(続き)

今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします

関連URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

A 回答 (8件)

会いたいんなら会えばいいんじゃないですか?


彼への想いと、家庭の狭間で結果として今よりもっと苦しむのはあなたですけど。
会っていないのにそんなに思うなら、会ったらもっと彼への想いはつのると思います。
彼がすごくせまってきたら…、どうですか?断れますか?

ただ誘惑をどこかで断ち切らないと、必ず旦那さんは地獄の底に落ちて、きっとあなたも後々地獄の底に落ちることになるでしょう。
今のままなら誰も地獄に落ちる人はいません。
要はあなたがどこで強い意志をもって誘惑を断ち切るか、それとも旦那さんを地獄の底に落とす決断をするかだと思います。
さすがに両方は取れませんから、必ずどこかでどちらをとるか決めなくてはなりません。
今はまだまだ軽い誘惑の段階にあるだけです。

ただ、私が言いたいのは、ご主人は何の落ち度もなく、あなたのことをとても大切に想ってらっしゃると思います。
もしあなたが家庭を壊して彼を選んで、で後々あなたが不幸になってもそれはあなたの自業自得だと思いますが、でもご主人は?
あなたを愛し、あなたのために一生懸命働き、家庭を大切にしているご主人は?
何の罪もないご主人を地獄の底たたきつけるつもりですか?
そんなご主人のことと、そして同時にあなたが逆の立場になったらということをもう一度考えてみてあげて下さい。

この回答への補足

すみません。訂正です。 ginger_aleさんの意見ではなくsorasorasoraさんの「あなたを愛し、あなたのために一生懸命働き、家庭を大切にしているご主人」という意見(部分)の間違いです

補足日時:2002/04/05 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日彼と会う事になっていたのですが、もう一度よく自分で考えた結果、結局会うのはやめました。元々結婚した時点で私はダンナを選んだ事になると思うんです。彼と別れた時はすごく苦しくてどうしようもない気持ちでした。待っていればいつかまたきっと会えるし戻れると思って待っていた時もあったけど、結局私は彼を待たずにダンナを選んで結婚したわけですから。それにginger_aleさんの意見を読んでいて思わず涙が出ました。今の私があるのはダンナのおかげだし、これからもダンナと死ぬまでずっと一緒に生きていきたい。今私が一番大事に大切にしたいのはダンナなんです。私は過去のキレイな思い出に酔って揺れただけなのかもしれません。間違いを犯す前に気付けてよかったと思います。彼にもちゃんと会う事を断りました。「もう過去には戻れない」という事も言いました。彼とはもう会う事はないし電話もしません。彼の番号はセンターの拒否リストに追加し電話帳や着信履歴に入っている登録も全て消しました。これからもダンナとがんばって生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:37

良かったですね。


ご主人を大事にして本当のシアワセを掴んで下さい。
これを機会にこどもを作る事とか、二人で何か新しい事を始めるといいと思いますよ。とりあえず旅行などへ(^o^)丿
    • good
    • 0

何はともあれ、よかったですね。


自分で納得するのが一番いいと思います。
私は回答の中では不謹慎なアドバイスを勧めていたと思いますが、
ibuhimeさんがダンナさんを心から大切だって気がついたことで、
本当によかったと思いました。
お幸せに!
    • good
    • 0

どうなったか気になり再び登場です。


私はginger_aleさんに同感です。
世の中には秩序を守る為に法律と言う物があるのです。
自分の人生だからと言って思うままに行動しては本当に子供と一緒です。
ドラマの中と現実の世界は違う事をもう一度良く考えてみて下さい。
貴方はご主人と一緒になった時、凄くシアワセだったでしょう?
少なくとも私は元の生活を選んで、結果シアワセだと感じていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日彼と会う事になっていたのですが、もう一度よく自分で考えた結果、結局会うのはやめました。元々結婚した時点で私はダンナを選んだ事になると思うんです。彼と別れた時はすごく苦しくてどうしようもない気持ちでした。待っていればいつかまたきっと会えるし戻れると思って待っていた時もあったけど、結局私は彼を待たずにダンナを選んで結婚したわけですから。それにsorasorasoraさんの意見を読んでいて思わず涙が出ました。今の私があるのはダンナのおかげだし、これからもダンナと死ぬまでずっと一緒に生きていきたい。今私が一番大事に大切にしたいのはダンナなんです。私は過去のキレイな思い出に酔って揺れただけなのかもしれません。間違いを犯す前に気付けてよかったと思います。彼にもちゃんと会う事を断りました。「もう過去には戻れない」という事も言いました。彼とはもう会う事はないし電話もしません。彼の番号はセンターの拒否リストに追加し電話帳や着信履歴に入っている登録も全て消しました。これからもダンナとがんばって生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:49

こんにちは!他の方の意見も読ませて頂きました。

幸い子供はいらっしゃらないようなので、会わないで後悔するより会って早く心のもやもやをすっきりされてはどうでしょうか?たとえ結果がどうなってもあなたが決めた人生なら頑張るしかありません。どちらかを決めるべきです。幸運を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日彼と会う事になっていたのですが、もう一度よく自分で考えた結果、結局会うのはやめました。元々結婚した時点で私はダンナを選んだ事になると思うんです。彼と別れた時はすごく苦しくてどうしようもない気持ちでした。待っていればいつかまたきっと会えるし戻れると思って待っていた時もあったけど、結局私は彼を待たずにダンナを選んで結婚したわけですから。それにsorasorasoraさんの意見を読んでいて思わず涙が出ました。今の私があるのはダンナのおかげだし、これからもダンナと死ぬまでずっと一緒に生きていきたい。今私が一番大事に大切にしたいのはダンナなんです。私は過去のキレイな思い出に酔って揺れただけなのかもしれません。間違いを犯す前に気付けてよかったと思います。彼にもちゃんと会う事を断りました。「もう過去には戻れない」という事も言いました。彼とはもう会う事はないし電話もしません。彼の番号はセンターの拒否リストに追加し電話帳や着信履歴に入っている登録も全て消しました。これからもダンナとがんばって生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:47

ibuhimeさんはお子さんはいらっしゃらないのですよね?


もしおられるなら、これから私が書くことは当てはまらないと思うので、一応。

私の意見はいろんな意見の中の一つです。
だから「そういう意見もある」という気持ちで聞いてください。

私はここは一つ「心のままに」行動してはどうかと思います。
大抵の方の意見は「やめておいたほうがいいと思う」かも知れない。
でも今ibuhimeさんは迷っている。このまま諦められるなら問題ないけど、
まだ若いし、何も行動を起こさなかったことを後悔するかも知れないとも思う。

もしかしたら旦那さんを傷つけるだけで、仕方のない恋で終わるかも知れない。
もしかしたら旦那さんは傷つけてしまったけど、彼とお互いの愛を貫いて、一生涯の愛を築くことになるかも知れない。
もしかしたら旦那さんをも傷つけて、その上彼とも上手くいかなくて、やっぱり旦那がよかった、大事にしとけばよかった・・と思い知るかもしれない。

結果はふたを開けてみないとわからない。(どのみち旦那さんを傷つけることは確実だけど)

私は「人を傷つけてまで自分に正直になれ」と勧めているのではないです。
ただ、「自分の行動に責任を持つ腹構えで、納得できるような行動をしてはどうか?」と思うのです。

人に決めてもらうのではなくて、自分で考えて考えて答えを出す。
決めたことを実行に移したら、どんな結果になっても受け止めて生きていく。
そのためのプロセスとして、ここで他の人の意見を聞くのはいいことだと思います。そして私のこの意見はその中の一つにしかすぎません。

真剣に彼をそんなに好きなら、旦那さんが傷つくことになろうとも結ばれるのは仕方ないことじゃない?そう思えるくらい彼が好きなら彼と会うのもあなたの生きかたではないかな?一つの道に決められないのは「迷う何か」があるからじゃないか。それがなんなのか、真剣に自分の心に問うことが大事じゃないか。
そして決めたことは人のせいにしない。

それなら納得して生きて行けるのではないかと、私は思いました。

この回答への補足

すみません。訂正です。 ginger_aleさんの意見ではなくsorasorasoraさんの「あなたを愛し、あなたのために一生懸命働き、家庭を大切にしているご主人」という意見(部分)の間違いです

補足日時:2002/04/05 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日彼と会う事になっていたのですが、もう一度よく自分で考えた結果、結局会うのはやめました。元々結婚した時点で私はダンナを選んだ事になると思うんです。彼と別れた時はすごく苦しくてどうしようもない気持ちでした。待っていればいつかまたきっと会えるし戻れると思って待っていた時もあったけど、結局私は彼を待たずにダンナを選んで結婚したわけですから。それにginger_aleさんの意見を読んでいて思わず涙が出ました。今の私があるのはダンナのおかげだし、これからもダンナと死ぬまでずっと一緒に生きていきたい。今私が一番大事に大切にしたいのはダンナなんです。私は過去のキレイな思い出に酔って揺れただけなのかもしれません。間違いを犯す前に気付けてよかったと思います。彼にもちゃんと会う事を断りました。「もう過去には戻れない」という事も言いました。彼とはもう会う事はないし電話もしません。彼の番号はセンターの拒否リストに追加し電話帳や着信履歴に入っている登録も全て消しました。これからもダンナとがんばって生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:36

きつい言い方になるのは許していただきたいのですが。

カップルとして付き合うというのは、何も「好きだ」という気持ちだけの問題ではないと思うんです。付き合った以上、相手に対して責任のようなものが生まれてきます。それは好きでいるということではなくて、なるべくお互いのことを大切にし合うということだと思うんですよ。

あなたが今一番大切にしなければならない人は誰ですか? あなたが今一番大切にしてあげなくてはいけないのは誰の気持ちですか? あなたは結局「自分の気持ちに正直になる」ということがさもすばらしいことのように考えておられるかもしれませんが、自分の気持ちだけで行動するのは子どものすることだと思いますよ。

昔の彼と会ったとして、あなたは本当にバイバイすることができますか。というより、そもそもバイバイするつもりなのになぜ会わなくてはいけないのですか。「バイバイするために」という言葉の裏で、実はバイバイできなくなるという結論を望んでいるのではないですか? 会ってすっきりするなどというのは、会うための口実に過ぎないでしょう。

あなたが昔の彼と会いたいというなら、それはそれで止めません。会えばいいでしょう。でも、そうすることで誰が傷つく(可能性がある)かを考えてください。あなたが傷つくのはあなたの勝手ですが、そうではないでしょう。悪いことは言いませんから、あれこれ自分に都合のいい言い訳ばかり考えていないで、あなたが一緒に生きていこうと誓った相手のこと、その誓いの意味をもっとよく考えてください。

この回答への補足

すみません。訂正です。 ginger_aleさんの意見ではなくsorasorasoraさんの「あなたを愛し、あなたのために一生懸命働き、家庭を大切にしているご主人」という意見(部分)の間違いです

補足日時:2002/04/05 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日彼と会う事になっていたのですが、もう一度よく自分で考えた結果、結局会うのはやめました。元々結婚した時点で私はダンナを選んだ事になると思うんです。彼と別れた時はすごく苦しくてどうしようもない気持ちでした。待っていればいつかまたきっと会えるし戻れると思って待っていた時もあったけど、結局私は彼を待たずにダンナを選んで結婚したわけですから。それにginger_aleさんの意見を読んでいて思わず涙が出ました。今の私があるのはダンナのおかげだし、これからもダンナと死ぬまでずっと一緒に生きていきたい。今私が一番大事に大切にしたいのはダンナなんです。私は過去のキレイな思い出に酔って揺れただけなのかもしれません。間違いを犯す前に気付けてよかったと思います。彼にもちゃんと会う事を断りました。「もう過去には戻れない」という事も言いました。彼とはもう会う事はないし電話もしません。彼の番号はセンターの拒否リストに追加し電話帳や着信履歴に入っている登録も全て消しました。これからもダンナとがんばって生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:35

自分も同じ様な経験をした事がありますが、彼には会わないほうがいいのではないでしょうか。

今会えば、また後で同じ事を繰り返してしまい、いずれは貴方のだんなさんをも傷つける結果になるかもしれませんよ。

本当に彼が貴方の事を大事に思うなら、合わない方がいい事は彼も分っているはずです。しかしそうは言っても20代、30代なんて恋愛に関してはまだまだ子供と一緒です。走り出したら止まりませんよ。我慢して下さい。

それでも、今回会いたいと思うならば、子供もいないことですし今の旦那とはきっぱり別れるつもりで会った方がいいでしょうね。そのくらい大人の恋愛は真剣でなくっちゃ(^^)

この回答への補足

すみません。訂正です。 ginger_aleさんの意見ではなくsorasorasoraさんの「あなたを愛し、あなたのために一生懸命働き、家庭を大切にしているご主人」という意見(部分)の間違いです

補足日時:2002/04/05 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日彼と会う事になっていたのですが、もう一度よく自分で考えた結果、結局会うのはやめました。元々結婚した時点で私はダンナを選んだ事になると思うんです。彼と別れた時はすごく苦しくてどうしようもない気持ちでした。待っていればいつかまたきっと会えるし戻れると思って待っていた時もあったけど、結局私は彼を待たずにダンナを選んで結婚したわけですから。それにginger_aleさんの意見を読んでいて思わず涙が出ました。今の私があるのはダンナのおかげだし、これからもダンナと死ぬまでずっと一緒に生きていきたい。今私が一番大事に大切にしたいのはダンナなんです。私は過去のキレイな思い出に酔って揺れただけなのかもしれません。間違いを犯す前に気付けてよかったと思います。彼にもちゃんと会う事を断りました。「もう過去には戻れない」という事も言いました。彼とはもう会う事はないし電話もしません。彼の番号はセンターの拒否リストに追加し電話帳や着信履歴に入っている登録も全て消しました。これからもダンナとがんばって生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q深く傷ついています… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問をした者です。

昨晩、初めてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問に書いた人にメールを送りました。アドレスは、Aさん(上記の質問での僕の好きな人)に聞こうと何度もタイミングをうかがったのですが、結局Aさんが1人でいることはなく(Aさんの友達とは僕はあまり付き合いがないのでなるべくAさんが1人でいるとこを目指しました。)、女友達から聞きました。

そして上述のように昨晩初めてメールを送ったのですが、未だ返信ありません。。。
送った時間が深夜だったためでしょうか?それでも、朝起きてメールに気づいたら返信すると思うんですが。みなさんの見解を教えてください。

何かもう最初で終わった感じがしてなりません。泣

Aベストアンサー

再再です。

笑顔の練習&歯磨き。清潔。身だしなみ。

基本を押さえよう。あなたがあなた自身に自信を持てるようにね。

今の彼女と上手くいってもいかなくても、その彼女のために

頑張ったことは無駄にならないんだから。

本気で好きになれるなんて、幸せなことなんですよ。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q以前http://okwave.jp/qa/q5542737.html

以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5542737.htmlで質問させていただきました。

その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。
主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを
話したんですが…。

私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む
友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。
私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが
不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す
とデカイこと言ってたのに、こんなことされたら信用したくても
出来ないと伝えました。

彼氏は「今回のスノボはさすがにマズイと思って事後報告に
なっちゃったけど伝えた。夏の件は話せば変に不安にさせると
思った」といわれました。正直彼氏の気持ちもわかります。

私は「正直この1年近くは様子を見てた部分がある。でも
さすがにそろそろ限界。好きだけど、安心させてくれないなら
私も考えるよ」「私にも直さないといけないところがあるのは
分かってるし気をつける」ってことを伝えたんです。
彼氏は多少の甘えがあったらしく「さすがに俺もこのままだと
さすがにマズイと思ってた。真剣に気をつける。」と言ってました。

相変わらず彼氏には私との結婚の意思があるみたいです。

彼氏に自分の気持ちは伝わったと思います…たぶん。
来月で私たちは付き合って3年になります。それまではもう少し
様子を見て、それでも改善されなければ別れを選ぼうと思います。


この行動が良かったのか悪かったのかわかりませんが
彼氏に伝えられただけ良かったと思ってます。
ちなみに「来月まで様子を見てそれでも駄目なら…」
というのは彼氏には伝えていません。伝えるとそれまで
頑張れば、みたいな考えされても嫌なので。

今私が心配というか不安なのか「浮気」ではなくて
「信用をとりもどす行動をしっかりしてくれないこと」
つまり「有言実行じゃないこと」なんです。だからそれを
ちゃんとしてくれれば落ち着くのかな?と思ってます。

それでも不安になるなら残念だけど関係は上手くいかない
っていうことだと思うので…悲しいけど別れざるを得ない
と思ってます。

これでよかったのかやっぱり不安ですが…

以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5542737.htmlで質問させていただきました。

その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。
主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを
話したんですが…。

私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む
友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。
私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが
不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す
とデカイこと言ってたのに、こんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

それは今あれこれ考えても仕方が無い事だよ。
貴方なりに意思を持って動いた。
このまま貴方の中にモヤモヤさせたまま付き合っていても心の距離が出来てしまうと。だから敢えて貴方の受け止め方、感じ方を貴方の言葉で伝えた。伝えた貴方に対して彼も彼なりの考え方、意図を伝えてくれた。そこでお互いに繋がった部分はある。そして今後の為にお互いに正す所は正して、気持ち良く付き合っていけるようにというリスタートを誓ったと。貴方と彼には3年の月日がある。不安を抱くのはいつでも出来る。まずは貴方なりに前向きに、彼が今回の貴方の姿勢から感じてくれて、彼なりに少しずつでも良いから変化の兆しを貴方への信頼の回復として態度で、誠意で提示してくれるのか。それを丁寧に感じてみたら?
貴方から感じる信頼があって、その信頼に応えたいと思う彼に繋がる訳だからね。彼だけの問題じゃないんだよ。二人で創っていかないと。
貴方を安心させる彼と、彼を不安視しない貴方。
それはどちらも欠けてはいけないバランスなんだよね。
貴方も自分を安心させてくれるような態度をとるまで待つような、そういう受身な彼女では。貴方も強くなる必要がある。
私も前向きに彼を信じて行くから、彼にもその私の信じる気持ちに応える誠意を示して欲しいと。裏を作らない、不安を増幅させるような対応をしないで欲しいと。それはお互いが創りあげていく関係だからね。
新年の節目に建設的な話をしたんだから。不安を抱く理由は無い。
今は彼を信じて受け止めていく。貴方に出来るのはそれだけ。
彼がどういう風に対応してくるのかは彼の問題でしょ?
3年の積み重ねを今こそ信じて前に進んでもいいと思うよ☆

それは今あれこれ考えても仕方が無い事だよ。
貴方なりに意思を持って動いた。
このまま貴方の中にモヤモヤさせたまま付き合っていても心の距離が出来てしまうと。だから敢えて貴方の受け止め方、感じ方を貴方の言葉で伝えた。伝えた貴方に対して彼も彼なりの考え方、意図を伝えてくれた。そこでお互いに繋がった部分はある。そして今後の為にお互いに正す所は正して、気持ち良く付き合っていけるようにというリスタートを誓ったと。貴方と彼には3年の月日がある。不安を抱くのはいつでも出来る。まずは貴方なり...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q霊的な相談でこのサイトは信用できますでしょうか?http://www.

霊的な相談でこのサイトは信用できますでしょうか?http://www.usami.ne.jp/
ご存知の方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

サイト拝見しましたがかなりウソっぽいですね。
どのような方なのか人間性が全く見えません。

参考にですが、
http://jyoshun.hp.infoseek.co.jp/
こちらも実際はどのような方かわかりませんが、ホームページを見る限りなんとなく信用できそうな気がします。
判断するのは質問者様ですので、自己責任でお願いします。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q復縁したい元カノとの食事 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.

復縁したい元カノとの食事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.html

以前、上の内容で投稿した者です!
一昨日、元カノと食事に行ってきました!
経緯は、僕がもう一度やり直したいというメールを送ったところ、元カノから、飯でもいこーか!と誘ってくれて、それで行くことになりました。
4ヶ月ぶりに会ったのですが、元カノは付き合ってる時と変わらない感じで接してくれました!
そして、帰り、元カノを家まで送って行ってる時に、別れた時の話になり、あの時は本当に生理で辛かった、それを分かってくれなくて本当に寂しい気持ちと同時に今後続けていくことの不安がよぎり別れようという気持ちになったと言われました。
そのことに対して、僕は、本当にそんなことも理解できず嫌な思いをさせた、本当に悪かったと心から謝罪しました。
その後、復縁の話になりましたが、元カノは今の仕事の部署が変わり、毎日帰宅するのが9時過ぎで、ストレスで偏頭痛もずっと続いていて、家のこと(元カノは片親)もなにも出来ておらず親にも迷惑をかけている状態。
そんな状態で、今復縁しても、とてもじゃないが相手をしてやれる余裕がない。
元カノは、今26歳ですが、今の気持ちでは30歳くらいまでは結婚を考えていないと言われました。
これを聞いて、僕は遠回しではあるけど、僕とよりを戻す気はないと言っているのだととらえました。
そして元カノは、帰り際、また用があれば電話するなーと笑顔でいって帰っていき、僕も、わかったまたなーと笑顔で見送りました!
それからですが、僕は自宅に帰って、辛くて辛くて、はづかしい話ですが酒を浴びるほど飲んで泥酔してしまいました。
そして、その状態で、後悔してるんですが、元カノに、
「よりを戻す気ないのは伝わったで。気つかって飯誘ってくれて伝えてくれてありがとうな!久々会って改めて頑張りやで家族思いで最高の奴やなて思った。もうこれで最後にするな、もうこれ以上俺あんたに迷惑かけたない。絶対幸せならなあかんで。今までありがとう。バイバイ」というメールを送ってしまいました。
そして、そのまま寝てしまい、朝起きて改めてメールを見て、しまった!バイバイとか心にもないのに。また強がってしょうもないメール送ってしまった!と心から反省して、その日の朝に、「ごめん。昨日のメール訂正。酔っ払って寂しなって、わけわからんメール送ってもた…バイバイとかありえへん。ほんまにごめん。また飯いこなー。」て謝罪のメールを送りました。
しかし、当たり前ですが、いずれのメールにも返信はない状態です。
つくづく自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしました。
高確率で元カノはどん引きしてると思います。
もうメールも電話もこの先送ってくれないかもしれません。
せっかく飯に誘ってくれるまでいったのに、自分自身でぶち壊してしまいました…
今後、しばらくはメールを送らないでおこうと思ってはいますが、僕はこの先どうしていけばいいですか?
アホなんは重々分かってますがアドバイスお願いしますm(_ _)m
長文すいませんm(_ _)m

復縁したい元カノとの食事

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9108004.html

以前、上の内容で投稿した者です!
一昨日、元カノと食事に行ってきました!
経緯は、僕がもう一度やり直したいというメールを送ったところ、元カノから、飯でもいこーか!と誘ってくれて、それで行くことになりました。
4ヶ月ぶりに会ったのですが、元カノは付き合ってる時と変わらない感じで接してくれました!
そして、帰り、元カノを家まで送って行ってる時に、別れた時の話になり、あの時は本当に生理で辛かった、それを分かってく...続きを読む

Aベストアンサー

そこで放っておきましょう。

酔っ払って訳の分からないメール来ることなんてよくあります。

謝ってきたから赦したろ、位に思って、でも返信したら、酔っぱらう度に送られてもこまるしな、位だと思います。

酔っぱらいがした事って、軽く流してあげてるのに、後しつこくされる方が嫌です。

私、酔っぱらい電話とメール迄は良かったのですが、それから電話してくるようになって、ブロックしました。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q私はおかしいのでしょうか?長文 今日ダンナが日帰り出張で、ダンナ名義ですが、夫婦共有の端末を持って

私はおかしいのでしょうか?長文

今日ダンナが日帰り出張で、ダンナ名義ですが、夫婦共有の端末を持って行きました。
前々からダンナの言動が怪しくて、初めて追跡をしてみた所、行くと言っていた所と違う場所が検索されました。
帰ってきてからケンカになり、ダンナは絶対行っていない、gpsの精度が悪い、と言って、逆に私が調べた事を怒りました。私は、正直に謝ってくれると思っていましたが、逆に私の欠点を指摘され、私にも悪い所があるので直そうと思う反面、自分の非は認めません。
そもそも、ダンナに不倫は疑惑が発覚してからは、辛くて常にドキドキしていて眠れなくて、朝5時頃にやっとうとうとする感じです。この一か月は続けて6時間以上寝た事はありません。
食欲もなく痩せました。
体が震え、歯がカクカクします。今日は午後からビールを飲みました。今も飲んでいます、体も震えています。ダンナが不倫してるとは思っていますが、明らかな証拠はなく、gpsでさえ否定されます。
私の妄想ですか?言いくるめられているのでしょうか?
不倫相手を守りたいから私に嘘をつくのでしょうか?私に余計な心配させたくないから嘘をつくのでしょうか?
不倫相手を攻撃するか、自分がいらないかと、いつも考えています。離婚はしません。

私はおかしいのでしょうか?長文

今日ダンナが日帰り出張で、ダンナ名義ですが、夫婦共有の端末を持って行きました。
前々からダンナの言動が怪しくて、初めて追跡をしてみた所、行くと言っていた所と違う場所が検索されました。
帰ってきてからケンカになり、ダンナは絶対行っていない、gpsの精度が悪い、と言って、逆に私が調べた事を怒りました。私は、正直に謝ってくれると思っていましたが、逆に私の欠点を指摘され、私にも悪い所があるので直そうと思う反面、自分の非は認めません。
そもそも、ダンナに不...続きを読む

Aベストアンサー

貴女はおかしくないです。

体に来ますよね。

私も主人の浮気未遂発覚の時、3日間飲まず食わずで、7キロ痩せました。
もう、泣いてばっかりで。

私は主人が余りに怪しかったので、ラインのパスワード解いて見たら、一発でした。

3ヵ月程前から、人格が変わり、怒られたり、否定去れたり、拒否されたりして、私と仲良くやっていくつもりなど、無い態度で怪しいとは思っていました。

私がライン見る前の日は、子供まで首をひねる位、浮かれておかしかったです。

見え見えのバレバレ。

最悪ですよね。

証拠掴んで見せるまで、どれだけ自分が変わったか分からないようです。

本人が気が付かなければ、別れてもらえるハズも無いですよね。

探偵使ったら、早いし確実ですけれど、うちのように肉体関係無ければ、相手から、探偵費用もらえないですしね。

私の友達は、姉妹、従姉妹、友達フル動員で付け回して、相手の特定、デートコース、相手の家まで、全部突き止めました。

ただ、写真を撮ったりが出来なかったので、証拠取得までは無理でしたけど、離婚する気がないなら、それだけ貴女にバレたら充分かな。

貴女がその状態では、ご主人も家に帰るの嫌になると思います。

弱ってる貴女を見て、認めずとも、態度が改まってくれたら良いのですけど。

証拠も掴め無い以上、ライバルが居るものとして、可愛くか弱い嫁をアピールして下さい。

負けないで!

貴女はおかしくないです。

体に来ますよね。

私も主人の浮気未遂発覚の時、3日間飲まず食わずで、7キロ痩せました。
もう、泣いてばっかりで。

私は主人が余りに怪しかったので、ラインのパスワード解いて見たら、一発でした。

3ヵ月程前から、人格が変わり、怒られたり、否定去れたり、拒否されたりして、私と仲良くやっていくつもりなど、無い態度で怪しいとは思っていました。

私がライン見る前の日は、子供まで首をひねる位、浮かれておかしかったです。

見え見えのバレバレ。

最悪ですよね。

証拠掴...続きを読む


人気Q&Aランキング