合唱団が平日(火・木)のpm6:30から9:00まで練習ができる場所をお教えください。お手数おかけします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三市合併になって、いま、どういう状況かよくわからないんですが・・・。


とりあえず、ご参考までに。

「浦和青年の家」
もよりは浦和駅です。
http://www.shogaigakusyu.pref.saitama.jp/urawa-s/


「浦和市民文化センター(現・さいたま市民文化センター)」
もよりは南浦和駅ですが・・・。
http://www.shogaigakusyu.pref.saitama.jp/sainoku …


【 参考URL 】
http://www.shogaigakusyu.pref.saitama.jp/urawa-s/
「彩の国情報ネットワーク」→「文化施設情報案内」
http://www.shogaigakusyu.pref.saitama.jp/sainoku …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の少年合唱団や聖歌隊CDについて

海外の少年合唱団や聖歌隊のCDを多く取り扱っているお店(ネットショップ含)を探しています。
ウィーン少年合唱団などの有名な合唱団などのCDは
日本のレーベルから出ていることもあり、よく見かけるのですが
リガ大聖堂少年合唱団やパリ木の十字架聖歌隊などのCDは中々見つからず苦心しております。
(私の探し方に問題があるのかもしれませんが;)

もし、ご存知の方いらっしゃいましたら
是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リガ大聖堂少年合唱団のCDは参考URLにてみつけました。通信販売で購入できるかと思います。
パリ木の十字架聖歌隊は「パリ木の十字架少年合唱団」で検索すればみつかると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064QHH/249-3859729-9885158

参考URL:http://www.rdks.lv/rdzk/en/cd-katalogs.php

Q羽田空港23:00着→京急23:52可能?

2013/5/3(金・祝) GW真っ只中ですので、混雑状況にもよるとは思いますが、所要時間等、何でも結構ですので教えてくださいm(_ _)m

エアアジアで羽田空港国際ターミナル23:00着です。
荷物は預ける予定です。
京急の23:52発が終電です(*_*)
間に合うでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構早着してくれないと厳しいと思います。

羽田空港国際線ターミナルその時間帯は到着ラッシュです。
今月のスケジュールですが
http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/searchFlightSchedule
前後30分、22:30~23:00でこれだけ到着便があります。
22:30にTG0660、DL0637、23:00にD70522、SQ0634、23:05にKE0719、23:30にGA0886
ソウル発除いて全てクアラルンプル以上の飛行距離なので、
気流の関係で到着は前後する可能性があります。

滑走路にすぐ降りられても、国際線ターミナルの入国審査、バゲージクレームは
かなり混みます。当時22:00着だった台北松山線を利用した際、
到着後税関検査を抜けるのに軽く1時間かかりました。なんでもない平日でです。

京浜急行の最終が0:02品川行き、モノレールの最終が0:10浜松町行きですがこれも微妙。
神奈川新町行きの最終と言うことは横浜方面の方ですか?
今と時刻表変わらなければ、横浜駅YCAT行きバスが0:30発と言うのがありますよ。
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=D&routeno=001&busstop1=6003&busstop2=1246&updown=1&dia=2#C
他の行き先は空港サイトをどうぞ。

参考URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/access/bus.html

結構早着してくれないと厳しいと思います。

羽田空港国際線ターミナルその時間帯は到着ラッシュです。
今月のスケジュールですが
http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/searchFlightSchedule
前後30分、22:30~23:00でこれだけ到着便があります。
22:30にTG0660、DL0637、23:00にD70522、SQ0634、23:05にKE0719、23:30にGA0886
ソウル発除いて全てクアラルンプル以上の飛行距離なので、
気流の関係で到着は前後する可能性があります。

滑走路にすぐ降りられても、国際線ターミナルの入国審査、バゲージク...続きを読む

Q合唱の魅力は?

こんにちは。
合唱についてお聞きします。

合唱をやりたいと思っています。
合唱の魅力は、なんだとお考えですか?

僕は、30歳前なんですが、走ることが好きで、
合唱は中学校の時の校内合唱コンクールにでたぐらいです。
合唱をやるにしても、趣味でやりたいなと思っているところです。

合唱は、最近、男女が共に歌っている合唱を
テレビの映画音楽等で聞いたりして、
男女が共に歌う合唱はいいな!と思うようになりました。

自分としては、男女が共に歌っている合唱団に入りたいなと
思っているのですが、合唱はどういった点に楽しみがあるんだろう?と思ってお考えを知りたくて投稿した次第です。

男性だけの合唱団より、男女の合唱団の方が、なんといいますか
楽しいですか?男女の合唱団の中でも、全てに年代がいる合唱団の方が楽しいですか?

できるだけ、「やっていて楽しいなぁ。」と「喜び」を感じられる
合唱をしたいのですが、どのような合唱が良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中学や高校でも少しはやっていたけど、それを除いても、かれこれ30年近く合唱をやってます。でも、何が楽しいのかなぁ。

たぶん「ハーモニー」ってのが、基本的な楽しさなんでしょうね。合唱だからできることだし。でも、もうひとつ。ユニゾン(全員が同じメロディを歌ったりすること)も、本当にきっちり揃えるのは難しいし、揃ったときはハモったときよりも楽しいです。

「歌う」っていうのは一人でもできるけど、合唱団で歌うのは、何よりも気楽なんじゃないかな。カラオケじゃ空しいし、本格的に声楽は大変だし、ギターやピアノで弾き語りってのも、そう簡単にできそうも無いですよね。

だから、合唱をする魅力(=合唱団に所属する魅力)は、根っこには「歌うことが好き」っていうが、必要だと思います。

それで、じゃ混声が良いのか、男声や女声合唱団が良いのかですが、本当に音楽のことを純粋に高められるのは、ひょっとすると同性の合唱団なのかも知れないと思います。ハーモニーとか、揃えやすいんです。
そういう意味では、あまりメンバーの年代や実力も揃っている方が、良いのです。声が揃うと、ハーモニーがきれいだし、どんな歌もきれいに楽しく歌えます。

が、...。

混声で、メンバーもいろいろな年代で、上手いやつもいれば初心者もいるっていう合唱団っていうのが、不思議と楽しいんだよね。歌っているとイライラすることもあるんだけど、ちょっと上手くいったなっていう喜びは沢山あるし。

僕は、合唱団の歌い手は、指揮者のために楽器として存在しているわけじゃないと信じてます。いろいろな人が集まって、普通にやっても揃わないとき、みんなが少しずつ工夫したり努力したりして、ハーモニーが生まれ、音楽ができてくる。そういう過程では、人間同士のふれあいみたいなのもあったりして、そういう刺激が楽しい。そういう風に、一人ひとりの個性が活きている合唱団は、見事にイキイキとしていて、やるほうも観るほうも幸せな気分になります。

なかなか、そういう団体になれないんですけど、ね。
だから、きっと市民合唱祭みたいなのがあると思うので、そういう機会に「観て楽しい」って感じられる合唱団に、参加されるのが良いと思います。

ご参考まで。

中学や高校でも少しはやっていたけど、それを除いても、かれこれ30年近く合唱をやってます。でも、何が楽しいのかなぁ。

たぶん「ハーモニー」ってのが、基本的な楽しさなんでしょうね。合唱だからできることだし。でも、もうひとつ。ユニゾン(全員が同じメロディを歌ったりすること)も、本当にきっちり揃えるのは難しいし、揃ったときはハモったときよりも楽しいです。

「歌う」っていうのは一人でもできるけど、合唱団で歌うのは、何よりも気楽なんじゃないかな。カラオケじゃ空しいし、本格的に声楽...続きを読む

Q早朝5:00台・仙台駅周辺での休み処を教えてください

今週末に彼とふたりで仙台に観光で
お邪魔します。高速バスで朝の5:30に
仙台駅に到着する予定です。

その後は秋保温泉へ向けて出発予定なのですが
調べたところ、始発バスが7:08とありました。

なのでそれまでの間、寒さをしのげるような
例えば飲食店や漫画喫茶などがあるか、
またあるとしたらどこの場所にあるのかを、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仙台駅東口のBiVi仙台の3Fと東口のZEPP仙台の隣?あたりに1箇所、東口のロッテリアの入っているビルの3Fにあります。
仙台駅西口はクリスロードとかハピナ名掛丁にもあります。
 http://www.cafeman.jp/htm/04.htm

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/04.htm

QJ-POPの合唱アレンジの楽譜を探しています!

大学の合唱団に所属しているのですが、J-POPの合唱アレンジの楽譜を探しています!
混声3部合唱、女声合唱はいくつか見つけたのですが、
男声合唱(3部以上)
混声合唱(4部以上)が見つけられません。

なんでもいいのでご存知の方(特に男声合唱)おられましたら、よろしくお願いいたします。

混声3部から4部以上へのアレンジの仕方、男声合唱へのアレンジの仕方などもご存知の方がおられましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
学生時代に合唱やってたオヤジです。

『3月9日』はやはり混声三部しか見つからなかったようですね。
私も結構、探してはみたのですが…

J-POPの混声四部の楽譜でしたら、一部420円と少々お高めですが、
↓こちらに結構あります。
http://www.at-elise.com/Music/instrument_acapella.html
ざっと見ても、
コブクロ『桜』『YELL~エール~』
SMAP『夜空ノムコウ』『世界に一つだけの花』
Mr.Children『終りなき旅』『君が好き』
ゴスペラーズ『永遠に』『ひとり』
CHEMISTRY 『You Go Your Way』
ORANGE RANGE『花』
平井堅『瞳をとじて』
森山直太朗『さくら』
森山良子『涙そうそう』
平原綾香『Jupiter』
一青窈『ハナミズキ』
綾香『I believe』
Kiroro『未来へ』『冬のうた』『Best friend』
etc.

混声三部か四部かは不明ですが、↓こちらもあります。
http://www.kawai.co.jp/shopping/content.asp?kd=10&id=360

でも男声合唱のJ-POPの楽譜ってなかなかないですよね。
↓こちらに『少年時代』『昂』など古い曲が何曲かあります。
http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?code=2706
同じカワイの『グリークラブアルバム 1~3』にも少しだけあります。

アレンジの仕方については、使われているコードを分解して行うのが
基本ですが、やはり専門書をあたってある程度の知識と経験が必要に
なって来ると思います。
もし興味とやる気がおありでしたら、チャレンジされてみてはいかが
でしょう。

では、頑張って下さいね。
失礼します。

どうもこんにちは!
学生時代に合唱やってたオヤジです。

『3月9日』はやはり混声三部しか見つからなかったようですね。
私も結構、探してはみたのですが…

J-POPの混声四部の楽譜でしたら、一部420円と少々お高めですが、
↓こちらに結構あります。
http://www.at-elise.com/Music/instrument_acapella.html
ざっと見ても、
コブクロ『桜』『YELL~エール~』
SMAP『夜空ノムコウ』『世界に一つだけの花』
Mr.Children『終りなき旅』『君が好き』
ゴスペラーズ『永遠に』『ひとり』
CHEMISTR...続きを読む

Q西梅田・堂島周辺でAM7:00頃営業している喫茶店

表題の通りなのですが
地下鉄西梅田駅の南側付近でAM7:00頃営業の喫茶店があれば教えて欲しいのですが。
御堂筋線梅田駅の近くにあるのは知ってるのですが
出来れば西梅田駅から近い方が都合が良いのです。

Aベストアンサー

毎日、JR東西線の北新地駅で下車し、堂島出入橋近辺に通勤してますサラリーマンです。私が普段通勤時に使っている喫茶店が有りますので、参考になればと思い投稿しました。場所は、大阪駅前第二ビルの地下2階(方角的には、北新地駅の東側になりますが・・)に有り、店名が「喫茶あすか」です。ここは、朝7:00から夜10:00まで開いております。結構静かな店で、ゆったりとコーヒーが飲めます。質問者さまの意に沿わないかもしれませんが、参考までにどうぞ
なお、下記に店のURLを書いておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.coco.or.jp/ekimae/e2/e2_17.htm

Q英語or男声が映える合唱曲

We are the worldみたいな感じの曲(なんて言うジャンルでした?)か、混声合唱のなかで男声が映える合唱曲ありませんか??

「いかにも合唱曲!!」というものではなく、「もとは歌手が歌っていたのを合唱曲に編曲した」という感じのもので、12~15人の合唱でもかっこいいものがいいです。

思いつくままに挙げてください!!

Aベストアンサー

映画音楽の「栄光への脱出」はいかがでしょうか。

Q難波近辺で朝7:00ころからやっているファーストフードのお店ってありますか?

7時ころ高速バスで難波に着きます。
そこで食事をしたいのですが
7時頃から開いているファーストフードのお店ってありますか?

Aベストアンサー

高速バスで難波着ということですが、到着が"OCATバスターミナル"ならば
到着したバスターミナルと同じビルの中にあるマクドナルドが6時30分から営業しています。
http://www.ocat.co.jp/bus.html
http://www.ocat.jp/shop/shop.cgi?mode=shop&id=M004

同じビル内の喫茶コーナー併設のパン屋さんが7時から営業しています。
http://www.ocat.jp/shop/shop.cgi?mode=shop&id=H003

少し歩かなければなりませんが24時間営業の定食屋のチェーン店もあります。
http://www.meshiya.co.jp/24/index.html
http://standard2.pmx.proatlas.net/b5167i24/user_page.php?id=b5167i24&c=34/39/47.194,135/30/20.719&layer=2&img=52&t=%E3%82%B6%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%84%EF%BC%92%EF%BC%94%E3%80%80%E5%8D%83%E6%97%A5%E5%89%8D%E5%BA%97&pos=I2:P34/39/47.194,135/30/20.719&tx=%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%9A%EF%BC%92%EF%BC%94%E6%99%82%E9%96%93%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%80%80%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%EF%BC%9A%E3%81%AA%E3%81%97%0D%0A%E4%BD%8F%E6%89%80%EF%BC%9A%E3%80%92%EF%BC%95%EF%BC%94%EF%BC%92%EF%BC%8D%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%97%EF%BC%94%0D%0A%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%8D%83%E6%97%A5%E5%89%8D%EF%BC%92%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%96%0D%0A%EF%BC%B4%EF%BC%A5%EF%BC%AC%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%96%EF%BC%8D%EF%BC%96%EF%BC%96%EF%BC%94%EF%BC%95%EF%BC%8D%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91

高速バスで難波着ということですが、到着が"OCATバスターミナル"ならば
到着したバスターミナルと同じビルの中にあるマクドナルドが6時30分から営業しています。
http://www.ocat.co.jp/bus.html
http://www.ocat.jp/shop/shop.cgi?mode=shop&id=M004

同じビル内の喫茶コーナー併設のパン屋さんが7時から営業しています。
http://www.ocat.jp/shop/shop.cgi?mode=shop&id=H003

少し歩かなければなりませんが24時間営業の定食屋のチェーン店もあります。
http://www.meshiya.co.jp/24/index.html
http:...続きを読む

Qハレルヤの合唱CDについて

ハレルヤコーラスを合唱コンクールで歌おうと思っているのですが,まずは音とりが大切だと思っています。4部合唱のパートごとの合唱が入っているCDとかって,手に入れることができるのでしょうか。本来は楽譜を読むところからスタートすべきだと思うのですが,いかんせん中学校の合唱コンクールでして,発声から何から何までの素人の合唱なので・・・。すいません,お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。再び失礼します。
 歌というか発声方法はありますよ。同じHPですが↓
http://members.jcom.home.ne.jp/kumanomi/messiah/hatsuon.html
ただこれメロディーにそってないんんですよね(^_^;)。ネイティブの人の発音で、かなり分かりづらいです。専門に合唱をしてたり、合唱団の人が参考にするのかなと思います。私も高校生の時ハレルヤを4部で歌ったんですが、難しい歌詞(読み方)は「omnipotent reigneth」ぐらいですよね?英語の先生に聞いてベタなカタカナ読みにしても、結構さまになりますよ。中学校の合唱コンクールでハレルヤコーラスなんてカッコいいですね。頑張って下さい♪

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/kumanomi/messiah/

Q飯田(長野)でPM4:30からのパーティに出席、その日のうちに帰阪可能?

10月の土曜日に、大阪から長野県の飯田へ行きます。(厳密には、JR切石駅)
PM4:30からのパーティに出席し、その日のうちに帰阪したいのですが、可能でしょうか?
交通手段は、電車、高速バス、名古屋経由など何でもかまいません。
(飲酒するので、車の運転は×)
どういう方法がありますでしょうか?

おそらく、パーティの時間は3時間程度だと思います。
飯田に1泊、という方法も考えましたが、翌日の予定都合上、それは避けたいです。


ネットで色々、調べてみましたが、名古屋から上方面の地理や交通事情に明るくなく、
自分の中で道や情報がつながりません・・・。

あと、出来れば、行きの交通手段についても、より安価かつ短時間で行ける方法が
あればアドバイスください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最後までパーティーにいるのは、残念ながら無理ですね。

切石18:20―(JR飯田線)→18:23飯田
飯田駅前18:34―(名鉄バス)→20:31名鉄バスセンター
近鉄名古屋21:00―(伊勢志摩ライナー)→23:06近鉄難波

この名鉄バスが最終なので、これを逃すとその日のうちに公共機関で帰るのは不可能です。
金に糸目をつけないなら中津川までタクシーを使う方法もありますが、
帰りの高速と回送料金も取られるので1泊した方が遥かに安上がりなので、
飯田線の最終で名古屋に出て、翌日の始発で帰る方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報