相手方は、Red Hat Linux 7でFTPサーバー(フレッツADSL)をたてています。そこに入りたいのですが、つながりません。

備考
・設定でウチの会社のドメインしか許可していないことになっています。
・PASVモードを使ってくれ、といわれています。

PASVモードにチェックを入れて接続するのですができません。
エラーメッセージは以下のとおりです。
IDとパスワードの認証までいってないみたいです。


ホストを探しています - ×××××
ホストに接続しています - ×××××
< ホストから切断されました。 >
< ホストに接続できませんでした。 >

■質問
・会社からのFTPはよくやっています。これまで問題が起きたことは
なかったのですが、なぜアクセスできないのでしょう? 考えられる原因は?
・「ファイアーウォール」にチェックを入れる必要はあるのでしょうか?
・IDとパスワードは間違ってないと思います。指定されたホスト名の前に
FTPとかWWWを入れる必要はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

細かい情報がわかりませんので、あまり具体的な事は言えないかもしれませんが・・


・サーバ側のftpログに接続の記録は残っていますか?また、xinetdからの起動の場合であればsecureログ等に記録は残っていますか?
 残っていればftpサーバの設定、残っていなければそれ以外が理由ですね。

ftpサーバ側の理由の場合、アクセス制限は適切にできていますか?会社からの接続IPに逆引きが設定されていないと、当然ですがドメイン名が解決できないので接続できません。この場合アクセス制限にIPアドレスを指定すれば接続できるかもしれません。

残っていなければ、サーバ側でパケットが叩き落されている可能性があります。
RedHatは利用していないので違うかもしれませんがipchainの設定なども確認されるといいかもしれません。また、ルータを利用している場合はそこでの設定も必要かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分のID・パスワード・FTPアドレスがわかりません><

どこをみればわかりますか?ちなみにインターネットは無線(バッファロー)でみてます。

Aベストアンサー

ご質問の内容に関して、無線(バッファロー)は、
あなたのパソコンとネットに繋ぐ回線端末との
やりとりに関してなので、まったく関係ありません。
大雑把に例えれば、高速道路の入り口までバイクや
バスや自家用車などのどれで行くか、位の意味合い
です。

ご質問されている内容は、あなたがインターネット
内に入る場合の窓口に関してです。
インターネットとあなたを繋ぐ窓口は、加入している
プロバイダーです。このプロバイダーは、高速道路に
おける料金所と考えればよいと思います。したがって、
あなたがインターネット内に入ろうとするときの
ID・パスワードやインターネット内にDataの行き来
をFTPで行う場合のID・パスワードやFTPアドレスは、
基本的にすべて、あなたが加入しているプロバイダーが
発行・管理しています。これら情報は非常にセンシティブ
なので、プロバイダーとの契約書に多分記載されている
と思います。FTPのアドレスは通常プロバイダーのHP
の会員関連のページに書かれていると思います。

Q○○○○・・・・・としたら・ページ全体の文章が「太字に」??

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

ど素人なのですがおしえていただけますか。

相htmlで「自前の談掲示板のカスタマイズ」

をしています。


htmlで「太字にしようと思って」2-3行の文章を

<B>○○○○・・・・・</B>

とおいたらば「ページ全体」が太字になってしまったのですが。

考えられることはなんでしょうか。

要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

<b>だけでなく、見出し要素<h[1-6]>とかの閉じ忘れでも発生したりします。あとは、CSSで本文自体の書体指定が太くなっているとか。

タグの閉じ忘れとかで発生しているなら、another HTML lintとかを使って、文法チェックしてみては。

Qhtml
    の並びで一行空けたい

    htmlについて、初歩的かもしれませんが、お伺いします。

    現在、<ul><li>を使って、リストを作成しています。
    ですが、その途中に一行空けたい部分が何カ所かありまして、

    <ul>
    <li>×××</li>
    <li>×××</li>
    <br>
    <li>×××</li>
    <li>×××</li>
    </ul>

    という感じで、組んでみました。
    何の違和感もなく反映されるかと思いましたが、<br>が機能せずに、一行空かずくっついて表示されてしまい、不思議に思っています。
    <ul>の中では、brは使えないのでしょうか?
    それとも、使えるけれど、何か他の要因があると使えなくなってしまうのでしょうか。

    htmlは基礎的なことしか存じませんので、詳しい方や思い当たることをご存じの方にお答えいただけると助かります。
    宜しくお願いします。

    Aベストアンサー

    <br>は改行だから段落として使ってはいけないし、
    リストならテキストの改行だけしか使えないはず。

    一行余白をつけるなら、
    .hoge{
    margin-top:1em;
    }

    <ul>
    <li>×××</li>
    <li>×××</li>
    <li class="hoge">×××</li>
    <li>×××</li>
    </ul>

    こうすべきでは?

    QFFFTPのPASVモード

    FFFTPのPASVモード、LISTコマンドって何ですか?。
    教えて下さい。

    Aベストアンサー

    PASVモードについて

    http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/TCPIP/ftp-passive-mode.html

    LISTコマンドは、サーバのファイルの一覧を取得する
    コマンドです。

    Qパスワード・IDが覚えきれない(ToT)

    タイトルのとおりなんですが、覚え切れません(ToT)
    ネット・カード社会がここまで進むとたいへんです。
    PC関係だけでも、パソコンそのもののログインに始まり
    ポータルサイトやショッピングサイト、モバイルバンキングetc・・・
    IDのうえにパスワード、さらに確認パスワード。
    最近やたら長い英数混合が必要だし・・・

    外出先では携帯の暗証番号に、銀行やカードの暗証番号などなど・・・・・・・・
    何処へ行っても、何をしても頭の中は番号ぐるぐる!
    きりがありません。今や全部で十数種類にもなります。
    盗難やスキミングなどの犯罪とかも怖いし、これまで可能な限り、
    IDやパスワードを重ならないようにしてきたんですがそろそろ限界に近いです。

    何かに書いておいて、全部見られたら元も子もないし
    パソコンで管理して、いざ外出先で電源入れてPC立ち上げるわけにもいかないし、
    どう管理していいものやら悩んでいます。
    せいぜいPC関係のパスワードだけは、
    USBのフラッシュメモリーに入れて持ち歩くくらいしか思いつきません。

    みなさんどうしているんでしょう?
    天才的記憶力の持ち主以外、私と同類の凡人の方のアイデアや
    こうしているというアドバイス頂けないでしょうか?

    タイトルのとおりなんですが、覚え切れません(ToT)
    ネット・カード社会がここまで進むとたいへんです。
    PC関係だけでも、パソコンそのもののログインに始まり
    ポータルサイトやショッピングサイト、モバイルバンキングetc・・・
    IDのうえにパスワード、さらに確認パスワード。
    最近やたら長い英数混合が必要だし・・・

    外出先では携帯の暗証番号に、銀行やカードの暗証番号などなど・・・・・・・・
    何処へ行っても、何をしても頭の中は番号ぐるぐる!
    きりがありません。今や全部で十数種類にもなり...続きを読む

    Aベストアンサー

    私の場合、記憶力が悪いので、何かに必ず書いてます。

    暗証番号の場合、数字だけですので、暗号文を使います。
    例えば、「しつもんかいとうおけ」と言う、文字が重ならない10文字の文を作ります。
    それぞれ、「し」が1、「つ」が2、…「け」が0となります。
    ですから、9582なら、「おかうつ」になります。
    これだと、堂々と書いておけます。
    〈なれるまで、指折り数えになりますが〉

    PC関連のパスワードは、普通にメモ帳でテキストファイルにします。
    その拡張子を、.z5vなどという訳のわからないものに変更します。
    関連づけをメモ帳にして、アイコンは、.dllと同じにし、\windows\system32フォルダに入れてます。


    人気Q&Aランキング

    おすすめ情報