タイトルどおりなのですが、
自宅兼事務所の場合、どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

町内会の場合、実際に事業と関係あるでしょうか。

事務所単独で加入していれば、経費とするのに問題はありませんが、自宅兼事務所の場合は事業の経費とするのは問題があります。

事業にも関係がある場合は、半額を経費として処理すれば認められます。

厳密に云えば上記のとおりですが、半額を経費として処理した場合、まず、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさんどうも、ありがとうございました。
事務所で仕事しているので、半分は可能な感じですね。