守護神伝一章、二章は聴きましたが、ボーカルが変わったりしてどのアルバムを次に聴くべきか悩んでいます…

Helloweenファンの方はどのアルバムがお勧めか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

マイケル・キスク時代は守護神伝1.2を聴いて終わりです。


アンディ・デリスに変わってからは
「MASTER OF THE RINGS」
「THE TIME OF THE OATH」

「MASTER OF THE RINGS」はアンディ加入後の初アルバム。
音楽的に迷走した末に従来のサウンドに帰ってきた作品。
バラエティ豊かでポップな感じもするアルバムです。

「THE TIME OF THE OATH」
アンディ加入後の最高傑作。
荒らしく前半から畳みかける様な音は圧巻です。
Helloween史上屈指の名曲「POWER」も収録されてます。

個人的には上記のほかに「THE DARK RIDE」も好きです。
モダンな質感で曲もダークなので賛否両論の作品ですが、「MR.TORTURE」は名曲です。
このアルバムのせいでヴァイキーが怒ってバンドは分裂しましたけど。

後「RABBIT DON'T COME EASY」も結構好評みたいです。
自分はイマイチ好きじゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しい解説のおかげで、helloween初心者なので大変助かりました。

お礼日時:2006/10/15 14:37

アンディデリス加入第一弾の「マスターオブザリングス」は


曲もかなり充実しているので、こちらを聴くと良いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーカルが変わるとバンドのイメージががらりと変わって
しまうことも多いので、お勧めを教えていただき助かりました。

お礼日時:2006/10/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227

結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました
凄く良くして貰っているので
出産のお祝いは5000円を考えてます

カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが
名前入りアルバムと名前なしアルバム
普通のアルバム(ページは増やせます)

あとは
写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを
紹介しますね。↓

私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが
ありますが、たいへん喜ばれましたよ!

オリジナルっていいですよねー。

参考URL:http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm

QHelloweenのボーカルについて

Helloweenのボーカルの移り変わりがよくわかりません。
このアルバムが○○とい感じで教えていただけると助かります。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

"Helloween" "Walls of Jericho" "Judas(シングル)"まではカイ・ハンセン(現GAMMA RAY)が兼任Vo。
"Keeper of the Seven Keys Part 1&2" "Keepers Live" "Pink Bubbles Go Ape" "Chameleon"までがマイケル・キスクの時代。
"Master of the Rings"以降、つまり上記以外全てのCDはアンディ・デリス(元PINK CREAM 69)が歌っています。

Qモヤモヤ&イライラ お気に入り 友達が結婚したのでアルバムをプレゼントする事になりました。4人で集

モヤモヤ&イライラ
お気に入り

友達が結婚したのでアルバムをプレゼントする事になりました。4人で集まって作る事になったんですが

Aちゃん→子供いたから気がいってた
Bちゃん→わからないから任せます
Cちゃん→遅れて来たのにスマホ見てた

私がほとんど1人で作ってる状態だった。1人で作って不安になってアルバムをパスしたのに作ろうとしないからやっぱり私が作るしかなかった。

前から用事あるから先に帰るとは伝えあったので私は後託して帰った。
何か後からいろいろ変えたらしくて
何かモヤモヤな気分なのです。

私が勝手にやっているっていう状況なの?私が気が短いだけなのでしょうか?
意見下さい。

Aベストアンサー

アナタが下準備をして、骨組みを作った形で、それに多少変化を付けたのでしょう。
何も無い所から作るのは、考えが浮かばないけれど、アナタがだいたいの事を作り上げた後なら、何とか分かりやすい、そんな所だと思います。
アナタは、大きな役割を果たしたと思います。
言うなれば、制作はアナタで、編集が他3名ってとこです。
アナタがいたから出来たとも言えるでしょう。

Q【Helloween】アンディ デリスのEagle Fly Freeが聴きたい

タイトル通りです。
アンディ デリスの歌うEagle Fly Freeが聴きたいです。
HIGH LIVEのライブ版以外にはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

私は聴いた(観た)ことありませんが、DVDならあるようです。
『Keeper of the Seven Keys: Legacy World Tour』

Q結婚する友達へのプレゼント

中学校からの友達が来年結婚します。
そこで、友達と二人で手作りのものをプレゼントしようと思っています。

結婚式で使えるものというよりは
実用的なものや、記念に飾っておけるようなものを考えています。

ジュエリーBOXや
デコレーションしたアルバムの台紙など
色々考えているのですが
他に何かいい案があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

リングピローはいかがでしょうか。私は母が手作りしてくれたハート型のリングピローを結婚式で使用し、その後は家のリビングに飾っていますよ。結婚式の写真と一緒に置いています。

友人からもらった手作りのもので、フォトフレームとグラスのガラスに結婚した日や名前をサンドブラスティングしたものがありました。これも素敵だなと思いました。
あと、手作りのソーイングセットをくれた友人もいました。これもよく使っています。

もらう側からの意見を言うと、手作りのものを親しい友人からもらうと気持ちはすごく嬉しいのですが、「絶対使わないと申し訳ない。。。」という気持ちになるも可能性があります。ですので、大きいものや、人目につきやすい所に飾るべきものは気を遣わせてしまうかもしれませんね。

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Qプレゼントボックス型アルバム 画像現像

プレゼントボックス型のアルバムを作ろうと思ってるので、作った経験がある方、または画像の現像について詳しい方に質問致します。

プレゼントボックス型のアルバムを作るには(一般的に1つの正方形1辺大体5cmくらい?)普通よりも小さいサイズの写真を用意しないといけないと思うのですが、みなさんは現像するときサイズはどのような設定にしてプリントしましたか?
人それぞれだとも思うのですが、詳しい意見よろしくお願いします(><)
プリントした場所も教えていただきたいです(´・ω・`)

Aベストアンサー

パソコンでの作業ということでいいですね?

1つの面が5x5cmだとしたら、5x5cmの画像を作ります。
1mmも余裕がありませんから、慎重に作業をしなければいけません
4.9x4.9cmにして1mmの余裕を設けて(上下左右に0.5mmずつの余裕がある)それで作ってもいいし
3x3cmにして、5x5cmの面の中央に張り付けたり、面の上や左右に寄ってもいいし、傾けたりと自由にすることも可能です。

画像処理ソフトはお持ちですか?
市販のソフトならAdobe社のPhotoshopかPhotoshop Elements
フリーソフトならGIMPがあると便利です。
http://www.geocities.jp/gimproject2/gimp2.8/

それらのソフトを使えば正確なサイズ指定をしてのプリントが可能です。
また、事前に写真をパソコンの上で並べて、仕上がりを予想する事も可能です。

一般的なプリントのサイズが、サービスサイズ(E判)、L判、2L判になります
サービスサイズが89x119mm、L判が89x127mm、2L判が127x178mmになります。

先の画像処理ソフトで、写真を並べてからプリントして、ハサミやカッターナイフで切れば、1枚当たりのコストが下げられます。

サービスサイズとL判では5x5cm(50x50mm)の写真が2枚作れますし、2L判だと5x5cmの写真が4枚作れます、サイズによってプリントの値段が違うので、その辺はお財布と相談してください(^_^;

1枚の写真サイズを小さくすれば、1枚当たりの価格はもっと安くなります。

カメラ屋さんプリントをする場合は画像解像度は300dpiに設定します。
ピクセルサイズだと591x591ピクセルにして作業を行い、プリントすれば5x5cmのプリントができます。
4.9x4.9cmだと579x579ピクセルです。


このような物だと、お持ちであれば、家庭用のインクジェットプリンターでもできますよ

パソコンでの作業ということでいいですね?

1つの面が5x5cmだとしたら、5x5cmの画像を作ります。
1mmも余裕がありませんから、慎重に作業をしなければいけません
4.9x4.9cmにして1mmの余裕を設けて(上下左右に0.5mmずつの余裕がある)それで作ってもいいし
3x3cmにして、5x5cmの面の中央に張り付けたり、面の上や左右に寄ってもいいし、傾けたりと自由にすることも可能です。

画像処理ソフトはお持ちですか?
市販のソフトならAdobe社のPhotoshopかPhotoshop Elements
フリーソフトならG...続きを読む

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Qアルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。

ページが余裕があるので、1ページ目は色紙などで切り取ったタイトルでも貼ろうかなと考えています。

何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。

ちなみに黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますがセンスがないので、参考になるいいサイトやヒントなども一緒に教えていただけたらと思っています^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

確かにタイトルの選定はは難しいですね。

正確にはアルバムではなく写真そのものにタイトルをつけることを目的に書かれていますから、的外れになる可能性もあるのですが、下記リンクが参考になるかもしれません。
http://www.hakimono.info/photo_contest3/onepoint_4.html
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/home/2008/01/post_5c25.html

デコレーションにつきましては、下記リンクのテンプレートや右側のギャラリーを眺めているとヒントが見つかるかもしれないです。
http://www.mybook.co.jp/download/template.html

Qクラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はアシッドジャズにはまってまして色々聞いてました。モンドグロッソや
マンデイ満ちるさんとか好きなら聞けるのではないでしょうか。

●ザ、ブランニューへヴィーズ
女性ボーカル(アルバムによって変わります)+男性プレーヤー3人のユニット。ファンクな所もありますが、聞きやすく、グループ感がたまりません!
 
●インコグニート
ブルーイのプロデュースで、これまた固定の女性ボーカルはいませんが、殆どのアルバムオススメ出来ます。始めはプレーヤーのみのグループだったらしく、ジャズセンス抜群!聞いて損なしです。

●リパーカッションズ
アルバム名「アース・アンド・ヘブン」オススメです。
私が生演奏のグループ感に陶酔するきっかけになったアーティストかなぁ。

●チャカ・カーン
大御所歌姫さんですね。ベストしか聞いてないですが、かなーりいいです。
本場ジャズから、ジャズテイストの曲まで名曲ぞろい。大御所ということで尻込みしてたんですが聞いて良かった!なお方です。

みんな有名なので、知ってらっしゃるかもしれませんが、もし良かったら手に取ってみて下さい。ジャジーでソウルフルでグルービーで最高ですよ。

私はアシッドジャズにはまってまして色々聞いてました。モンドグロッソや
マンデイ満ちるさんとか好きなら聞けるのではないでしょうか。

●ザ、ブランニューへヴィーズ
女性ボーカル(アルバムによって変わります)+男性プレーヤー3人のユニット。ファンクな所もありますが、聞きやすく、グループ感がたまりません!
 
●インコグニート
ブルーイのプロデュースで、これまた固定の女性ボーカルはいませんが、殆どのアルバムオススメ出来ます。始めはプレーヤーのみのグループだったらしく、ジャズセンス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報