中古のリサイクル家電製品をネット販売しているようなお店をご存知の方、
ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



私もいろいろリサイクル品は利用している口ですが幸いなるかな
近所にはリサイクルショップがいくつかあり、購入するときは
時々利用しています。

しかしながら、行けば必ず希望の品があるわけではありませんから
ネット情報も活用しています。今までは役に立ったのはヤフーオークションでした。

さすがに最大手だけあって品物は多いのですが、なにぶんにもシステム料金もかかるし
送料が結構ばかにならないので最近あまり使っていません。
そこで見つけたのはビッダーズでした。業界二番手なので、まぁまぁです。
品物がひどく悪くない限り、多分買い手も売り手も見つかるのではないでしょうか。

あと捨て難いのはメールが主体のフリマサイトです。

■オンラインフリーマーケット
http://www.dindon.com/pweb/freemarket.htm


INTERNETフリーマーケット http://www.exiady.com/ifm/

利用するのは悪くないと思います。調べた限りではほぼ最大手です。

ご希望の家電に関しては、正直苦労してネットで中古を買うより
新品を買ったほうが早くてやすくてというケースが多いと思います。
これは私がいくつか中古屋を回ってみた実感です。
コジマ電気やヤマダ電気、ヨドバシカメラのような大手なら、やすいし
ネット購入の場合でも送料も安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見させていただきました。
フリーマーケットはよさそうですね。
オークションと違って値段を競争するようなこともあまりないだろうし・・。
ちょっと物品の保障が不安ですけど。
やはり新品を買ったほうが安上がりの場合もありますよね。
大手家電店のサイトなど見ていて私もそう思いました。
このあたりにはリサイクルショップもないし・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 21:27

これは、見られましたか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152224
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきました。
でも私が希望しているのはオークションではなく、
正規の通信販売なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 23:14

リサイクル 家電製品 通販 ネットこんなキーワードを組み合わせると


たくさん出てきました。

おすすめは、時間がかかるので、もっと詳しい希望を
補足してください。

地域、希望商品など。
売りたいのか、買いたいのか、店を始めたいのか。

しかし、送料がかかるゆえ、
大型のものは、お勧めできません。

ヤフーオークション、楽天など、お店の宣伝のため、出しているところも
あるので、のぞいてみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物はオーブンレンジを希望していたのですが、
中古でも安いのはなかなかないですねえ(^^;)
オークションはあまり好きではないんです。
パチモンとかつかまされる可能性あるし、
大体時価より高かったりしますから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家電リサイクル券システム郵便局手続用リサイクル料金表と家電リサイクルセンターの料金の違いについて

こんにちは よろしくお願いします。
トヨトミの窓用エアコンを処分しようと思いいろいろ調べているのですが、リサイクル券システム 郵便局手続用 リサイクル料金表と家電製品協会 家電リサイクルセンターの家電リサイクル料金が違うのでどういうことかわからず困っています。郵便局の方の表のリサイクル料金は2100円なのですが、家電リサイクルセンターやメーカーのホームページではリサイクル料金は1300円となっています。どういうことなのかやどちらが正しいのかお詳しい方に教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。それでは失礼いたします。

Aベストアンサー

家電リサイクルセンターに自分で持って行けば、安く処分できます。

郵便局の方は、引き取りに掛かる費用(運賃ですね)も入っています。

Q家電製品の歴史について調べたいのですが本とか博物館などご存知でしたら教えてください。

家電製品の機能の変遷に興味があります。
例えば室温を感知して自動的に動いたりとまったりする扇風機があってもいいと思うのにそれがないのはなぜか、など。
扇風機といえばかつては1/fの揺らぎなど人気を博しましたが、今は姿を消していますよね。
そんな歴史について調べたいのですが、メーカーの資料館などでも結構です。ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。Luckycatsです。

 実は、どちらにお住まいか存じ上げないので、失礼になってしまうかも知れませんが、東芝科学館を推薦致します。家電製品り歴史も扱っています。アテンダントが付いて、説明を受けられるはずです。昔は、予約が必要でしたが、最近は分かりません。ただ、予めご連絡された方が宜しいかと。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/kakan/riyou/index.htm

Q家電製品の最安値は?ネット?量販店?

結論として・・家電電化製品をその時点での最安値で買いたいと思った場合、
現在では・・”カカクコムの最安値”・・がその時点で最も安価に買えるということになるのでしょうか?

いくら大手家電量販店でネット最安値のデータを提示して頑張って交渉したとしても
同額(ポイント込みであっても)にはならない?ですよね・・。

確かにネットは保証やアフターサービスの面で、かつては不安が有りましたが、
現在は環境が整ってきたような気がします。

皆様だったら電化製品をなるだけ安く買いたい場合、どのような手段を選択しますか?
その理由も含め良きアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね、以前家電量販店の店員さんから「人件費のかからないところの販売価格には負ける」
という話を聞きましたが、そんなことはさておき

私はネット購入派です。それは購入にかかる手間が一番安価だと感じるからです。
それと、今までに「壊れた~」とかその他のトラブルに巻き込まれたこともないですし。
と、ここまでは新品購入の話で

中古購入の場合は保証付店舗からの購入しかしたことがありません。
その場合も購入前に保証内容を確認してからです。

私はお金持ちではないので、その都度全ての選択肢を鑑みて、
その商品別に自分の有利になるよう選択しています・・・ってのが答えかな。


お金ないぶん、脳みそ使うってのも がなじい(悲しい)です

Q家電製品に詳しい方、ニトリの家電製品についてです。

教えて下さい!
ニトリにある、カーテン開け目覚まし時計〈http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7450459〉が照明を点ける事ができるとニトリのホームページ〈上のurlを見て下さい。〉に書いてありますが、その照明器具はパナソニックの物(リモコン付き)でもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

#3さんの回答に補足です
ニトリの取説に記載されている、調光器(LC6000D)は下記の商品です
http://www.lightstyle.jp/?cn=100026&shc=100399
上記の商品は白熱灯対応で蛍光灯には対応していません・・下記がLC6000Dの取説
http://www.lightstyle.jp/lightstyle-pics/10003292.pdf

Q家電量販店で家電製品は時期的(例春夏秋冬・1月2月)にはいつぐらいが安

家電量販店で家電製品は時期的(例春夏秋冬・1月2月)にはいつぐらいが安くてお買い得なのでしょうか。また時期的に高いのはいつなのでしょうか。
関係者の方で分かる方はご回答お願いします。
私は液晶テレビを購入予定なのでテレビが安く買える時期をご回答していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

基本的には新商品が発売されて、欲しいモデルが型落ちになった頃が買い時です。
テレビだと春は4~5月くらい?だと思います。
一度近くの電気屋行って、「新商品って、大体いつごろ出るんですか?」って聞いてみるといいです。

首都圏なら、10数万円するテレビなら、値段交渉は2万・3万という単位でできます。他店の価格を集めて、近くのお店に交渉がんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報