プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は汗かきでちょっと動くと汗をかいてしまいます。
冬場は夏場ほどひどくはありませんが
何十分かあるくと汗がたれてきてしまいます
家なら気にしないのですが何十分か歩いたあと電車に立ち乗りした時等
周りの目がきになってしかたありません。

みなさんは電車や病院の待合室等で汗をたらたらかいてる人をみたらどうおもいますか?
また、不快だと思うのは

・平静を装いつつも汗がたらたらでている人
・汗かきを隠そうとせず耐えずハンカチで汗をぬぐっている人

このどちらでしょうか
教えてください

A 回答 (5件)

自分も質問者さんと同じですね~。


特に今の季節は暑いのに冷房が入っていない場合が多く辛いです。
自分の場合、汗が出たな~と思ったらサッと拭いてしまいます。
だって汗ダラダラ出ていたほうが不快ですからね。
    • good
    • 0

>・平静を装いつつも汗がたらたらでている人


・汗かきを隠そうとせず耐えずハンカチで汗をぬぐっている人

どちらも不快ではありません。
よほど不潔でもない限り。

小生がよく出かける役所では、
いつもタオルハンカチで顔を拭いている窓口のオバチャンがいます。
暑い日も涼しい日も雨の日も風の日も。。。
常に汗を拭いているという印象だけがあります。
そのオバチャンとタオルハンカチは頭の中でセットになっています(笑)

体質もあるんでしょうね。
    • good
    • 0

自分も同じように汗かきです。

自分はハンカチでふいていますが、最近は『とある人物』が有名になったせいで、真似してるんちゃうんと思われないかが心配でたまりません
    • good
    • 0

自分が、汗をかきたくても、かけない時がありました。


やせていたせいでしょうか。
でも、やせていても、出る人は、出ますよね。
今は、多少は、出ます。
汗が出ないと、熱がこもって、不快です。
汗は、気になりませんが、そのままにしておくと、冷えて風邪をひくんじゃないかと、心配になります。
そっと、ぬぐってもらえると、心配がなくなって、いいです。
そして、今なら、ハンカチ王子みたいで、かっこいいです。
    • good
    • 0

どちらでもありません。

人が汗をかくのは当たり前のことですから気になりませんが、汗に伴う悪臭は不快ですね。一部の女性のつけてる強い香水にも同じイメージがあります。パウダースプレーや着替えのシャツを常時携帯するとか、あなたなりの工夫をされると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!