JPG画像をGIF画像に置き換える良い方法(ソフトなど)があったら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



フリーのソフトでは。

「IrfanView」
http://ringonoki.net/tool/view/irfan.html
日本語版配布ページ。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

「XnView」
http://ringonoki.net/tool/view/xnview.html
ダウンロードページ。
http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/xnview/endownlo …

などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キレイに出来ました!

お礼日時:2002/04/07 22:03

私はPSP(PaintShopPro)を使ってますよ。


でもソフト自体が高いので、体験版をインストールして試してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.panda.co.jp/
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


必要性をよく確認しましょう。
JPGをGIFに変換して容量が大きくなる事もありますよ。
それにGIFは256色でしか表示出来ないので、
  見た目も汚くなります。
GIFは権利問題か何かありフリーソフトは無いと思います。
  あっても使用は控えた方がいいかも?
簡単なのはWIN付属のペイントですが、オフィスが
  インストールされていないとその機能がありません。
経験上からJPGのまま縮小するか圧縮するのをお勧めします。
    • good
    • 0

何でもいいなら、


Windows標準添付の「ペイント」
を使うといいでしょう。

1.JPGファイルを開く。
2.名前をつけて保存。
3.ファイル名の下の、ファイル形式を、
GIFに変える。
4.保存をクリック。

で、いいと思いますよ。

なんでも、ソフトはつかってみるとよいでしょう。

参考URLにベクターのソフト一覧を書いときます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGIF画像やJPG画像の切断

1枚の大きいJPEG画像をWEBで分割表示したいので、Photoshop6を利用して範囲選択で切断しているのですが、簡単に何分割もできるフリーソフトないですか?あるいは、Photoshopでそれらの機能が実現できる方法はありませんか?

Aベストアンサー

Photoshopのバージョン6以降かImageReadyで出来ます。
#1の方がおっしゃるとおり、ツールボックスに「スライスツール」というのが右側、上から3段目にあります。
それを選択して切りたい大きさにドラッグしてみてください。
一つ設定すると、画像の残りの部分も自動的にスライスされますので、Web用に保存をしてください。

大きな画像をテーブルに配置したHTMLファイルも書き出されるのでとても便利です。

QGIF画像からGIFアニメを作るフリーソフト

何枚かのGIF画像からGIFアニメを作るフリーソフトってたくさんあると思いますが、どれが高性能、多機能でしょうか?
詳しい方いましたら教えてください
 
 それから、そういうフリーソフトの 各づけorランキング サイトみたいなのがあると今後も便利だと思うので、もしそういうサイトを知っていましたら教えてください

Aベストアンサー

デフォルトで人気順に並んでいます。

Download: Windows95/98/Me用ソフト > 画像&サウンド > アニメーション
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/anime/index.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/anime/index.html

Qgif画像を二つ並べて一つのgif画像にするには?

HPを作成しているのですが、マウスストーカに使うために

小さいgif画像二つを一つにして保存したいのですが・・・
どうしたらいいでしょう?
画像処理ソフトはペイントショッププロは、一様持ってますが
ペイントとか、フォトエディターとかでも出来るのなら教えてください。

Aベストアンサー

ペイントで…
・まず2つの画像をそれぞれ別に開く
・左側に置きたい画像(A)の方で、変形→キャンパスの色とサイズの窓で、2つの画像が入るスペースを指定する
・もう1つの画像(B)の方で、編集→すべて選択 編集→コピー をする
・画像(A)のほうで、編集→貼りつけ 
・ペーストした画像をマウスで右側に空いたスペースにドラッグして保存

これでいいと思います

QJPG、GIF画像に指定した文字を自動挿入する方法

はじめて投稿します。よろしくお願い致します。

JPGもしくはGIFファイルに指定文字を自動で挿入できるソフトを探しております。
手動での文字挿入はほとんどの画像処理ソフトで出来ますが、たとえば引数などを使って自動で処理ができるソフトを探しております。

具体的には1000枚程度の同サイズの画像の指定した場所に指定した文字列や数字を挿入したいと思っております。この時に数字だけを変更したいのです。

このような処理を行えるソフト(可能ならばフリーソフト)
もしくは簡単なプログラミングやバッチ処理を用いる方法はありませんでしょうか?
なにか情報がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金もかからず簡単といった方法ではないですが、フォトショップCS以上の自動処理-バッチ+スクリプトを使うのがハードルが低いです。

比較的簡単そうなのは、バッチでアクションを呼び出し、そのアクションでスクリプト実行します。私は Windows なので JavaScript を使っています。

全テキストレイヤーを配置したtemplate.psdファイルを用意し、プログラムは
 template.psd とターゲットファイルを開く
 ターゲットの画像をコピーし、template の下層へペースト
 template の所望のテキストレイヤーを編集
 ターゲットを閉じ、templateをSaveAsで保存し閉じる
という手順が簡単だと思います。

スクリプトだけだと面倒なので、使えるところはスクリプトからアクションを実行すると少し楽になります。
 app.doAction( 'アクション 1', 'セット 1' );

Q2枚のjpg画像を結合して1枚の画像にするソフトありませんか?

2枚の風景画像を結合して、パノラマ写真みたいに1枚の横長の画像にしたいのですが、いいアプリケーションソフトはありませんか?できればフリーのソフトがいいのですが、シェアやパッケージのものでも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
結合だけでなく、他にも合成写真(コラージュ)や効果などなど、色々な面で使用可能な
AdobePhotoShopをオススメいたします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報