アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8畳の室内(一人暮らしでは在りません)に
物干しスペースをつけたいのですがどうすればいいのでしょうか?
後晴れの日に干せるようにバルコニーにもつけたいのですが・・・

A 回答 (7件)

うちは室内につっぱり棒をつけています。



白い色のシンプルなデザインのもので、それほど違和感はないです。

ダブルサイズのシーツも楽に干せますし、痕をつけずに移動も出来ますよ。
    • good
    • 0

私は室内に関しては、かつての住まいでは、鴨居などに付けられる竿受けを(急な雨の時など、外の竿を竿ごとそこに移動できます)、鴨居がないところに引っ越してからは、重さに耐えられる突っ張り棒を利用しています。

屋外については、リフォーム屋さんに頼んで、竿受けを壁に取り付けてもらいました。各種あります。

また、あまり良いリンクが見つからなかったのですが、下記のような折りたたみ式の物干しも併用していて、これなら、そのまま外に出したり室内に入れたりできます。ただし、あまり多くは干せませんので、これのみでは足りませんが。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …

ですが、#3さんのリンクにもいたく惹かれました。竿受けは畳めると書いてあるので、畳めばカーテンを閉められるのではないでしょうか。また、高さが最高270cmと書いてあるので、天井と床のあいだに突っ張らせることも可能かと思います。ただし、漆喰やベニアだと穴があいてしまいますね。
    • good
    • 0

桟とかがあれば出/が,100円ショップにさを受けが売っています.これをつければさをが掛けらます.タンスなどの上も利用できます.

    • good
    • 1

回答者No.3です。


両脇にある竿を受ける棚は、折りたためるのでカーテンは閉めれますよ。参考URLの左下にある3つの写真の一番上が折りたたんだ状態の写真です。
    • good
    • 1

室内用物干しで検索すると、通販の商品がでてきますよ。


↓サイトは、ベルメゾンのカタログで見たことを思い出したので。

参考URL:http://www.bellne.com/pr/500975537/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓枠物干しですか
面白いですね
でもこれだとカーテンが閉められなさそうなのがちょっと気になりますね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/14 20:39

日曜日は大工に転職する者です(笑)


室内干しの場合ならNo.1の方が回答されている通りの方法、もしくは、ホームセンターで室内干し用スタンドが売っています。工具なしでも組み立てられるので簡単ですよ。
バルコ二ーにも干せるようにとのことですので、もしkisatyさんが本格的に物干し竿を掛けたいのであれば、同じくホームセンターで室外干し用の物干し竿グッズが買えます(1万円出せば十分おつりが来る程度の値段でかえますよ)
そうでなければ、先ほどの室内干し用スタンドを外に出せばOKです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーと、日曜大工?をされる方でしょうか。
ステンレスの室内スタンドですよね?考えたのですがスペースを
取るのがもったいないので辞めました・・・
タオルとか靴下干し用の小さいものは持っています
ホームセンターに色々売ってるんですか
今度休みの日でも回ってみます。 確かに室内スタンドを外に出すという手も在りますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/14 20:38

私も室内に物干し竿をつけています。


私の場合は、カーテンレールの上からタンスの上に載せています。
載せる場所ばない場合は、釘を打ってそこに竿またはロープをつけることになるでしょう。
バルコニーに物干し竿のを設置する台がなければ、バルコニーの手すりに直接取り付けるしか方法がないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんすは無いので釘になるのでしょうか。
あまり壁から釘がむき出しになるのはちょっと抵抗が在るのですが
取り付ける器具とかがあればいいのですが・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!