プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。単刀直入にいいます。ブロードバンドとよく言うのですが、はっきりした意味がわかりません。お恥ずかしながらお願いします。

A 回答 (3件)

この前、私が、


同様の質問にお答えしたので、
参考URLに行って見てください。

では。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246182
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2002/04/05 02:22

ISDNはナローバンドと呼ばれていて、ISDNより通信速度の速い


ADSLやケーブルテレビによるインターネット、光ファイバー通信を
ブロードバンドと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。有難うございました

お礼日時:2002/04/05 02:21

こんばんわ、疑問は尽きませんね。



さてご質問の件ですが、「ブロードバンド」最近よく耳にする言葉ですね。他の方がおっしゃっているように「広い 帯域」が直訳です。

インターネットの回線において、従来のISDN・モデムでの回線に比べ、格段に高速な回線といった文脈で利用される言葉です。

ISDNが64k・モデムが56kの速度であったのに対し、ADSLなどは1500k(1.5M)・8000k(8M)といった二桁も高速な回線です。「従来の回線に比べ、格段に高速な回線」といった意味合いの言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。恥ずかしく聞くに聞けませんでした。たすかります。

お礼日時:2002/04/05 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!