友人が探しているCDなのですが、、、。
 
 ちょっと前に出た、おそらくオムニバス形式の、
 ELTなど日本のアーティストの曲を、U2など海外の
 アーティストが英語バージョンで歌っている

 というものを探しています。CDショップに行って
探したのですが、なにしろいつ出たのかもはっきり
しない、タイトルも分からない、内容もほとんど不明
・・・。

 気になって仕方ありません。このようなCDをご存知
の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ELTの曲をカヴァーした物ならELT Songs from L.A


が有名です。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/elt/disco/a06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

 あれから友人から連絡があり、みつかったとのこと。
United States of avex artists というアルバムでした。

 お騒がせしましたm(__)m

お礼日時:2002/04/08 01:04

くわしくは知らないが、DDRのサウンドトラックのことかな?


それならば、パラパラとかDDR、ダンスマニアのCDがおいてある所で探せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

 友人が自力でみつけたそうで、探していたのは
United States of avex artists でした。

 お騒がせしましたm(__)m

お礼日時:2002/04/08 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオムニバスCDのアーティスト名について

よく、オムニバスCDを借りてHDDに保存するのですが
必ずアーティスト名が「Various Artists」となります。
曲ごとにアーティスト名をつけたいのですが
やはり自分で打つしかないのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコン等に音楽CDをセットすると、パソコンが自動的にCDDB(CDデータベース)にアクセスして、CDの情報をダウンロードします。オムニバスCDの場合、CDDBには「Various Artists」というアーティスト名で登録されているため、質問のとおり「Various Artists」となるようです。
CDの情報をダウンロードする元のデータがすでに「Various Artists」になってしまっているので、手間がかかりますが、アーティスト名は手動で入れるしかないと思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/CDDB.html

Qインドの竹笛のCDが欲しいのですがアーティスト名もどこで買えばいいのかもわかりません

https://www.youtube.com/watch?v=7QuDEx3_Ygo
この音色に感動して、CDが欲しいと思っているのですが、この笛の奏者の名前、どこでCDが買えるか教えてください。
もともと、タルビン・シンとRakeshi Charasia の、「VIA」をよく聴いていましたが、タルビンのタブラがいらないな・・と思っていて、Rakeshi CharasiaのピンのCDをアマゾンで探していましたが、探しているうちにこのyoutubeに行き着き、音色に感動してしまいました。
Raga Shivranjani on Bansuri (Indian Bamboo Flute)
で、検索をかけてみましたが、英語もわからないのでチンプンカンプン、どこからどこまでが奏者の名前なのか、曲名なのかもわからず、購入できそうな場所も見当たらないので、詳しい方、どなたか教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

#2のbagus3です
同じショップであと2枚見つけました
http://www.tirakita.com/%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2

QダンスリミックスのオムニバスCD

ジムのエアロビクスなどでよく使われている、海外アーティストの曲をダンス用にアレンジしたものばかりを集めたCDのタイトルを、知っているものでいいのでおしえてほしいです。

Aベストアンサー

エアロビで使う曲(DC)は、ここで買っています。視聴もできます。

パワーミュージック
http://www.bravogroup.com/

おとや
http://0108.jp/index.php

ここで探したらいかがでしょうか?

Qアーティスト ぜひ教えてください

こんにちは。
音楽の事で質問させて頂きます。
私の好きなアーティストは
アリプロジェクトと椎名林檎なのですが、
他にこう・・・独特の世界観を持った
不思議、奇抜な感じの歌を歌う人を知っていらっしゃる方・・・
ぜひ教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

独特の世界観…不思議、奇抜…。といったら、V系で探してみると結構マイナーでも素敵なアーティストさんが見つかると思います。激しく叫んだり男性声の高音が苦手な方も居るとは思いますが、他にも色々と興味深い曲も有るみたいです。

「Kaggra,(かぐら)」というアーティストが居ますが、彼らは全体的に和テイストなので世界観を重視するならおすすめします。きらきら流れるような和、雅やか煌びやかな雰囲気の曲が多いです。

和といえば陰陽座も有名ですが、あちらはメタルが入っているので歌詞を追っていかないと「あれ、これ和?」となってしまう人が居るかもしれません。Kaggra,に対して此方はもっと重厚で妖艶なイメージ。男性・女性のツインボーカルなので独特・奇抜を求めるなら此方もお勧めです。演奏・歌唱力は高いので聞き込めばはどっぷりはまる人も居ますが、結構激しいので好みは分かれるかと。


また、V系ではありませんが

「あさき」(男性アーティスト)→和風で深い歌詞・湿っぽい雰囲気・スローテンポからアップテンポまでヴァリエーション豊か。椎名林檎さんとはまた少し違いますが、彼女同様、多彩で独特な世界観が有ると思います。

「SoundHorizon(サウンドホライズン)」
→検索すると出てくると思います。クリエイターRevoさん率いる、男性ボーカル、女性ボーカル、楽器隊などなどから構成されるアーティストです。曲は、殆どが物語風になっていて、ひとつのアルバムの中で壮大なストーリーを展開しています。歌の舞台は西洋が多く、イタリア・フランス・その他独特な雰囲気の曲がたくさんありますが、突飛過ぎず口ずさめる現代風のメロディも多々あります。曲もパターンも多彩なので、どれかしらお気に入りが見つかるかもしれません。アリプロジェクトさんの様な曲が聴けるなら此方も試してみては如何でしょうか。


以上…「普通のアーティストじゃものたりない!」という方向けに私の知っている範囲で一風変わったアーティストさんをあげてみました。興味を持って下さいましたら、とりあえず何曲か聴く事をおすすめします。どのアーティストさんも歌っている曲のヴァリエーションが豊富なので、一曲や二曲では判断できないような広さを持っているかと思います。
ご参考までにどうぞ。(*^_^*)

独特の世界観…不思議、奇抜…。といったら、V系で探してみると結構マイナーでも素敵なアーティストさんが見つかると思います。激しく叫んだり男性声の高音が苦手な方も居るとは思いますが、他にも色々と興味深い曲も有るみたいです。

「Kaggra,(かぐら)」というアーティストが居ますが、彼らは全体的に和テイストなので世界観を重視するならおすすめします。きらきら流れるような和、雅やか煌びやかな雰囲気の曲が多いです。

和といえば陰陽座も有名ですが、あちらはメタルが入っているので歌詞を...続きを読む

QカーディガンズのCarnivalが入ったオムニバスCDありますか?

あまり洋楽は聞かないのですが、カーディガンズのカーニバルという曲が気に入りました。

オムニバスでカーディガンズのカーニバルが入っているCDはあるのでしょうか?

もしあれば、タイトルと、価格(分かれば)を教えてください。

検索してみたのですがイマイチ見つかりません。

よろしくおねがいします。m(__)m

あと、"DRIVIN"というCD(CMやってたかな?)聞かれた方、どうでしたか?もしよければ感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

「キャン・キャン・セレクツ・フォー・ラバーズ」というオムニバスアルバムが出ているようです。
税抜2,718円で在庫はあるようです。

私もあまり洋楽は聞かないのですが、このアルバムはラブソングばかり集めているようなので、他にも聞き覚えのある曲が収録されているかもしれません。
せっかくオムニバスを買っても他がハズレだとショックなので(笑)これだと聞きやすいかもしれませんね。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=pocp1630


人気Q&Aランキング

おすすめ情報