お兄ちゃんと2人で心安らぐピクニックがしたいのですが、どこかいいところはないでしょうか。お兄ちゃんは今、仕事がなかなか見つからず、自分に適していることとかやりたいことが分からず、すごく落ち込んで暗い生活を送っています。一人暮らしをしているのですが、宿賃も払えない状態なんです。そんなお兄ちゃんを少しでも元気づけてあげたいと思って、「そうだ、今度一緒にピクニックに行こう!」と話したら、「おお、それはいいなあ。絵のデッサンもしたいなあ。」と言ってくれました。でも、どこに行ったらいいのかなかなかひらめかないのです。
どなたかお勧めの場所教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

simanさん、こんばんは。



純粋にピクニックをするのでしたら、昭和記念公園(立川市)がお薦めです。
広大な公園で、森みたいですよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

お住まいがどこか分かりませんが、森といえば田園都市線の「こどもの国」も森でした。(10年以上間まえの記憶です)
http://www.kodomonokuni.org/

心ややすらぐといえば、私は水辺が好きなので、ピクニックとはやや離れますが、
水上バス(日の出桟橋から)で葛西臨海公園まで向かうのも良いと思います。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

友人からの情報ですが、都心部では目黒の林試の森公園が良いとのことです。
http://www.mars.dti.ne.jp/~edayasuo/rinsi/index. …

兄思いで良い妹さんですね。(^^)

それでは。
    • good
    • 0

私が子供のころ(山手線がのの字運転していたころ)は.


上野公園(谷中霊園を含む)
万世橋駅の下の現在の鉄道博物館
日比谷公園
が大体スケッチの場所でした。せいぜい家から歩いて出かけられる範囲です。
    • good
    • 0

水元公園なんかはどうでしょうか 広いし歩きがいがありますよ あとは多摩川とか荒川とか 川沿いも歩いてると気持ちいいですよ

    • good
    • 0

下記ホームページでは開花情報なども出ています。


ご参考になるか分かりませんが、もしご存知でなければご覧下さい。
素敵な1日になると良いですね♪

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJのピクニックエリア

 こんばんは。
今月中くらいの土日に、彼とUFJへ行くのでお弁当を持っていこうと思っています。
本で少し見ただけなのですが、ピクニックエリアはテーブル席ばかりなのでしょうか?芝生などあればまだ多くの人が使用できそうですが、休日は席もいっぱいでってありえそうですか?
あまりに込んでいたら、車の中?と思っていますが駐車場からは
また離れているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
残念ながら、芝生ではないです。
テーブルと長いすです。
数まで把握してませんが、そんなに沢山なかったです。
ぽかぽか陽気の季節には、結構混んでました。
今月半ばなら、まだ肌寒いので、すいているかもしれませんね。
車を利用していないので、駐車場からの距離はわかりかねます、ごめんなさい。
あと、ベンチや、ちょっと腰をかける程度のところは、結構あります。
JR側の大門付近にベンチがありますが、人の通りが激しいので、お弁当を広げにくいかな~。
後ろの垣根のあたりなら、目立たないかも・・・です。

Q多摩テックと相模湖ピクニックランド どっちが面白いですか?

こんばんは。
タイトルにもあるように多摩テックと相模湖ピクニックランドって
遊園地として見るとどちらが面白いでしょうか。
今度6歳の娘を連れて行くことになったのですがどちらが面白いのか迷っています。
身長は110cm以上あるのでどちらのアトラクションもほとんど乗れます。
どちらもいったことがないのでHPを見ていてもいまいちぴんとこなくて。
行った事がある方、実際どんな感じでしょうか。
それから八王子近辺でこの二つよりおすすめの遊び場所などがあったらあわせて教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>遊園地として見るとどちらが面白いでしょうか。

遊園地としてみれば、多摩テックですね。

相模湖はネーミングもかわって、アウトドア色を前面に打ち出しています。
今年はコテージなども予約で満杯だとテレビでやってました。

プールも含めてならお勧めはサマーランドですが、
遊園地メインと考えるならよみうりランドが一番充実しているのでは?
http://www.yomiuriland.co.jp/attraction/index.html

Q伊東園とおおるりについて

伊東園のホテルとおおるりのホテルは、それほど変わらないのかなとも思うのですが、こちらの方がいいというのがあれば教えてください!!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

どちらも、立ち行かなくなったホテル・旅館を買収してグループ化しています。

温泉自体は、施設によってとても良いところが多いのですが、清掃の度合いや料理はイマイチです。

伊藤園はバイキングが基本なのですが、飲み放題も追加料金なしでセットとなっているところが多くあります。
ビールはモルツなので、お酒を飲む人には良いと思います。
経営は日本の方ではないので、きめ細かなサービスや行き届いた清掃はあまり期待しないほうが良いです。

おおるりは、バイキングではないところもあり、規模や施設次第で当たりはずれが多いです。
高齢の方には、バイキングでないところが良いでしょう。
「平家の庄」は、良いと思います。
バイキングで、炭火の焼き魚以外はそれほどでもありませんでしたが、ロビーの雰囲気や調度品は楽しいものがあります。
その調度品は、外国のものを買いそろえた様ですけど、宿帳など昔からその地にあったものも飾られています。
お湯は大変良かったです。
あ、でも、「平家の庄」はおおるりグループのバスを利用していますが、宿自体はおおるりグループではないのかな。
おおるりグループの「平家本陣」のバスを共同利用しているだけかも・・・?

どちらも、立ち行かなくなったホテル・旅館を買収してグループ化しています。

温泉自体は、施設によってとても良いところが多いのですが、清掃の度合いや料理はイマイチです。

伊藤園はバイキングが基本なのですが、飲み放題も追加料金なしでセットとなっているところが多くあります。
ビールはモルツなので、お酒を飲む人には良いと思います。
経営は日本の方ではないので、きめ細かなサービスや行き届いた清掃はあまり期待しないほうが良いです。

おおるりは、バイキングではないところもあり、規模や施設次...続きを読む

Q相模湖ピクニックランドについて教えて下さい。

5歳の子供を連れて出かけようと思っています。
行ったことがあるかた どんな所か 満足度は? 雨天の場合遊べるのか? など教えて下さい。ログキャビンに泊まる予定ですがお風呂はありませんよね?

Aベストアンサー

去年子供を連れて行きました。

休日に行ったので道がすご~く渋滞してました。
橋本方面から行ったのですが、ピクニックランドに行くまでの道が山に囲まれているので基本的に1本しかないようで…。(抜け道が無い?のかな??)
休日ならば渋滞を覚悟した方が良いです。
平日にその道を通った時はスイスイ行けましたが。

ピクニックランドは広くて良いです。お弁当を持って行ったほうが良いです。
5歳ならば動物ふれあい広場でヤギやウサギを触れるコーナーがあるので喜ぶと思います。

乗り物も幼児向けから小学生向けまであるので楽しめます。
ただ…そんなに混んでいなくても待ち時間が長いです。なぜならば…係員の誘導がノンビリなのです!
客誘導がサクサクしているTDLなどに慣らされている身には「もっと素早く出来ないのかなあ」なんて思っちゃいます。人員削減のため係員が少ないのかなぁ?

なので人気のる乗り物は1時間半くらい待たされます。(スーパースライダーは諦めた)
せっかく自然のある所にきたのだから…と主にはアスレチックや動物広場で遊んでいました。
乗り物もすぐ乗れそうなものだけにしました。
けっこう楽しめましたよ!

ただし…雨がふったらアウトです。ぬれるの覚悟で遊ぶのも…ちょっとキビシイですしね。
雨天の時のために他の予定を組んでおいた方が良いかもしれません。

去年子供を連れて行きました。

休日に行ったので道がすご~く渋滞してました。
橋本方面から行ったのですが、ピクニックランドに行くまでの道が山に囲まれているので基本的に1本しかないようで…。(抜け道が無い?のかな??)
休日ならば渋滞を覚悟した方が良いです。
平日にその道を通った時はスイスイ行けましたが。

ピクニックランドは広くて良いです。お弁当を持って行ったほうが良いです。
5歳ならば動物ふれあい広場でヤギやウサギを触れるコーナーがあるので喜ぶと思います。

乗り物も幼児...続きを読む

Q相模湖ピクニックランド(プレジャーフォレスト)へは中央道と東名高速のど

相模湖ピクニックランド(プレジャーフォレスト)へは中央道と東名高速のどちらが近いでしょうか。両方とも下りで行きます。明日土曜日の10時ころに出発します。中央道の場合は稲木ICから相模湖ICで、東名では横浜青葉ICから入り厚木ICで降ります。中央道の方が直接ピクニックランドに行けるのですが、どうも相模湖ICは土曜は渋滞するようです。東名がいいかと思っていますが、厚木ICからピクニックランドまでの一般道(412号線など)も渋滞しそうで迷っています。ご経験だけでも結構ですのでぜひともお教えくださいl。

Aベストアンサー

と思ったんだけど、

10/23(土)の中央道の混雑状況をみると、7時台にはすでに25キロ出てますから。
6時頃に高速に乗れるのでなければあまり意味がないですね。

◆中央自動車道(均一区間~富士吉田線) 下り 国立府中 相模湖 相模湖IC 6:00~12:00 7時 25km

 [通常所要時間] 0:19
 [予測所要時間] 1:15
 [時間帯別渋滞状況]

7時台: 25km 8時台: 25km 9時台: 25km 10時台: 25km 11時台: 25km 

http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html


◆東名高速道路 下り 横浜青葉 海老名JCT 大和TN付近 7:00~11:00 8時 10km

同じ10キロでも東名のほうがましなので、自宅が東名に近くて、
出発時間を変えられないなら、東名のほうがいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報