外国の靴のサイズで「8」というのは何センチぐらいなのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

rutsuさん、こんばんは。



下記参考URLに、靴だけではなく、いろいろな商品のサイズの換算表がありました。

ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL、とても役にたちました!
色々なことが細かく書いてありますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 11:38

アメリカなら約26cm、


イギリスなら約27cmです。
ただし、メンズとレディスでは違いますし、
メーカーによって当然誤差はありますので、
あくまでもだいたいの目安と思ったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私が知りたかったのはアメリカのレディスの靴でした。
だいたい26cmとすればいいんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/05 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q女性用の浮き輪のサイズって何センチぐらい?

オークションでとても欲しい浮き輪をみつけたのですが、自分のサイズにあうかどうかしんぱいで。

女の子用なんて間違えて掴んだら送料も無駄になりますし、知ってる方回答お願いします!

Aベストアンサー

http://www.chitchatcafe.net/toy&doll.htm
自信無しですが、子供用ではないかと思います。
90以上が大人ではないかと・・・
ただ、80だったら入らない事もないと思います。

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Q普通サイズより袖の長い洋服 ご存知の方?

私は 身長169.5センチで 長身な方なのですが、
日本の服が、どれを着ても、袖が短くて、長袖を着ても、友達によく「その服七分?」などと笑われます。
一度、ハワイに行ったことがあるのですが、やはりアメリカのものは、袖が長く出来ていて、すごくうれしかったです。出来ればまとめ買いしたくなるほどでしたが… お金が…。
ならば海外通販!と考えましたが、英語での取引から微妙に拒否反応してしまい…。
どなたか、「ここの服は袖が長めでいいよ」というお店、ブランド(あまり高いのは買えないかも…)URL などございましたら、ぜひ 教えてください!

Aベストアンサー

私も170cmくらいあります。

>日本の服が、どれを着ても、袖が短くて・・・
すご~く良くわかります。
そこそこのお金を出しても、短いと安っぽく見えちゃうんですよね。
だから、やっぱり外国ブランドが一番間違いないかなという感じです。
昔は高かった外国ブランドも今は手軽に安価に入手できますからね。

どのようなデザインがお好みかわかりませんので、思いついたところを羅列しますね。

●アメリカのアウトドアブランド「エディ・バウアー」
こちらは、アウトドア系だけでなくタウン着もあり、値段設定もかなり安価ですよ。
国内に直営店も何店舗かありますし。
住商が扱ってる通販サイトです。もちろん日本語です。
http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp

●「マックス・マーラ」「マックス・コー」「スポーツ・マックス」
この辺りですと、間違いなく短くないですよ。
「マックス・コー」なんかは日本のブランドより安いくらいですからね!
(並行輸入品ショップにもよくおいてますね。)

●シャツ・ブラウスなら「ナラ・カミーチェ」とか。

どのようなジャンルのお洋服がお好みか、補足下されば他にもでてくると思います。(友人もみんな背が高いので・・・)






偶然にも私を含め友人もみんな背が高いのです。

私も170cmくらいあります。

>日本の服が、どれを着ても、袖が短くて・・・
すご~く良くわかります。
そこそこのお金を出しても、短いと安っぽく見えちゃうんですよね。
だから、やっぱり外国ブランドが一番間違いないかなという感じです。
昔は高かった外国ブランドも今は手軽に安価に入手できますからね。

どのようなデザインがお好みかわかりませんので、思いついたところを羅列しますね。

●アメリカのアウトドアブランド「エディ・バウアー」
こちらは、アウトドア系だけでなくタウン着もあ...続きを読む

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Q普通為替についてご存知の方お願いします

今回資格試験を受けることになり普通為替で6900円が必要との記載がありました。
普通為替の郵便局側での処理の仕方がわからないので質問します。
資格願書要綱には、普通為替は何も記載せずとあるのですが
これは郵便局に行って普通為替を6900円分作り、その為替には一切何も書かず
資格試験専用の封筒に入れて先方に送ればいいということでしょうか。

質問をまとめると
(1)何も記載せずという指定がある場合、買った為替は一切なにも書かなくていいのか?
 (受取人の指定は無いにしろ、差出人の名前とかは書かなくていいのか)

(2)郵便局で6900円分の普通為替を作ったら、その普通為替の処理は郵便局が行うのではなく
 差出人に渡されるものなのか(差出人=私に渡される場合、私がその普通為替を
 受取人に郵送すればいいのか?)※振込みみたいなカンジでこちらは6900円分買ったらそれで
あとは郵便局が処理してくれるのではないのですよね?

すこし文章が判りづらいかもしれませんが
ご存知の方いたらどうかお願いします。

Aベストアンサー

普通為替は現金と交換できる商品券のようなものです。差出人、受取人とも何も書く必要はありません。
郵便局で購入したら、それをそのまま資格試験専用の封筒に入れて先方に送ればOKです。

こちらも参考に。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kawase.html

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

Q末永唯子様へのファンレターのあて先をご存知の方宜しくお願い致します。

末永唯子様へのファンレターのあて先をご存知の方宜しくお願い致します。

セブンティーンの駆け出しモデルさんです。セブンティーン世代ではないので気恥ずかしいのですが。

応援してあげたいのです。リスペクト(尊敬しております)

Aベストアンサー

前の人の方法に加え、ブログのメッセージで送る。
http://ameblo.jp/yuiko-suenaga/

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

Q男女問わずご回答をお願いします!私は男で、入浴時間は45分ぐらい(服を

男女問わずご回答をお願いします!私は男で、入浴時間は45分ぐらい(服を脱いでからバスタオルで体を拭き始めるまで)です。家族には長すぎると文句を言われます。湯船につかるのは7~8分です。体を洗う時間が問題なのはわかりますが、どうすれば短くできるのか…。しかも、動きはテキパキ速いのです(多分…)。あと、耳や足の指の間など入念に洗っている方だと思います。平均男性のように20分前後で全部済ませたいです。みなさんはどのように体を洗い、湯船につかっていますか?みなさんの入浴時の行動の内訳を教えてください(体を洗うのは○○分、髪は○○分…など)。お願いします!

Aベストアンサー

女性です。
洗うだけなら質問者さんと同じくらいの時間です。
湯船につかると1時間くらい、トリートメントやパックをするともう30分延びます。

急いでる時で20分くらいです。
この時はシャンプーを一回にして、すすぎ短めでリンス、すぐに洗い流す。
次に体を洗う、流さずに手だけすすぎ洗顔、顔と体をいっぺんに流す。
歯ブラシ加えたまま髪のタオルドライ。
こんな感じです。

ただ、刑務所じゃないんだからお風呂くらいゆっくりしたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報