何件もメールを送っているのにメールが帰ってきません。
ディスプレイにメールお知らせ機能がついているのですが、一度も付いたことがありません。OK WEB の新しい回答がきたらメールで知らせてほしいのところにチェックを入れているのに知らせがきません。オンラインで接続していないと使えないんですか?よくわかりません。詳しい方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご自分でご自分にメールを送ってみては?


あと知人にも協力してもらってみては?

普通メールはネットに接続されてなければ
とうぜん受信できませんけど、
接続してからメールチェックしても来ないんですよね?

送るのは確実に送れていますか?
受信だけできないとしたら、
SMTPサーバとか、なんか設定間違ってるのかも?
    • good
    • 0

>オンラインで接続していないと使えないんですか?


新着メールは、メールサーバにメールが届いた後、
貴方のパソコンがメールサ-バに、「メールが来ているか?」と言う問い合わせをしたときに表示されます。

ですから、オフラインでは、点灯することはありません。
    • good
    • 0

素人の私ですが、OKのメールも来ない、とあったので、私の経験を。


しょっちゅうアドレス変えてるので、OKのも変更した直後来なくなり、もう一度変更モードを表示して確認しても、打ち間違いもなく知らせて欲しいモードにもなってて、仕方なくOKにメールで問い合わせたら、なんか1文字違うアドレスになっていました。
ちゃんとサイトで正しいの登録できてたのに、なんでかいまだに分かりませんが、みなさんの回答のようにご自分に送ってみて変じゃなかったら、送ってくれるはずべき相手のサイトなどに入って確認するとかしたほうがいいかもしれませんよ。
違うアドレスをお持ちでしたら、そちらで返してもらうようにして。
    • good
    • 0

karin_yuのおっしゃってるように自分に送ってみて下さい。

もしおかしいようなら
送信はSMTP
受信はPOP
の設定の所をチェックしてみてください。
あとプロバイダのメールを利用しているのかフリーメール七日によっても解答が若干変わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールを送ると変なメールが帰ってきます。

メールを送ると

This is the Postfix program at host
*****.*****.*****

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<*******@***********.***>: unknown user: "******"

というエラーメールが返ってきます。
相手にメールが送れたのか知りたいのですが
何かよい方法をご存知の方教えて下さい。

また、この英文が判る方意味を教えて下さい。

メールを送ると

This is the Postfix program at host
*****.*****.*****

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<*******@***********.***>: unknown user: "******"

というエラーメールが返ってき...続きを読む

Aベストアンサー

送り先のメールアドレスが間違っているか、宛先の受信サーバーが障害、工事中のためエラーで還ってきているときの自動応答メッセージのようです。

1つ以上の目的地に下に返されたメッセージを述べることができないかもしれないとあなたに通知しなければならなくて、私はすまなく思います。
一層の援助については、<postmaster>のもとへメイルを送ってください。そのように行う場合は、この問題報告書を含めてください。下に返されたメッセージから自分のテキストを削除することができます。
The Postfix program
<*******@***********。***>:未知のユーザ:"******"

QOCNのアドレスヘメールを送信するとexwebからメールが帰ってきます。

パソコンに詳しくありません。
今、オークションの取引でOCNのアドレスの方にメールを送信するとMail Administrator" <Postmaster@ezweb.ne.jp>からメールが帰ってきます。どういう事でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

半分想像ですが・・・

相手の方がPCに来たメールを携帯に転送するように設定していると思われます。で、なんらかの原因で携帯が受け取らず(?)にエラーメールを返しているようです。

Qyahooメールがきた事を携帯等へお知らせできませんか?

yahooメールを使用していますが、本文は携帯でyahooモバイル?でみています。メールの到着のお知らせを知る方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 携帯の方で、ドメイン指定とかはされていませんよね?

 携帯のアドレスを登録した後、確認のメールが来て、それに書いてあった番号(?)を入力する必要がありますが、それは終わっていますか?

 フィルタの条件を作成するときに、「携帯端末に受信通知を送信する」にチェックを入れていますか?

 うまく出来るといいですね。

Qメールを送ると帰ってきてしまう。

メールを送ると次のような英文のメールが帰ってきます。どうしてか分かる方教えてください。

MAILER-DAEMOM@ds....
Returnedmail:User unknown

The following addresses has permanent fatalerrors..

上記のようなメールです。どんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ホームページを開いてそこの会社と連絡が取りたくて質問、相談はこちら・・というところを開いてメールをしているので

そのメールアドレスが違っていることって結構あります。
電話などで確認してやるしかないかと。

Q送ってもらったメールアドレスに返信しても帰ってきます

アドレスが分らなかったので
こちらに送ってもらったのですが、
来たメール返信しても以下のように帰ってきます

This is the Postfix program at host vgw-s2.thn.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<×××××^m@tx.thn.ne.jp>: host tx.thn.ne.jp[61.211.192.36] said: 550 5.1.1
<×××××^m@tx.thn.ne.jp>... User unknown

いったいどういうんでしょうか・・・?
OSはXP富士通FMVです。ADSLでつないでいますが・・・・

又、他の場所のノートPC コンパック ME ケーブル接続
から送ったメールは OS XP富士通FMV ADSLでつないでいる分では
受信できません。というか、何度送っても受信しません。私が確かに送ったので
間違いないはずなのですが・・・

アドレスが分らなかったので
こちらに送ってもらったのですが、
来たメール返信しても以下のように帰ってきます

This is the Postfix program at host vgw-s2.thn.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix pr...続きを読む

Aベストアンサー

>User unknown
これはこのメールアドレスが正しくないということです。
「宛先不明」というメッセージです。

その方のアドレスあてに新規作成でメールを送ってみてはいかがですか?

メールソフトには返信先の設定があり、こちらの入力が
間違っていると返信をした場合に間違ったアドレスへ行ってしまいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報