CGIでフォーム送信前に外部JSファイルで未記入チェックをしています。
チェックをするという動作は機能しています。
しかし、ポップアップで表示されるアラーとの文字が全て文字化けしてしまうのです。文字化けはマックのIE4.5だけです。
同じマックでもVer5は大丈夫のようです。

どなたかお分かりになられる方がいらっしゃったらお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

似たような状況でお困りのようで・・・(私の質問はJavaScriptの247205)

私は件のスクリプトで、送信前のチェックを入れてますが、NN/Mac
(4.7ですが)でもOKでした。一部を書きますが、手元にソースが無く、
細かいところは不正確かもしれません。(特にifがtrueのときの抜け方)
前段階のCGIで下記スクリプトを盛り込んだHTMLを書き出し、送信時の
アラートはブラウザ側に任せています。NN5でOKなら関係ないですかね??
CGIの文字コードはどうしてます??   はずしてたら、ゴメンナサイ

<script language="JavaScript"><!--
function yourSubmit() {
 if ((document.forms[0].aaa.value != "") && (document.forms[0].bbb.value != "")) {
  alert ("複数の欄に記入すると送信できません"); break;
 }
 document.forms[0].submit();
}
//--></script>
<form action="xxx.cgi">
 <input type="text" name="aaa">
 <input type="text" name="bbb">
 <input type="button" value="送信" onClick="yourSubmit()">
    • 0
この回答へのお礼

外部ファイルにしてJSファイルを読み込むと文字化けになるようです。
いろいろ調べて解決いたしました。

有難うございました。