なんと言えばいいのかわからないのですが
通常サイズ(少年ジャンプや少年マガジンなどのコミックの大きさ)
よりひと回り大きいサイズの漫画があると思うのですがあの大きさの
漫画で面白いものを探しています。とりあえず今自分がもっている漫画でこのサイズを説明するなら「よつばと!」「+アニマ」などの漫画の大きさです。少々わかりにくい説明かもしれませんが是非よろしくお願いいたします。

※18禁・エ○重視・少女系コミック以外でお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

他の回答者さんとかぶっちゃうんですけど・・・
まぁ、私のお薦め、ってことでいくつかあげますね。

■おおきく振りかぶって■ひぐちアサ・アフタヌーン・現6巻
主人公は中学時代、祖父の経営する学校の野球部でピッチャーをしていたんですがヒイキでエースをやらせてもらっていると思われ内気になってしまいます。進学した高校には今年出来たばかりの野球部があり、部員は新入生ばかりが10人、監督はやり手だけど女性、肝心のピッチャーは弱気で卑屈・・・でも甲子園を目指して彼らが成長していくお話です。
 野球をご存じなくても、このマンガは楽しめます!しかもタメになることも書いてあります笑 手塚治虫文化賞受賞。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063143422/sr …

■SEITCH■naked ape・現10巻まで
麻薬取り締まり局の新人、江藤カイ、倉林ハルを巡る話。全体で龍玄という組織を追っていく大きなひとつのストーリーになっていますが、何話かで一つの事件のキリはつくので読みやすいです。ちょっとグロイですが、すごく先が気になってドキドキします。絵は好みはありますがなかなか素敵だと私は思います。同作者もDOLLS(3巻まで)もオススメです。→http://www.naked-ape.net/

あと・・・、「蟲師」「Landreaall」「最遊記」、浦沢直樹さんの作品などのオススメです。
    • good
    • 0

ジャンルはバラバラですが思いついたものを…。



「20世紀少年」浦沢直樹
「死刑囚042」小手川ゆあ
「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
「その向こうの向こう側」渡辺祥智
「荒川アンダーザブリッジ」中村光
「天外レトロジカル」浅野りん
「Landreaall」おがきちか

などはいかがでしょうか?どれも個人的にはお勧めです。
↑に挙げたものと同じ出版社なら同じサイズの本をけっこう出してると思います。
見当違いだったらすみません;;
    • good
    • 0

峰倉かずやの最遊記なんてどうでしょう。


現在は第2部の最遊記RELOADになってゼロサムで連載中だったと思います。作者は実は女性で、絵が綺麗です。バトルシーンなども多く、本自体のサイズも大きめです。
    • good
    • 0

MONSTER (浦沢直樹・ビッグコミックオリジナル)


PLUTO (浦沢直樹・ビッグコミックオリジナル)(連載中)
蟲師 (漆原友紀・アフタヌーン)(連載中)
医龍 (乃木坂太郎・ビッグコミックスペリオール)(連載中)

以上、面白いけど微妙に硬派かなぁ…。
なので、菌類がかわいい(変な意味じゃなく)漫画↓を紹介。
もやしもん (石川雅之・イブニング)(連載中)
    • good
    • 0

浦沢直樹の20世紀少年をオススメします

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Qお勧めのコミック!(少年漫画

タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。
【ツボなところ】
・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある
・画が丁寧
・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです)
【苦手なもの】
・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです)
・少女漫画のような絵が苦手
・くさいセリフ(笑
とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある

「君と僕」はどうでしょう?
日常コメディ的なかんじがします
ストーリー性もあるとおもいます

>・画が丁寧
「エアギア」はどうでしょうか?結構有名になってきたのでしってるかもしれませんが、画はとてもきれいです

Qマンガ、コミック、少年マガジン、ギャグ漫画

おもしろいマンガを探してるんですが、、
なかなか見つかりません。。
おすすめのマンガとかあったら、教えて下さい!!
個人的に、、ギャグ漫画が好きです☆

Aベストアンサー

魔方陣グルグル(ガンガン)
どの巻にも笑いのツボがまんべんなく盛り込まれており、ハマッたら最高におもしろいですw

すごいよ!マサルさん+ピューと吹くジャガー(ジャンプ)
うすた京介ワールドのギャグ漫画ですwウケる度合いは人それぞれですが^^;

Qコミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース

コミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース(あ行)でとても気になった事があったので質問です。

確か、西あ-52あたりをうろうろ歩いていたら、もの凄い列があったんです。
私は友人に頼まれてその付近のCHEKERARA様のスペースに向かっていて、
そのすぐ右手の方に、会場外へまっすぐ伸びるもの凄い列が・・・

何となく気になったものの、急いでいたのでスペース名などもチェックせず…


後から、あれはどなたのサークル列だったのだろうと気になっていました。
私はパンフレットを買っていなかったし、今日、ふと思い出したら気になって仕方が無くなってしまいました。

確か、nなんとかってサークル名だったと思うのです。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

再びNO,1です。

うーん、違いましたか…
何度か折れ曲がったりして外へ伸びている列は
どのサークルさんか分かりづらいですよね。
最後尾札もあったり、無かったり…

カタログを見てみましたが「あー52a」は「R/O/M-13」と言うサークルさんです。
Z×Sには詳しくないのですがコミケでは普段活動しているサークル名とは違う場合もあります。

このサークル様でしたか?

Q少年チャンピオンとコロコロコミックってどっちが知名度が高いでしょうか?漫画雑誌全般ではメジャーなほうですか?

ジャンプやマガジンよりは劣ると思いますが、角川書店の漫画や電撃コミックスや幻冬舎コミックスとかと比べると、どうですか?
チャンピオンとコロコロの売れ行きは何位ですか?

Aベストアンサー

単純に発行部数を知りたいのでしたら、『社団法人 日本雑誌協会』の調査が参考になります。下にURLを載せておきましたが、チャンピオンよりもコロコロコミックのほうが売れているようです。また、ほかの雑誌の発行部数も記載されているため、売れ行きの順番を知ることもできます。

ただし、この数字は単なる発行部数ですので、実際の知名度をはかるという点では物足りないかもしれません。また、そもそもチャンピオンとコロコロコミックとでは雑誌の種類が違います。どちらも「漫画雑誌」という点では同じですが、チャンピオンは少年向けで、コロコロは児童向けの雑誌です。

そのため、これらの雑誌の知名度を単純に比べることはできません。とはいえ、小学生くらいの児童のあいだでは、コロコロコミックはかなりの知名度をほこるようです。コロコロ発祥のおもちゃもたくさんあるようですし、この漫画を読まないと話題についていけないといった話も耳にします。

一方チャンピオンも、ジャンプ・マガジン・サンデーについで四番目の少年雑誌といわれています。三大少年雑誌というとサンデー止まりですが、四大少年雑誌となるとチャンピオンもしっかりと入ります。

読者層が違うため単純な比較はできませんが、チャンピオンもコロコロもけっこう有名な雑誌です。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/data_001/main_b.html

単純に発行部数を知りたいのでしたら、『社団法人 日本雑誌協会』の調査が参考になります。下にURLを載せておきましたが、チャンピオンよりもコロコロコミックのほうが売れているようです。また、ほかの雑誌の発行部数も記載されているため、売れ行きの順番を知ることもできます。

ただし、この数字は単なる発行部数ですので、実際の知名度をはかるという点では物足りないかもしれません。また、そもそもチャンピオンとコロコロコミックとでは雑誌の種類が違います。どちらも「漫画雑誌」という点では同じです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報