アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の駐車スペースはグレーのコンクリートで固められているのですが、殺風景なので、何か装飾をしたいと思っています。

1・レンガやタイルを張る
モルタルを敷いて、その上に薄いレンガか大きめのタイルを張る方法を考えていますが、道路との段差が大きくなってしまうことと、車の出し入れに耐えられる張り付けができるかが、心配です。何かうまい方法はないでしょうか。

2・塗料を塗る
段差ができないし楽かと思いますが、普通のペンキだと安っぽくなってしまいそうです。そうならないような良い塗料はあるでしょうか。屋外ですので濡れたときに滑らないような素材が良いと思っています。

上記以外でもオススメの方法があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。


失礼しました。DIY版を見つけました。探せば、お住まいの地域にもあるかもしれません。5平米で1万弱のようです。(すると、うちは2万でできた?)

参考URL:https://www.diyna.com/webshop/miyaguni/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探していただいてありがとうございます。既存のコンクリートの上にモルタルを引くのですかね。DIYのレベルからすると、難易度が高そうです。。。。 問い合わせてみます。

お礼日時:2006/10/17 23:19

#1です。


すみません。DIYでしたね。うちは業者さんにやってもらったので、10平米が15万強でした。
色々専門知識や、専用の道具が必要なようなので、DIYには向きませんね。

添付は、施工方法の事例です。

参考URL:http://www.saigo-s.co.jp/fantasy/stencil_sekou.h …
    • good
    • 0

スタンプコンクリート(ステンシルコンクリート)をお薦めします。

テーマパークなどの舗装に良く用いられているものです。どんなものかは、下記のサイトをご参照。
http://www.it-exterior.com/
うちは、ホームプロのサイトで、スタンプコンクリートをしてくれる業者を探して、玄関の外構を枕木舗装風にしてもらいました。実際は、コンクリートに色と模様がついただけですが、結構良い感じに仕上がったと思います。
http://www.homepro.co.jp/

既存のコンクリートのうえにされるのなら、ステンシルコンクリートになるでしょう。コンクリートを薄く上に載せる形なので、段差もほとんどつかず、強度も保てるので良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
差し支えなければおおよその費用を教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2006/10/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!