アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレイヤーで録画した映像をパソコンで使用している外付けHDDにその録画データを保存したいのですが、何か方法ありますでしょうか?
その際、可能であればアナログに変換せずにデジタルのまま一発で外付けHDDに保存したいです。

現在使用のDVDプレイヤー:パイオニア DVR-625H

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「プレーヤーで録画」:意味がわかりませんが、DVDレコーダですか?

DVR-625Hというのは、250GBHDDを内蔵したDVDレコーダのようですから、HDDに録画して、DVD-VIDEOモード(VRモードでもソフトによっては再生可能)でDVDメディアにコピーすれば(ファイナライズは必要)、PCで読み出し、再生、もちろんPCの外付けHDDへのコピー(単にデータをHDDに保存するだけ)もできます。全部デジタルのままです。

DVDレコーダとパソコンを持ってる人なら、たいてい普通にやってることですが。あっ、もちろんDVDドライブは必要です。

でも、ひょっとするとそのDVDレコーダ、PCと直結して、HDDから直接データをPCに移せるんじゃないでしょうか。取説を見てください。
    • 0

DVD-RWにダビングして、このDVD-RWの内容をそのままパソコンでハードディスクにコピーする。

保存ということであればこれだけで十分です。
ただ、目的がよく分からないので補足してもらった方がいいかもしてません。
    • 0