主人の弟の子供が保育園に行くのですが、お祝いをするべきですか?
お姑さんは、したらしいのですが、どうもイマイチ。。。。
小学校ならわかるのですが?今からするものでしょうか?
また、するとしたら壱万円ぐらいで、なにか買ってあげるとしたら、何が良いか
おすすめを教えてください・・・・・

A 回答 (4件)

私も要らないと思いますよ。

保育園の甥っ子さんですよね。
お金を送る必要は、ないと思います。

お姑さんは孫になりますので、何かとプレゼント・お祝いしたがると思います。

お義母さんにさり気なく何か送ったほうがいいのか聞いてみるか(ご主人に聞いてもらう)、もし聞きにくかったら図書券(2000円~3000円)など贈られてはいかがでしょうか?

もし贈られるとしても、小額のもので良いと思います。(5000円まで)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図書券は、思いつきませんでした。考えてみます。
なかなか、田舎のほうですので、大変なんですよ_!
いちいち誰に頂いた」とか聴かされなかったら、いいのですけど!
クダサイといってるのも同然!!
困りますよね。

必要無いと思います!お姑さんは孫がかわいいので、何かある事にお祝いや、プレゼントをあげたくなるのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何かと大変です。長男の嫁としては・・・笑い

こんにちは miffy-panpaさん。

私もお祝いはいらないような気がします。何か物にしたらいかがでしょうか?聞いてみるのが一番かも知れませんが保育園なら外遊びする事が多いと思いますので履きやすそうな靴や洋服、などは
いかがでしょうか?実際私も頂いた事があるのですが助かりましたよ。これからなら半そでの服を数枚、その服にあうような靴下、ハンカチやタオルなど箱に入れてもらい差し上げると喜ばれるのではないでしょうか?子供は成長が早いので洋服は何枚あっても助かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんに回答して頂いて答えが出ました。
洋服は、ミキハウスを買うのは、どうも高すぎるので
図書券・靴下・ハンカチなどで考えてみます。
本当に参考になりました。

保育園でお祝いって初めて聞きました。

しなくてもいいと思いますが、角が立つ様なら、着替え用の服とかは?安いのでいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いろいろ私も悩んでしまいます。
ミキハウスが好きみたいで、とても高いですよね?
電話で保育園の話になり、そのときにお祝いを誰に頂いたとか
聞かされたので、あげないといけないのかと思いました。
気を使わずにいられなくなりますよね。
困りもんです。