アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が通話中にいきなり切れて、ファンクションモードとなりました。
そのあと、ボタンを押しても、何にも反応しなくなり、しばらくすると、電源が落ちてしまいました。
それで、次の日に携帯電話をショップに持っていくと、自然だから修理します。データは残らないかもしれませんが・・・・と言われました。
そのときには、無料ですと言われ、修理が1週間かかるといわれました。
それでさっき連絡があり、水濡れですので、修理は有償になりますと
それだけの回答です。
携帯には、キズひとつ付かないように、丁寧に使っていて、
いきなり電源と落ちて、修理だしたら、水濡れですって対応と機械ですから壊れるものですって対応どうなんでしょ!?
挙句の果てに、データーは修理しないと取れないので、というのは、どうなんですか?
それで、2万5千円ほどの修理をしてもデータは、残らないことが多いいですってことは、修理しないで、新品の機械の値段を消費者に出させるだけではないでしょうか?
どうにかして、データが残らないのであれば、無償で機械を新品になおして欲しいと思っています。
購入したのは、3ヶ月前で、そのときに、6000円ほどお金をだして、購入しているのに、アフターサービスに入っているから、購入価格は、1万6千円とお安く購入できますという対応も気に入りません!
誰かいい手立てを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

相手はソフトバンクですか?ソフトバンクはYahooBB!に加入しようとしたとき、イロイロとトラブルがありましたし、今回の買収騒動も、ネットを見ていますと、「やっぱりソフトバンクか!」って期待を裏切らないトラブルをやってくれてます。

ですので携帯の水漏れも、本当に確認したのか?違う人の端末を見たのではないか?って疑ってみたくなりますね。
故障した携帯の「水漏れ」の証拠を店頭で確認したほうがいいかもしれません。あと、今後のことを考えると、他社に移ったほうがいいかも?
    • 0
この回答へのお礼

結果的に、ソフトバンクは全く認めませんでした。
最終的に、お客様の使い方が適切でないという回答でした。
機械は、返してもらって、分解してみます。
ソフトバンクは、ボーダフォンを買うときに、多くのお金を使ってしまいまい、全く対応できる状態でないそうです。
しかも、社内は、ボーダフォンのときの社員が辞めてしまい、会社としてバラバラになって、まだ体制がはっきりと出せない状態みたいです。
今回発表されたボーダフォンの機械もあんまり魅力ないですしね!
私の周りも他社への乗り換えをたくさん考えているみたいです。
ドコモとAUさんの競り合いはものすごいものになりそうですね!
本当にありがとうございました。

携帯には、水没したかどうかを識別するシートが入っているようですよ。

それが反応していると「水没」となって使用者責任の「有償修理」になるようです。以前、夏場に胸ポケットに入れていて携帯が故障しましたが、普通の汗程度では反応しないそうで「新品交換」になりました。
水没していないという証明ができればいいのですが、なかなか難しいかも?本体に最初から隙間などがあって水が入ったという証明ができれば、なんとかなるかも?(ちょっと考えにくいけど・・)
あと、データ復元は個人情報保護の問題があるため、可能だとしてもアドレス帳くらいの復元しかやらないでしょう。数千円で購入できるPCの携帯用ソフトでバックアップしておかないとね。
といういことで、あまりいい方法は思い浮かばないな。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱむずかしいですかね!?
今、ソフトバンクともめています。でもソフトバンクの対応にもちょっと不満な点が多いので、番号ポータビリチィーも考えてます。