プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度京都に遊びに行こうと思っていますが、全然京都のグルメ情報を知りません。
そこで、「美味しいあたたかい湯葉が食べられる店」でどこかおすすめのある方、教えてください!

A 回答 (2件)

あのあとさらに調べました。

しかし2年前のガイドブックで今もくみ上げゆば(引き上げゆば)をやってるかどうか定かではないので行く前に直接お店に確認してください。
ちなみに湯豆腐屋は湯豆腐しかやってないとこが多いので豆腐料理をうりにしてるとこのほうがくみ上げ湯葉をやってる確率は高いと思います。(もちろん湯豆腐もあるし)
お店:豆水楼(とうすいろう)祇園店
電話:075-561-0035
住所:京都市東山区東大路松原上ル4丁目毘沙門町38-1
時間:11:30~14:00、17:00~21:30(日祝12:00~20:30)月曜休み。コースは3800円~

ガイドブック:ちびHanakoGOLD 8 京都700件 ISBN4-8387-8112-1(2年前購入ですので今は新しいのが出てるかもしれませんね。)
    • good
    • 0

引き上げゆばが食べたい、と言うことならわかりませんが、「湯葉尽くし料理」であれば巣林庵(そうりんあん)がお勧めです。

2年前に行きましたが、おいしくて量も十分でした。
詳しくは/質問:京都美食情報求む!の#5・touyaの回答をご参照下さい。
回答のあるアドレスを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24766
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし是非とも引き上げ湯葉が食べたいですねえ~!
私実は良く知らないのですが,引き上げ湯葉と言うのはグツグツした釜から直接湯葉を食べるやつですよね?
あれを食べることが出来るのは湯豆腐の店でもいいのでしょうか?

お礼日時:2001/01/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!