今、韓国語を勉強していて、
ネイティブの友達がいれば、と思います。

よく白人さんが集まるお店などは聞きますが、
韓国人と友達になれるような場所ってないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大阪にある専門学校(コンピュータ関係)ですが、留学生がおおいです.


中国か韓国かわかりませんが10~人ぐらいいるそうです.
ちなみに私はその留学生と顔見知りです・・・・(コミュニケーションは日本語です・・・)

 また留学生は日本語しゃべれます・・・・(話せないと入学できない)

 そういう学校の前までいくといいかもしれませんが・・・・私は中国・韓国人・と喋らないと分かりません・・・あなたは分かるのですが?
    • good
    • 0

こんにちは。



鶴橋あたりはいかがでしょうか?
鶴橋に実家がある友人には在日韓国人の知り合いがいるそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国往復チケットの入手場所(明日韓国に行きたい)

3月4日に韓国へ行きたいのですが、今からでは予約は無理そうなので、店頭にて直接購入したいと思っています。
何処か言い場所ございませんか?

こちらは東京です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単ですよ。

JALやANAの日系航空会社か
KALやアシアナの韓国系航空会社の
カウンターに行けばすぐ買えます。

これらの会社のホームページでも買えます。

ただ正規料金ですけども。
あっと驚く高さですが。

旅行会社の格安航空券がもう買えないなら、
新幹線・飛行機&高速艇で行くことも可能。

東京~(新幹線・国内線)~博多~(高速艇ビートル)~釜山~(韓国新幹線・韓国国内線)~ソウル

これを一枚にしたきっぷ【日韓共同きっぷ】を使うのがいいけども、2日前か7日前まで購入なので無理ですね。
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/17/nk.html

Q日本人でネイティブと友達になる

英語を学んでいる者です。
私は英会話を上達したいという一心で外人の知り合いが欲しいと思ってます。(あつかましい話ですが)
色々文化交流もしたいですし。

で、できれば日本語を話せないまたは勉強中の外国人を探しております。
私は堪能ではないですが、外人の方と話をすることに緊張や抵抗はなくどんどん会話して上達したいと思っております。

海外に行って学習する余裕はないですし、国内でそういった環境を整えたいです。英会話喫茶は行きましたが、イメージと違いました。
やはりネイティブレベルのスピードの会話を自然に触れる環境にいたいのです。

こないだ仕事の関係で外資系のNPO法人の企業に営業に行って「在日外国人でも日本語はなせない人が沢山いる」という話になり、とても気になりました。
わがままな話ですが、日本語をあまり話せない知り合いが欲しいんです。

どこにいけばそんな純ネイティブと知り合いになれるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいま

Aベストアンサー

こんにちは。お住まいの地域に国際交流センターはありませんか?多分外資系のNPO法人があるので、そんな田舎ではないと思いますが、大抵1県に1つ以上はあると思います。私の住んでいた所にもあって、入り口のホールみたいな所は掲示板コーナーのような感じで「友達募集」「英語と日本語を互いに教えあおう」などを個人で出していたり、外国人が集まるお店がチラシを貼ったりしていました。「お住まいの地域 国際交流センター」で検索してみて下さい。一応東京なら↓です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%80%80%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BA%A4%E6%B5%81%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

 他にも↓のようなサイトがあります。雑誌は大きな書店の外国語のコーナーなどに置いてあります。大都市圏ならパーティなども開催されているようですよ。
http://www.hiraganatimes.com/index-j.html

 ご参考までにm(__)m。

こんにちは。お住まいの地域に国際交流センターはありませんか?多分外資系のNPO法人があるので、そんな田舎ではないと思いますが、大抵1県に1つ以上はあると思います。私の住んでいた所にもあって、入り口のホールみたいな所は掲示板コーナーのような感じで「友達募集」「英語と日本語を互いに教えあおう」などを個人で出していたり、外国人が集まるお店がチラシを貼ったりしていました。「お住まいの地域 国際交流センター」で検索してみて下さい。一応東京なら↓です。
http://search.yahoo.co.jp/search...続きを読む

Q私の友達に聞いてと聞かれたんですが、

①偏差値28って、相当ばかなんですか?

②偏差値28で、違う高校行く事は、出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

バカというより…
まともに勉強する環境ではない(素行不良で勉強したことないとか)、とか、
体調不良でテスト中に退席し、答案が埋まらないままの提出になった、とか
そういうレベルですね。

知的障害でない限りまともに勉強したら出っこない数値だと思います。

Qすぐに友達と(うちとけられる)なかよくなれる方法

私は、慣れてない人だと、緊張して、全然話せません。
塾でも、となりの席の人が話しかけてくれるんですが、全然私は話せません。(話しかけられません)
誰にでも積極てきに話しかけられて、誰とでもすぐ仲良くなれるようになりたいです。
(慣れた人だと、すごく話せるんですが・・・)
(シャイ?恥ずかしがりや?)はどうやったらなくせるんでしょうか?

Aベストアンサー

一度話せば、仲良くなるよ。
足りないのは勇気です。
仲良くなりたいと言う気持ちを心に頑張って!
ちょっとの勇気が一生の友達です。

Q名字のせいでよく在日韓国人と勘違いされます。ちなみに日本人なんですが…

名字のせいでよく在日韓国人と勘違いされます。ちなみに日本人なんですが…同じような経験される方いますか!?
なんて返せばいいんでしょうか!?

Aベストアンサー

私の知人の中で、「金さん」 がおられます。

読み方は在日の人のような 「キン(キム)」 ではなく、「コン」 です。

氏名に読み仮名をつけない時は、やはり在日韓国人と間違えられるそうです。 でも、今さら姓を変えられないし、本人は諦めているようです。

いちいち 「私は在日ではありませんので ・・・」 と説明するのも面倒くさいと言っています。

でも、たまに 「ウチの先祖は大陸系あるいは半島系かも知れないですね」 と答えているそうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報