20代前半の女です。
最近できるにきび?が以前とは違うものになりました。
以前は赤く大きなにきびで、山のように盛り上がったものでした。しばらく放っておくと膿?が見えてきて、だんだん消えていきました。
今できるにきびは、はじめから膿のような白いポツっとしたもので、いつのまにか消えています。
このようなにきびのでき方の変化はなにが原因なのでしょうか。
また、予防策などもありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

30前後の女です。
うーん。直接見てみないと分からないけど、それは白にきびかも。

知ってるかもしれないけど、にきびには3種類あって、一番軽いのが白にきび、その次が黒にきび、一番酷いのが赤にきびです。

てことは、赤にきびが白にきびに移行しつつある=にきびが治ってきている?てこと?

素人の文面からだけの判断なのでよく分かりませんが、白くてしかもすぐに直るようなら大したことはないと思います。
お手入れもこれまで通りで良いと思います(洗顔等)。気になる様なら医者に行くとか。

まあ、多分直ってきているんですよ。再発しない様気を付けましょう。
(あくまでも個人の意見なのであてにしないでください)
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすいませんでした(><)
治ってきているのですかね。そうだと嬉しいです!

お礼日時:2006/10/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報