどんな口紅・グロスを使っても唇がめくれるんです。ちなみに薬用リップ(例:看護婦のマークの)もアウトでした。唯一大丈夫なのが「蜂蜜!!!」と前面的に出した?蜂蜜を主成分とした薬用リップでした。メーカーなどは忘れましたが。
こんな唇ですが、どなたかオススメのモノはありませんでしょうか?もう口紅・グロスジプシーは卒業したいのです。

Aベストアンサー

リップの荒れには、ヴァセリンから出ている「Lip Therapy」リップペトロリュームがサイコーです。
(ハンドクリームのヴァセリンをベースとしたジェリータイプ)
私は管楽器奏者で、唇を良く使うのですが、仲間の間でもこのリップは一押しです。

でも売っている店が結構少ない。
5cmほどの、歯磨き粉みたいなチューブ式のクリームリップです。
縦に切れているほど荒れているときでもこれを塗っていると2日目にはかなり回復してます。
体質が合わない人もいるかもしれませんが、買った所で300円くらいものですしね。

香りはバニラとチェリーがあります。
↓こんな感じです

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/v110210h/

Qグロスについて

最近おしゃれに興味を持ち始めたばかりの高校1年です。
まずはグロスに挑戦してみようかな…と思って
カネボウのTIFFAのリップグロスを友達と一緒にアドバイスをもらいながら買ってみたのですが
そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか?
リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか?
マジョリカマジョルカのグロスも気になっていて買いたいのですが…
今までメイクなど何もしたことないので全くわかりません。
よろしければお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか?
何も塗っていない唇の上に塗ってもいいと思いますが、リップクリームの上から塗る方が持ちもいいですし、
唇にも負担がかからないので、リップクリームは下地として塗った方がいいと思います。
もし色のついている口紅を持っているのなら、クリアタイプ(透明)のリップグロスでつやを出すのもいいと思います。
メイク初心者さんのようなので、きっと他の部分のメイク(アイメイク)などはきっとまだしていないんだと思います。
なので、あまりグロスだけ色味の強いものだとお顔からういてしまいます。
なのでクリアやピンクなどあまり主張しすぎない色から挑戦したらいかがでしょうか?

>リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか?
同じだと思います!リップグロスといちいちいうのは長いのでグロスと略して言う人が多いせいだと思いますよ^^

Q唇が荒れないリップグロス

リップグロスが色々出回っていますが、いまいちお気に入りのものがありません。
テレビなんかみていると、芸能人って“しっとりプルン”としたカワイイ唇してますよねぇ~(*^-^*)うらやましい!!
私は唇の元々の色が濃く、またものすごい荒れ性(毎日ケアはしてるんですけどねぇ…)で、薄いピンク色をつけたいのですが、どうも寄ってしまったりしてキレイにつきません。メイベリンのウォーターシャイニーはグロスじゃないですけど、水分がたくさん含まれているみたいで、みずみずしい感じがして、良いのかなぁ~と気になっているのですが…使用した方、感想聞かせてください。
そして何か、オススメのグロスはありませんか?また、効果的なリップケアの方法もご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

すみません。補足です。(^_^;)
ベビーピンクのグロスはグロスではなくてジェル状のリップクリームでした。
あんまりきれいにくちびるが光るのでグロスだとばかり・・・。すみません。
ちなみにこれは500円くらいで安く、大きなドラッグストアならどこでも
売ってると思います。
リップクリームなので口紅に重ねても(グロスがわりに)いいし、そのまま
つけてもいいわけですね。パールのピンクがおすすめです。
つけてると必ず「何使ってる?」と聞かれます。チューブタイプです。
ベビーピンクを作ってるバイソンのHPはこちら


参考URL:http://www.bison.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報