よくCMで、白い歯になるっていう歯磨き粉とかあるけれど、本当に白くなるの?
歯はどうすれば、綺麗に白くなるんですか?

A 回答 (3件)

なりません。

汚れている歯が本来の歯の色(肌の色に近い)になることはあっても、それ以上に白くはなりません。練り歯磨きのメーカーもそう言っているところがあります。
歯を白くするには、表面に白い物質を付着させるか、色を抜く(ブリーチング)か、抜いて義歯にするか、などです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(驚)それじゃ、やっぱり専門の所に行かないとダメですね。
勉強になりました。

コ-ヒ-や煙草のヤニなど外来性の着色が起こっている場合は、

市販の歯磨き粉で落とすことがある程度可能ですが、研磨材が多量に
含まれているため歯を傷つける恐れがあるためあまりお勧めできません。
やはり、歯科医院を受診されることをお勧めします。
外来性の着色ならポリッシングやオルソォなどを行って綺麗に落として
もらえますよ。
誰でも知らず知らずの内に着色は起こっているのでこれだけでも
大分白くなったという印象を受けられると思います。

それ以上を望まれるのであれば歯の漂白をする事になりますが、
近年歯の漂白は多くの歯科医院で行っていますので、一度
良く行かれる歯科医院で相談されてはいかがでしょうか
    • 0

歯磨き粉はわからないですが、私は歯医者さんか美容歯科で

食塩を吹き付ける様なことで汚れや、食べ物でついてしまった色を
掃除してもらって白く?戻しています。
保険がきかないので3000円はかかるかもしれません。
初診で歯石のお掃除と一緒にしてもらうと保険ききました。
塩が当たるから、やや痛い感じもしますけれど歯磨き粉よりは確実かなと
思ってます。ウーロン茶なんかの茶渋も取れました^^
ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

美容歯科に行くしかないのかもしれませんね。 参考になりました