なんと言えばいいのかわからないのですが
通常サイズ(少年ジャンプや少年マガジンなどのコミックの大きさ)
よりひと回り大きいサイズの漫画があると思うのですがあの大きさの
漫画で面白いものを探しています。とりあえず今自分がもっている漫画でこのサイズを説明するなら「よつばと!」「+アニマ」などの漫画の大きさです。少々わかりにくい説明かもしれませんが是非よろしくお願いいたします。

※18禁・エ○重視・少女系コミック以外でお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

他の回答者さんとかぶっちゃうんですけど・・・
まぁ、私のお薦め、ってことでいくつかあげますね。

■おおきく振りかぶって■ひぐちアサ・アフタヌーン・現6巻
主人公は中学時代、祖父の経営する学校の野球部でピッチャーをしていたんですがヒイキでエースをやらせてもらっていると思われ内気になってしまいます。進学した高校には今年出来たばかりの野球部があり、部員は新入生ばかりが10人、監督はやり手だけど女性、肝心のピッチャーは弱気で卑屈・・・でも甲子園を目指して彼らが成長していくお話です。
 野球をご存じなくても、このマンガは楽しめます!しかもタメになることも書いてあります笑 手塚治虫文化賞受賞。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063143422/sr …

■SEITCH■naked ape・現10巻まで
麻薬取り締まり局の新人、江藤カイ、倉林ハルを巡る話。全体で龍玄という組織を追っていく大きなひとつのストーリーになっていますが、何話かで一つの事件のキリはつくので読みやすいです。ちょっとグロイですが、すごく先が気になってドキドキします。絵は好みはありますがなかなか素敵だと私は思います。同作者もDOLLS(3巻まで)もオススメです。→http://www.naked-ape.net/

あと・・・、「蟲師」「Landreaall」「最遊記」、浦沢直樹さんの作品などのオススメです。
    • 0

ジャンルはバラバラですが思いついたものを…。

「20世紀少年」浦沢直樹
「死刑囚042」小手川ゆあ
「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
「その向こうの向こう側」渡辺祥智
「荒川アンダーザブリッジ」中村光
「天外レトロジカル」浅野りん
「Landreaall」おがきちか

などはいかがでしょうか?どれも個人的にはお勧めです。
↑に挙げたものと同じ出版社なら同じサイズの本をけっこう出してると思います。
見当違いだったらすみません;;
    • 0

峰倉かずやの最遊記なんてどうでしょう。

現在は第2部の最遊記RELOADになってゼロサムで連載中だったと思います。作者は実は女性で、絵が綺麗です。バトルシーンなども多く、本自体のサイズも大きめです。
    • 0

MONSTER (浦沢直樹・ビッグコミックオリジナル)

PLUTO (浦沢直樹・ビッグコミックオリジナル)(連載中)
蟲師 (漆原友紀・アフタヌーン)(連載中)
医龍 (乃木坂太郎・ビッグコミックスペリオール)(連載中)

以上、面白いけど微妙に硬派かなぁ…。
なので、菌類がかわいい(変な意味じゃなく)漫画↓を紹介。
もやしもん (石川雅之・イブニング)(連載中)
    • 0

浦沢直樹の20世紀少年をオススメします

• 0