アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布がすごくよごれていたので、洗ってしまいました。
そしたらヨレヨレになってしまいました~・・・。生地が延びてしまったようです。。。色も落ち、タオルに付着しまくってしまいました。
どうすればいいですか??

A 回答 (3件)

!!洗っちゃいましたか!!


皮製品を洗ったり、ましてや水にさらす事は絶対にタブーです。
残念ですがもとにはもどりません。。
購入時、注意書きにも、きっと書いてある事なので、本店ではまず修理は不可かと思います。。。
たまに洋服に皮が使われている物などもありますが、それは合皮か特殊な物なので、一緒に考えてはいけません。
次回から気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うあ~><そうですか~・・・。
頂いた物でましてや、本物だなんて全く考えていませんでした・・・。
ではこのまま放置しかないですか??

お礼日時:2006/10/19 11:55

そうですね。

ひどい状態なら放置しかありませんね。。
我慢して使える状態ではなさそうですし。
私の友人も、彼氏にもらった財布を水に落としてぐでぐでにしてしまい、
こっそり同じ物を買い直していました。
    • good
    • 0

 元に戻る事はありません。



布の財布ですか?どのような洗い方をしたのですか?本物ですか?

生地が伸びるほどの強い力が加わった事、
色が落ちるほどの強い力が加わった事を考えると、復元はできません。

どうすれば、、、「そのまま使う」か「新しいのを買う」、「使わずに置いておく」のいづれかでしょう。

水にドボンと漬けてしまったのは、大間違いでした、としか言えません。財布代は学習費として、心を整理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表は布です?GG柄で、中はピンクの皮だと思います。
昔、偽物を使ったとき洗っても全然問題なかったのですが、今回頂いた物は本物だったみたいで・・・;
洗面所で水を出し、石鹸でなでたぐらいなのですが・・・。
本店で修理はしていただけないのでしょうか??

お礼日時:2006/10/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!