グロリアバンに乗っている方に質問なんですが、
グロリアバンに乗っていていい所ってなんですか?
また、チョット気になるところってなんですか?
近いうちに、手に入るかもしれないので気になっています。

A 回答 (2件)

こんにちは、H6式で走6000kmですか、いいですね(^.^)


RD28の載ったクルマなら買ってもいいかな?
他のエンジンならともかく、RD28はトルクありますからね。(ということは他のエンジン搭載だったら・・・・ですね)
ほんとに程度が良ければ手に入れてもいいと思いますよ。
シートは5ナンバー車から取ってきて、タイヤも乗用タイプに取り替え、リヤの板バネ1枚抜けばけっこう乗り心地は良くなります。(車検時は気をつけてネ)
あとは毎年車検が納得できるかどうかですね。

ちなみに私はもう一世代旧い430グロリアのワゴンに乗ってます。
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こんにちは、グロリアバンにもいろいろありますけど、どのあたりのやつでしょう?


型式か年式を教えていただければと思います。
それと、バン限定ですか?5ナンバーのワゴンもありますけど。
毎年車検のバンよりも2年車検のワゴンの方が良いと思いますよ。乗り心地も良いし。
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この回答へのお礼

そうですか・・・
やはり乗り心地は5ナンバーですよね。
会社のバン、平成6年式のY30なんですが、6000キロで20万だったんで
すごく魅力的だな~と思ってここに質問しました。
実際に自分でもう一回乗って考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 20:58

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先ず、何をメインにしてバイクを使うのか。
ツーリングメインであれば、荷物の積載性と乗っていて疲れないか。
通学(学校が許可していれば(^^; )であれば小回りが利くか。
いつかはレースに出たいと言うならば、サーキット走行もこなせるポテンシャルがあるか。
(カスタムやチューン用のパーツが豊富か。)
気ままに何処でも走りたいなら、総合的な走破性が高いか。
(これはオフロード車に軍配が上がります。)
マシンコントロールを完璧にマスターしたいと思うなら、オフロードの中でもマイナーな気のあるトライアル車が良いでしょう。
乗りこなせれば、それこそ何処でも走れます。
(消防隊が救助活動でトライアル車を使うこともあります。)
後は、体格に合わせた車体を選べば良いと思います。

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ただこれは質問者様もそうでしょうけど、頭は覚えていても、体が忘れているって状態だと思います。

もっとも運転に慎重な人や体で覚えず頭で覚えている人は、こんなこともないでしょうけどね。
それに普段乗っているバイクが週に1回程度で、久々に乗るバイクが1年ぶりくらいならこんなこともないでしょう。

体が完全に慣れた状態からだと、操作方法が若干変わるだけで、ぎこちなくなって、場合によっては事故りそうになるのは仕方のないことだと思います。
久々に自転車に乗るときですら、子供の頃より下手になったように感じますから。

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